• ベストアンサー

彼女について

僕には付き合って2ヶ月経つ彼女がいるのですが、 彼女は一つ年上で高校3年生です。 いま僕と彼女は長野にすんでて、彼女は京都の大学に行くつもりらしいです。 遠距離恋愛になるのですが、 今日僕が「〇〇(彼女)が京都の大学行ったら俺遊び行くね」と言ったら、 彼女に「え、いいよ(断るの意)」と言われて、 「何で?」と聞いたら、 「めんどくさいから」と言われました。 これは、彼女が僕のこと何かどうでも良くなったのでしょうか? 僕は彼女の事が好きなので、とてもショックを受けました。 いっそのこと別れたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine555
回答No.4

厳しい回答の人が多いですね。 2ヶ月お付き合いされたそうですが彼女さんの様子だと別れを決意された方がいいと思います。 あなたの事を想っていれば、めんどくさいなんて言葉出てきません。 あなたの事を想い不安になるはずです。 このまま別れずに遠恋になっても多分、自然消滅 になるでしょうし 好きなので自分から言いたくはないと思いますが 自分から別れようとゆうべきです。 彼女さんに気持ちが残っていれば何かしらのアクションがあると思いますよ。 一ヶ月もしたら今のつらい気持ちも薄れて次の恋が出来ますよ 頑張ってください

その他の回答 (4)

回答No.5

それはつきあっていないと思います。 付き合っているというのは 勘違いか思いこみではないでしょうか、、、

• blazin
回答No.3

貴方を拒んだというよりも。 まだ2か月の付き合いしかない二人として。 遠距離恋愛になって、尚且つ一人暮らしの彼女の所に 遊びに来る貴方のイメージが出来なかったんじゃない? 僕は彼女の事が好きなので~という言葉にもある様に。 貴方の方が温度が「高い」でしょ? 僕たちは付き合っているんだと。 僕たちは特別なんだと。 そういう「二人」としての意識が強いのが貴方なんだよね? でも、彼女にはまだ2か月分の積み重ねしかない。 彼女は貴方ほどの盛り上がりも無ければ、 前へ前へという気持ちもない。 貴方との付き合い自体もまだ60日で、これから丁寧に貴方との 距離感を創ろうと思っている段階。 その状態で、すでに出来上がったような関係性を前提にして。 一人暮らしの所に遊びに行くね~という貴方の盛り上がりは。 彼女にとっては少し「急ぎ過ぎた」貴方に感じたのかもよ? これが半年や1年経った貴方が伝える言葉なら。 受け止める彼女にとってもまた「違う」筈でしょ? このすれ違いが表しているのは。 お互いに付き合っているんだという関係に対する「意識」の違い。 貴方はすごく盛り上がっている。 でも彼女はまだ2か月分の盛り上がりしかない。 遠距離になった「後」の繋がり方なんて。 今の彼女にとってはまだ実感が湧かないんだよ。 変に期待させるような、さらに盛り上げるような言葉も伝えられないと。 今の時点でも少し貴方の「方」が温度が高いから。 だからこそ、少し冷静になってもらえるような意味も含めて。 まだ2か月の関係だという事を思い出してもらう事も含めて。 素直に「うん」と言わなかったんじゃない? この対応一つで別れる別れないを持ち出してしまうなら。 そもそも貴方と彼女の積み重ねや信頼関係は何だったのか、という話でしょ? 今はまだあれこれ考える段階ではない。 まだたったの60日だよ。 しかも彼女は受験でしょ? 心にゆとりも少ない。 貴方はもっと肩の力を抜いて。 二人の足元を丁寧に固めていかないと。 付き合うと決めただけで「中身」まで特別になる訳じゃ無い。 貴方の彼女だよ? 彼女の性格や人間性、今の気持ちの状態も含めて。 彼氏である貴方が一番理解出来てこそ。 貴方と彼女は「特別」な二人なんじゃない? 別に深い意味で伝えた訳じゃ無い。 ただ盛り上がっている貴方と。 まだそこまで盛り上がっていない彼女とのすれ違い。 先の事を楽しく穏やかに語れる位。 「今」の足元をお互いに心地の良いものにしていかないと。 今はその為の時間でしょ? 急がなくても、焦らなくてもいい関係が付き合っている二人。 もっと肩の力を抜いて、 丁寧なコミュニケーションを☆

noname#142573
noname#142573
回答No.2

この質問を彼女に直接聞いて下さい。 それが回答です! ここで聞いても彼女の本当の気持ちはわかりません。 彼女に聞いて下さいm(_ _)m

• jagpj
回答No.1

別れる前に付き合ってないんですよ。 付き合うの意味分かってます?