• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめの推理系のアニメ

日本語を勉強中の中国人です。推理系のアニメで、おすすめの作品がありましたら、教えていただけませんか。「名探偵コナン」、「金田一少年の事件簿」以外でお願いします。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • atosaku

氷菓 ゴシック Another シュタイン ズゲート 心霊探偵八雲 デスノート UN-GO アガサクリスティーの名探偵ポアロとマープル 神様のメモ帳 絶縁のテンペスト それでも町は廻っている 探偵オペラミルキーホームズ スパイラル推理の絆 薬師寺涼子の怪奇事件簿 ハマトラ 妄想代理人 MONSTER ゴーストハント 探偵学院Q 名探偵ホームズ 素敵探偵ラビリンス くらいでしょうかねw 日本のもので、探偵ものだと、ドラマの方が多かったりします。 でもアニメの方が分りやすいのかしら?

質問者からのお礼

早速のご回答いただきありがとうございます。たくさんありますね。いろいろとても参考になりました。アニメは絵も楽しめます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#198792

全部の話が推理モノじゃないけど 推理系のお話も入ってるということで 「MASTERキートン」はどうでしょうか。

質問者からのお礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。書き方が下手で申し訳ありません。「推理系」だとこういう曖昧な意味になってしまいましたね。今度気をつけます。全部の話が推理に関する作品が希望です。参考にさせていただきます。

• 回答No.3

Q.E.D.証明終了 と C.M.B.森羅博物館の事件目録 いずれも体裁は読者への挑戦タイプの本格派です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。こちらのカテゴリでもお世話になりました。大変参考になりました。

• 回答No.2
  • mshr1962

「探偵学園Q」 http://www.ntv.co.jp/tantei-q/ 「スパイラル~推理の絆~」 http://www.mxtv.co.jp/spiral/ 「秘密-Top Seacret-」 http://www.ntv.co.jp/secret/

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。大変参考になりました。