• 締切済み

どうしよ

今、先生に怒られています。理由は、空気が読めなかったからです。(笑) 何度も謝りに行ったのですが許してくれません。先生の授業が受けたいと言ったらなぜ受けたいと思ったのか理由を言え!と言われました。 全く思いつきません どうしたらいいですか?

みんなの回答

• key00001
回答No.5

> どうしたらいいですか? 「空気が読めない」くらいのコトを、「謝っても許さない」と言うのは一般的ではありません。 しかし相手が「謝っても許さない」と言ってる以上、どうしようもないでしょう。 即ち相手は、謝る以上のコトを要求してるワケです。 一般的では無い相手に、一般論が通用するかどうか判りませんが、こう言う場合、通常は金銭で決着します。 「どうすれば許して戴けるのでしょうか?いくらかお包みすれば良いですか?」と聞いてみて下さい。 ただ、相手が一般的な学校などの教師であれば、やはり一般的に解決すべきです。 「謝る以上のことは出来ません。それ以上のことを要求なさるなら、後は保護者から校長にでもご連絡させて戴きます。」とでも言っておけば良いでしょう。 しかし、授業を受けたい理由が思い付かないなら、ホントは受けたくないんでしょ? そしたら受けなきゃいいのではないかな?と思いますが。 小中高くらいの学校なら、いずれ教師が折れますし、大学ならその講義の単位を落とすだけ。 習い事なら退会になりますが、授業を受けたい理由が思い付かないんだから、金のムダです。

noname#142026
noname#142026
回答No.4

先生がそこまで逆鱗を触れた理由が知りたい 空気が読めなかった、これは何を指してるのか。 > 受けたいと理由を言え 卒業したいからでしょ、これしかないよね。

• suekei1m
回答No.3

そんなバカ教師放っておきなさい。あまり関わるとロクなことないし、こっちがバカをみます。 そいつは人間的に未熟なんです。空気読めないのは相手の方です。 金もらって仕事している者が横着言うなと言ってやりましょう。公立校の教師なら、我々の税金で飯食ってる者が横着言うなと言ってやりましょう。生徒をバカにするな、校長出せと言ってやりましょう。 そいつが公立校の教師なら、定年時には多額の退職金が我々の税金から支払われます。 何なら早々に追い詰めて早めに退職させ、受け取る金を減らしてやりましょう。そうなれば当然金に困り、生活に困るのでそいつの身は破滅します。家庭持ちなら家庭も崩壊します。そいつから仕事を奪ってやりましょう。 仕事を奪うということは、そいつから金を奪い生活を奪うのと同じことなんです。 あまり調子に乗ると仕事辞めさせるぞと言ってやりましょう。 それくらいしないと、相手はバカだから分からないのです。 自分が恵まれた環境で金をもらっているのに、その状況に感謝出来ないバカには、何も与える必要はありません。全てを失わせて、裸一貫からやり直せと言ってやりましょう。 そんなバカは、自分の身ひとつから人生やり直したら一番いいんです。

回答No.2

>なぜ受けたいと思ったのか 卒業したいから。受けなきゃ卒業できんだろーが!と言って逆ギレ…しないように。

• biwa-plus
回答No.1

こんにちは。 <<全く思いつきません>>・・・・そりゃ怒るでしょうし、許しがたいでしょうね。 先生が求めているのは、貴方がなぜそのような行動を行なったのか、それが周りに対してどう言う影響を与えたのかを自分なりに解析し、反省する事です。 もし貴方がどうしても誤る理由が無いと思うのでしたら、なぜ良くないと判断したのか先生と話し合うべきです。 単に謝ったところで、自覚が無ければまた繰り返すだけですよね。先生はそれを見抜いているのだと思います。 それでは良い結果を!!