• ベストアンサー

サッカーチームの通訳になる方法

サッカーチームのあるいは監督の通訳になるにはどうすればなれるのでしょうか? 調べてみたのですが、あまりよくわかりません。 教えて下さいお願いしますm(__)m

noname#142651

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

欧州以外のチームの通訳とは考えにくいので、欧州のチームの通訳を 言っていると解釈しますが、これには「正解」と言えるものは無いのでは ないかと思います。 ひとつ言えることは、日本でくすぶってて調べてみたけどわからないとか 言ってる間は道は開けないだろうということだけは確かです。 各国には数えられるだけのチームしか無いわけですから、どう考えても 恐ろしく狭き門であることは間違いありません。 そのチームの通訳を、わざわざ日本から呼び寄せるとも考えられられず、 現地の事情にも通じた現地の人を選ぶと考えるのが普通だと思います。 あなたが得意とする言語を母語とする国へ行き、サッカーに近い場所で 活動を広げる努力をしていれば可能性はあると思いますが、少なくとも 日本にいたのでは可能性はゼロに近いと思いますよ。   

質問者

お礼

有難うございます。参考になりますm(__)m

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

通訳を募集しているサッカークラブに行くことですね 就職先ってことになるのでそれしか方法はないですね