• ベストアンサー

彼女について

僕には付き合って2ヶ月経つ彼女がいるのですが、 彼女は一つ年上で高校3年生です。 いま僕と彼女は長野にすんでて、彼女は京都の大学に行くつもりらしいです。 遠距離恋愛になるのですが、 今日僕が「〇〇(彼女)が京都の大学行ったら俺遊び行くね」と言ったら、 彼女に「え、いいよ(断るの意)」と言われて、 「何で?」と聞いたら、 「めんどくさいから」と言われました。 これは、彼女が僕のこと何かどうでも良くなったのでしょうか? 僕は彼女の事が好きなので、とてもショックを受けました。 いっそのこと別れたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nine555
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.4

厳しい回答の人が多いですね。 2ヶ月お付き合いされたそうですが彼女さんの様子だと別れを決意された方がいいと思います。 あなたの事を想っていれば、めんどくさいなんて言葉出てきません。 あなたの事を想い不安になるはずです。 このまま別れずに遠恋になっても多分、自然消滅 になるでしょうし 好きなので自分から言いたくはないと思いますが 自分から別れようとゆうべきです。 彼女さんに気持ちが残っていれば何かしらのアクションがあると思いますよ。 一ヶ月もしたら今のつらい気持ちも薄れて次の恋が出来ますよ 頑張ってください

その他の回答 (4)

回答No.5

それはつきあっていないと思います。 付き合っているというのは 勘違いか思いこみではないでしょうか、、、

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.3

貴方を拒んだというよりも。 まだ2か月の付き合いしかない二人として。 遠距離恋愛になって、尚且つ一人暮らしの彼女の所に 遊びに来る貴方のイメージが出来なかったんじゃない? 僕は彼女の事が好きなので~という言葉にもある様に。 貴方の方が温度が「高い」でしょ? 僕たちは付き合っているんだと。 僕たちは特別なんだと。 そういう「二人」としての意識が強いのが貴方なんだよね? でも、彼女にはまだ2か月分の積み重ねしかない。 彼女は貴方ほどの盛り上がりも無ければ、 前へ前へという気持ちもない。 貴方との付き合い自体もまだ60日で、これから丁寧に貴方との 距離感を創ろうと思っている段階。 その状態で、すでに出来上がったような関係性を前提にして。 一人暮らしの所に遊びに行くね~という貴方の盛り上がりは。 彼女にとっては少し「急ぎ過ぎた」貴方に感じたのかもよ? これが半年や1年経った貴方が伝える言葉なら。 受け止める彼女にとってもまた「違う」筈でしょ? このすれ違いが表しているのは。 お互いに付き合っているんだという関係に対する「意識」の違い。 貴方はすごく盛り上がっている。 でも彼女はまだ2か月分の盛り上がりしかない。 遠距離になった「後」の繋がり方なんて。 今の彼女にとってはまだ実感が湧かないんだよ。 変に期待させるような、さらに盛り上げるような言葉も伝えられないと。 今の時点でも少し貴方の「方」が温度が高いから。 だからこそ、少し冷静になってもらえるような意味も含めて。 まだ2か月の関係だという事を思い出してもらう事も含めて。 素直に「うん」と言わなかったんじゃない? この対応一つで別れる別れないを持ち出してしまうなら。 そもそも貴方と彼女の積み重ねや信頼関係は何だったのか、という話でしょ? 今はまだあれこれ考える段階ではない。 まだたったの60日だよ。 しかも彼女は受験でしょ? 心にゆとりも少ない。 貴方はもっと肩の力を抜いて。 二人の足元を丁寧に固めていかないと。 付き合うと決めただけで「中身」まで特別になる訳じゃ無い。 貴方の彼女だよ? 彼女の性格や人間性、今の気持ちの状態も含めて。 彼氏である貴方が一番理解出来てこそ。 貴方と彼女は「特別」な二人なんじゃない? 別に深い意味で伝えた訳じゃ無い。 ただ盛り上がっている貴方と。 まだそこまで盛り上がっていない彼女とのすれ違い。 先の事を楽しく穏やかに語れる位。 「今」の足元をお互いに心地の良いものにしていかないと。 今はその為の時間でしょ? 急がなくても、焦らなくてもいい関係が付き合っている二人。 もっと肩の力を抜いて、 丁寧なコミュニケーションを☆

noname#142573
noname#142573
回答No.2

この質問を彼女に直接聞いて下さい。 それが回答です! ここで聞いても彼女の本当の気持ちはわかりません。 彼女に聞いて下さいm(_ _)m

  • jagpj
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.1

別れる前に付き合ってないんですよ。 付き合うの意味分かってます?

関連するQ&A

  • 彼女との格差

    僕には付き合って4ヶ月の彼女がいます。 僕は高校2年生で、彼女は3年生と一つ年上です。 そんな彼女が立命館大学の文学部に合格しました。 初めは僕も彼女が合格して嬉しかったのですが、だんだん不安になっていきました。 なぜなら、いま僕と彼女は長野県に住んでいて、立命館大学は京都なので将来遠距離恋愛になってしまいます。 さらに僕はまだ高校2年生なのであと一年高校生です。 彼女が立命館大学という有名大学で、僕が特に有名でもない普通の高校の高校生。 この格差があるとどうしても辛くなってしまいます。 遠距離で寂しいうえに辛い思いをするならば別れたほうが楽なのでしょうか? 彼女のことは大好きなのですが、大好きゆえに余計辛くなってしまいます。 このまま頑張った方がいいのか、別れた方がいいのか悩んでます。

  • 彼女に対する不安

    こんにちは 僕は高校二年で、彼女は高校三年生です。 僕には付き合って五ヶ月の彼女がいるのですが、彼女が他の男子と楽しそうに話していると不安になってしまいます。 彼女がもしも他の男子の方に気を持ってしまったらどうしよう……と。 そんなことは無いと今までは自分に言い聞かせてきたのですが、来年度から彼女が長野から京都に行ってしまい、遠距離になるので、よけい不安感が増しそうです。 不安感を無くすいい方法は無いでしょうか? このまま彼女を信じきれない状態だと遠距離恋愛も上手く行かない気がしたので質問しました。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛についてです。

    遠距離恋愛についてです。 1つ年上のバイト先の女性が気になっています。 先輩は大学3年なので私より1年早く社会人になります。 私は大学2年生ですが、来年の4月から他県の他大学に行きます。 万が一告白して付き合えたとしても、4ヶ月後には遠距離恋愛となってしまいます。 まだ気になっている段階ですが、遠距離になってしまうと考えると好きになっていいのかわからないです。 女性はすぐに遠距離になってしまうし、年下だとやはり付き合う事は難しいと考えるのでしょうか? 色んな意見を聞かせて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏との遠距離恋愛

    これから大学受験を控えています。 私は地元(京都)の大学へ進もうと考えていますが、彼は東京の大学へ進もうと考えています。 彼は地元と併願するつもりはなく、東京1本のつもりです。浪人しても、また東京の大学にチャレンジするつもりらしいです。 彼とは3年ちかく付き合ってきました。 これから始まるかもしれない遠距離恋愛を続けるコツなどありましたら教えて頂きたいです。

  • 遠距離恋愛が不安

    4月から愛知と静岡で遠距離恋愛になる大学1年です。 同じ高校で付き合って1年半ですが、彼の気持ちがこれから離れていってしまいそうで不安です。 彼は本当はとても面倒くさがりでしょっちゅうは連絡をとりませんが、わたしのことはずっと好きでいてくれます。 でも、好きじゃなくなったという理由で一回ふられましたが5ヶ月後に復活して今に至ります。 遠距離になってまたふられてしまいそうですごく不安です。 私はとても彼が好きですが続かないのであればいっそ別れたいです。 こういう気持ちは彼に言うべきでしょうか? でもこんな話されても面倒くさがられるだけでしょうか? 慰めでもアドバイスでもなんでもいいので下さい。不安で涙が止まりません。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛中です。 インターネットのブログサイトでしりあい 一年半年付き合ってます。 本当に愛してます。 毎日Skypeをしずっと一緒にいます。 彼女は高校1年16歳 私は高校3年18歳です。 私は大阪彼女は長野です。 彼女に会いに長野に行くのは犯罪ですか?

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛 7月から遠距離恋愛になります。 彼女は東京住まいで東京の大学に行く予定です。僕は、京都住まいで大阪にある会社に行く予定です。僕はできるだけ近くにいたいですし、彼女も”上京しないの〜?”と言ってくれています。 でも、僕は祖父に自分の会社に来て欲しいと言われて僕もそのつもりで働こうと思っていたのでどうしても大阪の会社で働くことになりそうです。 最低でも彼女の大学4年間は遠距離恋愛になりそうなのが、相手もとても気にしていると思います。 海外の高校を卒業したので日本では大学に行かなければ中卒扱いです。ですので、東京で働こうにもいい仕事につけないと思います。ですので上京する理由は東京の大学に行くことしかないと思います。ただ、僕の祖父はできるだけ早く彼の会社に来て欲しいみたいです。 どうするのが一番いいでしょうか?

  • 彼氏と同棲

    はじめまして。 私は、24歳の女性です。関東の実家に住んでいます。専門職についており、3年目になりました。 彼氏とは、同い年であり、高校の時から付き合っています。 去年、就職で彼氏が長野県に引っ越してしまいました。 約2年程、遠距離?恋愛を続けてきましたが、だんだん移動が面倒になってきました。 彼氏からは、前々から一緒に住もうと言われていました。 その為、来年度から長野に一緒に住もうという事になり、私は転職先も決まり、現職場にも退職の旨を伝えました。 しかし、最近になり彼氏から転職したいと言う話を聞くようになりました。理由はもっと違うことに挑戦したいと言うものです。まだ、具体的に決定しておらず、1年後か10年後か分からないがしたいと言います。 私は、私の人生を蔑ろにされているようで応援できませんし、この話になると少し喧嘩っぽくなってしまいます。 彼氏の事は、好きだと思いますが、付き合いも長いので情もあるのかもしれません。 応援できない私は、心が狭いのでしょうか。 また、こんな気持ちで長野に行って大丈夫なのでしょうか。

  • 恋愛を楽しめなくなった

    恋愛を楽しめなくなった こんばんは。大学1年の19歳女です。 私は二人目に付き合った彼氏とは、高校時代に3年間付き合いました。、振ったのは私からだったのですが、別れた理由は、マンネリしてきてしまったのと、会ったり触れ合うのが苦痛になってしまったからです。 また、大学進学を控えていたので、大学での新しい出会いに期待したのもあります。 その彼と別れてから、同じ大学の男友達に告白され、私も好きだったので付き合いました。 しかし、付き合って2ヶ月経った頃、 「彼氏」という存在が面倒臭くなってしまい、別れてしまいました。好きってどんなだっけ?と、わからなくなりました。 その後、学校外で彼氏ができましたが、1ヶ月ほどで私が彼のことを好きじゃなくなってしまい、別れてしまいました。 三年間付き合った彼と別れてから、なんだか恋愛を楽しめなくなってしまいました。 キスされてもドキドキせず、緊張もせず、毎日メールが来ると次第に面倒臭く思ってしまい、 とても相手に申し訳ない事になってしまいます。 彼氏は欲しいのに、実際好きになって付き合うと、面倒臭くなってしまう。 三年間付き合った彼と別れてから、何か燃焼してしまったような気がします。 こんな気持ちになった事ある方いますか?? また、どうやって、楽しく恋愛できるようになりましたか??

  • 彼女と距離を置くことについて・・・

    最近、付き合って10ヶ月目の彼女に「冷静に自分を見つめなおしたいから距離置こう」 って言われました、最初はショックだったのですが、彼女の希望を受け入れました。 今は距離を置くのが一番いいかな、、と思ったからです。 自分は大学に進学して、彼女とはどうにか時間を作って会っていました。 自分が卒業した高校に彼女がいるんですが、部活の後輩なんです、そして大会も近いということで、部活に指導しに行かなきゃいけないんですが(先生に呼ばれていて)こういう時どういう風に接したらいいのかわかりません、、、 彼女にそのことを伝えたら、部活と恋愛は別だから大丈夫、関係ないよ。 と言われました。 でも、自分自身は部活と恋愛を割り切れるほど器用な人間じゃないんです・・・ 彼女に距離を置こうと言われてから、当たり前のことに気づかされました、、 自分では思いやっているつもりでもそのほとんどが彼女にとって辛いだけの結果になっていることや、傍にいてくれるのが当たり前、待ち合わせをしても待っててくれるのが当たり前(大学が終わるまで)みたいになっていたなぁ、、、と彼女に対して当たり前に持つべきである、感謝の気持ちを忘れていたという本当に大切なことに気づかされました・・・ 今更気づいても、もう遅いのでしょうか・・・? 今は彼女にメールをするのも正直怖いです、、 こんな時彼女にどう接したら良いのでしょうか・・・ 乱文ですいません・・・ ご回答をお願いします。