• ベストアンサー

質問 !スピーカーコードについて

solubleの回答

• soluble
回答No.7

ご質問の趣旨とは、離れてしまいますが スピーカの配置や据置方法等、最近では5.1チャンネルですから こだわり始めたらきりが無い事でしょう また、コンポセットで売られているコードを見てみますと 「こんな物で良いのか」と考えてしまう物も有ります 同じスピーカー・同じアンプで、 接続するコードを何本か変えて聞いてみても よほど劣悪な線ではない限り、殆ど変化が分かるほどの物ではないと思います 所謂マニアックな世界、個々人の自己満足の世界です 「良い音」「クリアーな音」を追求し始めたら 車が何台も買えてしまいます 深入りしないようご注意を

RAMROM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・・・殆ど変化が分かるほどの物ではないと思います  --> 雑誌の評論家たちは、極わずかな変化が聞き取れるように書いていますね。本当なのか、作文力なのか?一度、ブラインドテストをやってもらえると信用度が上がるんですよね。