• ベストアンサー

名探偵コナンくんの劇場版でオススメは!?

「名探偵コナン」の劇場版でオススメの作品はズバリどれですか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime1225
回答No.1

個人的に「探偵達のレクイエム」「天空のロストシップ」がオススメです☆ あ・・レクイエムとロストシップは漢字で☆(わからなかったのでカタカナですみません)

その他の回答 (3)

• ghostnote
回答No.4

どれも素晴らしいですが、やはりベイカー街の亡霊が大好きですね(^ω^) あれでシャーロック・ホームズやイギリスが好きになりました

• tomunasu
回答No.3

名探偵コナン大好きです☆ 私の好きな作品は「ベイカー街の亡霊」 と「瞳の中の暗殺者」です!! ベイカー街はすごく考えて造られたであろう物語だと思います。 内容も深く面白いです。瞳の中の暗殺者もコナンがかっこ良く 欄との良いシーンがあり面白かったです!

noname#138713
noname#138713
回答No.2

小学六年生の娘と一緒に、コナンのファンです。 私は「世紀末の魔術師」と「ベイカー街の亡霊」が大好きですが、娘がすきなのは「探偵たちの鎮魂歌」「戦慄の楽譜(フルスコア)」です。 たくさんある劇場版で、どれもなかなかの力作なので、ぜひ、全部を見てほしい・・・と思うわけですが。 こういうふうにも分けられますよ   人が死ぬシーンが少ない・・・ベイカー街の亡霊、天空の難破船、探偵たちの鎮魂歌   怪盗キッドがたくさん出る・・・世紀末の魔術師、銀翼の奇術師、天空の難破船   服部平次が好きな人には・・・迷宮の十字路(クロスロード)、探偵たちの鎮魂歌   蘭ちゃんピンチ!!!・・・・・・瞳の中の暗殺者 ちなみに、この春休みに娘に付き合わされて全作品を見たのですが、最初の「薬を飲まされて・・・小さくなっちゃった」というコナンについての説明文が回を追うごとに変化していき、なかなかおもしろいです。 画像も、CGが入った頃からガラッと変わってきます。