• 締切済み

庭に来る野良猫

引っ越してきてから毎日、我が家の庭に来る野良猫がいます。 一日中います。尿をする場所があるらしき器用に穴を掘り、砂を被せている姿をよく見ます。 ただ最近、いくら砂を被せても匂いがするので庭に入れないよにしますが結局入ってきます。 先日はバケツで水をかけたら逃げて行き、大丈夫かと思ったらまた戻っています。 皆さんならどのように対応しますか? 因みに野良猫に時間とお金はかけたくないので、里親を探したりするきはありません。 先日、捕獲器を借りてきたので設置中です。今は入り口が降りないようにしていますが警戒心がなくなり檻の中で餌をたべています。なので、いつでも捕獲可能な状態です。

みんなの回答

noname#144102
noname#144102
回答No.10

自分なら埠頭駅定食をあげます。 ちなみに野良猫は存在自体が罪wwwww

• aigo-go
回答No.9

距離を縮めたい質問の次は追い払いたい? 捕獲機は何のため? 猫には罪がないから危害を加えないように。 野良ちゃんは保健所は引き受けませんし、他の家の飼い猫かも。

kk08089606
質問者

お礼

サンキュー

• wakame300
回答No.8

>引っ越してきてから毎日、我が家の庭に来る野良猫がいます。 >先日はバケツで水をかけたら逃げて行き、大丈夫かと思ったらまた戻っています。 そのネコはあなたがおいでになる前から、そこに居着いていたはずです。 元の居住者の方が飼っておられたか、餌づけをしていたのでしょう。 捕獲器にも警戒せずに入ってくるほどですからね。 単なるトイレなら、そこまでネコは固執しませんし。。。 その庭はネコにとっては、なくてはならない貴重な場所になっているようです。 そのことを理解して、対応なさると良いでしょう。 >皆さんならどのように対応しますか? 私なら、共存できる方法をいろいろ考えます。 追い払ってしまいたいなら、なおのこと「猫ボラ」に相談したほうが得策だと考えます。 勘違いされているかもしれませんが、里親探しは、あなた自身がする必要はありません。 それをするのが「猫ボラ」ですので。。。 お金はかかりませんし、時間もそんなにかからないと思いますよ。 よろしくご検討ください。

kk08089606
質問者

お礼

有り難うございました

noname#156504
noname#156504
回答No.7

直前のご質問では「野良猫を飼いたい」 今回は「追い払いたい」 餌付けが面倒になりましたか? 捕獲して里親を探す気がないと言う事は 保健所行き→安楽死ですね。 「どうぞご勝手に」としか申し上げられません。

kk08089606
質問者

お礼

有り難うございました

回答No.6

そのまま飼ってしまえばよろしいでしょう。 前の質問では別の野良猫を飼いたいと仰っていましたが、遠くの猫より近くの猫を捕まえて飼う方が楽ですよ。 もちろん、飼うなら完全室内飼いで脱走対策はきちんとしてください。 野良猫を庭に来ないようにしたければ、里親を探すよりも労力とお金が掛ります。 糞尿のニオイは元のブツを取り除いてしまうのが一番お金が掛らない方法です。 いっそのことそこに猫用トイレを設置し、毎日糞尿を取り除いてあげるとニオイは気にならなくなりますよ。 ちなみにうちの子も庭にやってきた元野良猫です。 慣れると可愛いものですよ。

kk08089606
質問者

お礼

有り難うございました

noname#144490
回答No.5

矛盾した質問を出すのもやめて頂きたい(笑)

kk08089606
質問者

お礼

うぃ

• ho_orz
回答No.4

http://garden.bizt.net/mag/ 下の方に猫よけ猫撃退猫退治策一覧という表がある。 片っ端から試してみれば何かは効果があると思う。

kk08089606
質問者

お礼

回答有り難うございました

回答No.3

質問番号:7043488 野良猫に餌付けをして、飼い猫にしたいです。現段階では私がその場所付近にいくとどこからともなく現れずっとついてきます。ただ近づくと逃げてしまうのですがどうすれば触れるまで仲良くなれますか? てかあんた何がしたいの?

kk08089606
質問者

お礼

わからんち

回答No.1

捕獲可能なら、何故捕獲しないのですか?保健所に持って行けば処分してくれますよ。

kk08089606
質問者

お礼

有り難うございました

kk08089606
質問者

補足

質問に疑問符で回答するのは止めていただきたい。