• 締切済み

大腸がんの症状と検査

大腸がんの疑いがあるんですが。 大腸がんって何科で受診すればいいのでしょうか? あと、費用ってどのくらいかかるのですかね?

みんなの回答

回答No.4

消化器内科、または消化器外科がある総合病院が確実だと思います。 今は自宅で自分で出来る検査キットなんてのも売られていますよ。 参考にしてみてください。 ・http://www.minnano-clinic.com/lic/

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 内科でやってくれるところもありますよ まずは相談してみてください 検便で引っ掛かったのであれば 相談に行った内科で内視鏡を勧められると思います

noname#188460
noname#188460
回答No.2

消化器専門の内科、あるいは同じく外科、のはずです。 費用は具体的にはわかりません。 とりあえず、初診料と大腸がんの疑いによる受診の検査でいくらぐらいか病院に聞いてみては? その後は、疑いが晴れればそれで終わり、黒となればさらに費用はかかると思います。

• ShowMeHow
回答No.1

内視鏡をやることになると思うけど、内科、内視鏡科などで良いと思う。 見るだけだったら、3割負担で6000円くらいかな。 悪性腫瘍の粘膜切除などをすると、40000円くらいになることもある。 術前に検査が必要だったりすると、その分は余分にかかる。