• 締切済み

アニメの中に聞き取れない文がある、助けてください

日本語を勉強している中国の学生です. 練習として日本のアニメを見ています.でも聞き取れない文があります. 誰か教えてくださいませんか. 名探偵コナンの劇場版15の中の文です. ありがとうございます.

みんなの回答

  • hashioogi
  • ベストアンサー率25% (102/404)
回答No.1

どのような文なのかなあ ?

関連するQ&A

  • おすすめの推理系のアニメ

     日本語を勉強中の中国人です。推理系のアニメで、おすすめの作品がありましたら、教えていただけませんか。「名探偵コナン」、「金田一少年の事件簿」以外でお願いします。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 外国人からのアンケート調査です。これまで見た日本のアニメの中で、ベスト3を教えてください

     日本語を勉強中の中国人です。これまで見た日本のアニメの中で、ベスト3を教えてください。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • アニメDVDの事で質問です

    友達に聞かれたのでここで回答をお求めます! アニメ版のDVDの今発売してるそれぞれの枚数と定価を教えて頂けないでしょうか! 「ワンピース」 「 ナルト 」 「名探偵コナン」 「はじめの一歩」 できれば各シーズン、各シリーズや劇場版別だと助かります。 では宜しくお願いします。

  • 日本の皆様、この作文の言っている意味はおわかりになったでしょうか。

     日本語を勉強中の中国人です。今回は私の友人が書いた日本語の作文について皆様にご意見をお尋ねいたします。友人のこの作文を読んで、何を伝えたかったのか全然理解できないので、中国語で書き換えてもらいました。しかし、それでも言っている意味がわかりません。さきほど、友人から電話をもらいました。彼女は私にいろいろ説明しましたが、私はやはり理解できませんでした。彼女は私は彼女の考え方が理解できないと言っています。恥ずかしがり屋で、日本の皆様のご意見を直接に聞くのが怖いです。私が代わりにここで皆様のご意見を聞かせていただきます。皆様はこの作文の言っている意味はおわかりになったでしょうか。ご感想をお待ちしております。また、彼女の日本語を自然な日本語に添削してくださるとなお嬉しいです。    アニメ「名探偵コナン」の感想  今週、アニメの「名探偵コナン」の一部を見返しました。  コナンくんの頭脳のよさとその愛らしい仕草との間のギャっプにすっかりはまってしまいました。韓国ドラマの「冬のそなた」のなかのペヨンジュさんに対する日本の主婦の方々のはまりぶりは今になって、とても理解できるような気がしました。(笑)  コナンの子供らしいしぐさが毛利さんたちに疑いをかけられまいという気持ちからくる部分ももちろんありますが、アニメの随所に散らばめられたのはやはり自然にとったものが多いように感じました。やはり子供の姿をしていると、自然にそれらしく振舞ってしまうものなのかな。髪形を短くきると、無意識のうちにいつもより明るくなることもあるように、人にどうみられたかは、その人の気分を変えることも本当にあったりするものですよね。  最後に、私のこの質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 次の文の中で「いかなる」の使い方は自然でしょうか

     日本語を勉強中の中国人です。「いかなる」という表現を習得して、文を作りました。次の文の中で「いかなる」の使い方は自然でしょうか。 いかなる企業と個人でも、この規定に従わなければならない。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 次の三つのアニメ・コミックのなかで、

    次の三つのアニメ・コミックのなかで、 内容を一番よく知っているもの順に並べてください。 ・ドラゴンボール ・ワンピース ・名探偵コナン

  • 推理系のドラマのおすすめ

     日本語を勉強中の中国人です。推理系のドラマを薦めていただけませんか。田村正和主演の「古畑任三郎」シリーズ、「名探偵コナン」(アニメ)が大好きです。堂本剛主演の「金田一少年の事件簿」は少し好みに合わなかったです。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 劇場版名探偵コナンループから抜け出せません

    劇場版名探偵コナンループから抜け出せません どうすれば、いいですか? もう20代の頃から40代の今までずっというかループにハマるタイミング、数年に一回か数週間に一回あります。ループにハマるタイミングになるとずっと劇場版名探偵コナンの過去作、時計じかけの摩天楼から始まり、今まで公開された名探偵コナンの劇場版をTSUTAYAでレンタルして一週間に1〜2枚のペースでみます なので、全作品なので、20枚〜30枚くらいみます(そんなになかったかな(^_^;))それを数ヶ月かけ見るんです また、映画コナンが公開されると学生にまじり、皆様、学生達数人グループで来てるのに、一人40代のおっさん(僕)がスクリーン上映場の席配置賀真ん中、前、後ろ、右、左、ほぼ中心の一番いい席でみます、学生達が僕のことをあんなおじさんがみたいに陰口たたいたり、やば、マジ受けるとか笑いあってたり、白い眼で見られたりします。でも、名探偵コナンは劇場版のみ、映画のみ好きなんです。だから悪口叩かれたり、白い眼で見られたりしたり、笑われたりして帰り嫌な気分で帰ることは毎年わかっててもいってしまうのです。ちなみに周りの僕の友達40代から若い人まで、名探偵コナンのファンいません(^_^;) なので、お一人様映画です それを改善方法教えてほしいのと、劇場版名探偵コナン、過去作全て見る、ループで見るの改善したいです。 やっぱり精神的に子供なのでしょうか? 発達障害ですかね? 何か良い改善策あれば教えて下さいm(_ _)m 出来れば優しい回答いただければありがたいです

  • 名探偵コナンのアニメ版

    名探偵コナンとは長い付き合いですが、今アニメ版の第一話から見ています。そこで、今日本で放送されている回まで見たいのですが、今は第何話なのでしょうか。 私は今日本に住んでいないので分からないのですが。。。 教えてください。

  • 劇場版「名探偵コナン」はなぜ関西が舞台の事が多いか

    今まで公開された劇場版「名探偵コナン」には、大阪とか京都とか、関西を舞台にした作品がいくつか見られますが、なぜ劇場版「名探偵コナン」には、関西を舞台にした作品がいくつも見られるのでしょうか。