• ベストアンサー

興味をもてそうなアニメ教えてください

今までアニメは敬遠しがちだったのですが、友人に名探偵コナンの映画を見せてもらったのがきっかけで、最近興味を持つようになりました。 コナンは全て見終わってしまったので、別のアニメをレンタルしようと思っています。 どんなストーリーが好きかは自分でもよくわからないのですが、コナンの中で好きなキャラは灰原哀ちゃんで、彼女のようなキャラが登場する面白そうなアニメがあればいいなと思っています。 自分で調べようと思ったのですが、種類が多すぎてどれが面白そうなのかわかりませんでした・・・ どなたか教えてください。宜しくお願いします。

noname#46780
noname#46780

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

serial experiments lain ある日、14才の岩倉玲音は「自殺した子からEメールがやってくる」という噂を聞く。 彼女が引きこまれていくサイコホラーアニメーション。 少女革命ウテナ 交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。 フルーツバスケット 両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・ 灰羽連盟 オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。 彼女たちは人間と共存していた。 しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。 R.O.D 香港からやって来た謎の三姉妹。 本が大好きな長女ミシェール、同じく本好きの次女マギー、本が大嫌いな末っ子アニタ。 彼女達は紙を自在に操る能力を持っていた。 ベルセルク 友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。

その他の回答 (4)

  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.4

灰原哀キャラですか・・・ 『エヴァンゲリオン』の綾波レイ が、一番近い様な気がしますね。

  • delta-re
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.3

せっかくアニメに興味を持たれたのですから、今は細かいことに拘らず、いろいろなタイプの作品を少しずつ見ていって、ご自身が好きな分野を品定めするのが宜しいのではと思います。 僭越ながら、フリージャンルで新旧織り交ぜていくつかご紹介します。 ▲『ご近所物語』 同じ原作者であれば作画的には見やすい「NANA」でも良いですが、「ご近所」の方が東映らしいオーソドックスな作りで、入門編にはオススメです。 ▲『藍より青し』 “萌えアニメって何?”と尋ねられた場合、サンプルとして提示できる物は結構あります。 そんな中でも、続編が制作されているのと、割と物語としての基本も押さえられているこの作品が取っ付きやすいと思います。 ▲『魔法の天使クリィミーマミ』 アニメで表現できることの、いろいろな懐の深さが垣間見える作品の一つ。 ▲『無限のリヴァイアス』 マニア向けSFアニメの中では、割と何が起こってるのか分かりやすい作品です。一部にきつい表現もあるので注意。 ▲『ヒカルの碁』 漫画とアニメの作りの違いが、とてもシンプルに分かる作品です。 レンタルのビデオ(DVD)が1巻終わるごとに、早く続きが見たくなるのでは。 ▲『母をたずねて三千里』 多くの世代を虜にしてきた、名作中の名作。 せっかくアニメを見る気になられたのでしたら、一般教養のつもりで見始めても宜しいかと思います。 ▲『カレイドスター』 アニメ初心者から年季の入ったファンまで、あらゆる層の視聴者から高く評価を受けた傑作です。 これを最初に見てスタンダードとして頭にすり込むと、評価の基準が桁違いに上がってしまうので危険かも^^;; ▲『フルーツバスケット』 こちらも抜群の評判を誇り作品。 笑って、泣いて、心が温かくなる名作です。 ▲『あさっての方向。』 アニメを深く味わうようになったら、こんな作品を見るようになるかも・・・という、一つの見本の感覚で見てみてください。 マニア向けアニメ独特のややこしさも少なく、また話数(全12話)も手頃なので、“お試し品”として最適です。 単純に質の良い作品を挙げるなら、『ロミオの青い空』『かみちゅ!』等、ご紹介したい作品はまだまだありますが、アニメファンの先達としては、まず何よりアニメを見ることを楽しいと感じていただきたいので、それを意識してチョイスいたしました。 直接ではなくとも、間接的にでも何かのご参考になればと思います。  いろいろと挙げてみましたが。 実は何よりのオススメは、質問者さんが子供の頃に見ていたアニメを、今、再び見返してみることです。 うまく文章で説明できないのですが、これからアニメのファンになるかどうかに関係なく、何か得るものがあると思いますよ。

  • N-Cross
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.2

ミステリアスな少女がお好きなのかも、と『地獄少女』を推してみます。 「いっぺん死んでみる?」 の台詞で有名な、依頼された者を地獄へ流す「閻魔あい」が主人公。 一話完結の復讐劇なので、悲しい話が好きでない場合は面白いと感じないかと思いますが。 あなたの恨み 晴らします…

回答No.1

今ドラマでやっていますが、探偵学園Qが結構ぴったりだと思います^^コナンと同じ探偵ものですし、灰原哀とは性別が違うけど男で、天草流というキャラクターが出てきます。灰原哀と同じく何か裏があるような雰囲気を持っているキャラクターです^^

関連するQ&A

  • 灰原哀の登場する、

    名探偵コナンのアニメで、 灰原哀が登場する話を、知っているだけ 教えていただけませんか? 単刀直入で申し訳ありません; お暇な方は、答えてくだされば幸いです。

  • アニメ名探偵コナンで灰原哀の出る

    アニメで 1、コナンが蘭に告白しそこねたのを知って上機嫌になる灰原の回 2、静電気で車のドアを開けられず、イライラしている灰原の回 何話かわかりませんか?タイトルだけでもいいので。 それから灰原哀が出てるオススメの回あったら教えてください。 (映画と登場回とパイカルでおっきなる回以外で) よろしくお願いします(><;)

  • 名探偵コナン 灰原哀の初登場

    名探偵コナンに出てくる「灰原哀」ですが、コミックスで初登場するのは何巻ですか?

  • 名探偵コナンの好きなキャラアンケート(^O^)/

    名探偵コナンの好きなキャラアンケートです!! (1)~(6)の質問の一つだけの答えでも結構です(^.^)/~~~ 質問の「→~」は僕の意見です。 質問 (1)名探偵コナンで一番好きなキャラは??→キッド様★ (2)コナン、キッド、平次、新一で一番好きなキャラは??→キッド様☆ (3)少年探偵団で好きなキャラは?→哀ちゃんって入ってるの??汗★ (4)好きな映画は??→ベイカー街の亡霊☆銀翼の奇術師☆戦慄の楽譜 (5)好きな女キャラは?→★灰原 哀★笑 (6)この漫画、アニメの良い所、ダメな所は??→良い所→絵が上手くなっている所、悪い所→黒の組織ネタが少ない 以上です!!!                             答え方は人それぞれなのでわかれば平気です!! (4)(5)(6)は答えがいくつでも結構です(^_-)-☆ 皆さんのお答えお待ちしています^^

  • 名探偵コナン好きなキャラについて。

    コナンキャラの中で一番好きなキャラは誰か教えてください。 私は灰原哀が好きです。来年の2023年の主人公ですね!映画が楽しみです。

  • 何かの薬を作りたい

    こんにちは。私立中学に通う2年の灰原哀(偽名)です。 今テレビアニメ 名探偵コナン にハマっていてアポトキシン4869のような薬を自分でも作りたいと思ったんです。 何でも結構です。もしあれば教えて下さい(・∀・)

  • TVアニメ『名探偵コナン』で見たい回があるのですが

    アニメ『名探偵コナン』で、見たい回があるのですが、それぞれ何話だったのか 分からなくて、困っています。  ・ 工藤新一が、遊園地で黒の組織に毒薬を飲まされて小さくなってしまう回    (これは、第一話でしょうか・・・?)  ・ 灰原哀が自らアポトキシン4869を飲んで幼児化した回 分かる方がおられましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名探偵コナンの灰原さん

    名探偵コナンのDVDで灰原哀が初めて登場するのはPARTいくつかわかりますか?それとジョディ先生や赤井秀一がFBIであったことが判明するのがPARTいくつかわかる方、教えてください。

  • 名探偵コナンの登場人物ベスト3は

    私は名探偵コナンが好きなので 1.江戸川コナン 2.灰原哀 3.工藤新一

  • 「名探偵コナン」の台詞で・・・

    漫画の「名探偵コナン」で、 灰原哀が蘭に「私の名前は灰原哀、よろしくね・・」(うろ覚えです。)っていう台詞があったと思うのですが、何巻だったか覚えてる方いたら教えてください。 灰原哀が蘭に対して初めて心を開いた大事な場面だったかと思うのです~。 一応、全部読んだのですが見当たらなくて・・なにかの漫画とごっちゃになって勘違いしてるのかなぁ。。 よろしく

専門家に質問してみよう