• ベストアンサー

自宅と会社のPCを常に共有する方法・・・

自宅のPCと会社のPCをメッセンジャーか何かで常に共有する事は出来ませんか? 自宅にあるファイルを会社で閲覧できればいいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.2

その職場の規則もからんできますが、どちらかを常にインターネット上で公開するか、インターネット越しの同期ツールを使うなどの方法があります。 一例ですが、「SugarSync」を使うと自宅パソコンの好みのフォルダと職場パソコンの好みのフォルダ(どちらもフォルダ階層はどこでもかまわないですし、フォルダ名も同じである必要はありません)をリアルタイムに同期することができます。 フリー版でも5GB+αのディスクスペースが利用できますし、複数台のパソコンを同期することも可能です。 ●同期型オンラインストレージサービス|SugarSync(シュガーシンク) http://www.sugarsync.jp/

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

会社のパソコン管理者に言って共有の許可を貰い、 登録してもらえばいいです。