• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな男性の心理が読めません・・。教えてください。)

好きな男性の心理が読めません!変化に不安を感じている私の状況とは?

このQ&Aのポイント
  • ある人との会話中に、他の人と話していた男性が私を見向きもせず、その後一人でいるところに行ってしまった。
  • 帰宅後に電話をかけるも出ず、折り返しもなく、普段は運転中でも出る人だったので変化を感じている。
  • これらの変化をどう理解すべきか悩んでおり、他の方のご意見や体験談を求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.3

男性です。 あまりいい想像ができなくて申し訳ないのですが…。 おそらく、彼は今プレッシャーを感じていると思います。 それは「社長のお嬢さんに目を付けられたかもしれない」という意味で。 23歳の若者にとってそういうプレッシャーはうっとうしいとしか 思えないでしょうし、この状況では、とてもじゃないけど貴方を 「恋愛対象」には見れないと思います。 それに、おそらく貴方もまだ30前ですから、十分気を使っているつもりでも 周りの年上からすれば、彼への好意が透けて見えているはずです。 きっと男性のドライバー同志で、 「おまえ、目を付けられてるぞ。これで次期社長決定だな」などと からかわれていると思います。 なので、二人っきりになる場面は極力避けたいのだと思います。 万が一「付き合って」なんて言われたら、彼はどう返事していいか わからないでしょう。 断ってもマズいし、OKすれば最後…という感じですからね。 まさにヘビに睨まれたカエル状態です。 貴方は自分の背後にあるものにちょっと無頓着かもね。 仕事以外の無用なプレッシャーをかけたら、大事な社員が辞めてしまうよ。 行動に気をつけて。

zhengxi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヘビに睨まれたカエル、その通りですね。 プレッシャーを掛けてしまい、可哀そうなことをしてしまいました。 もしかすると、陰でからかわれているかもしれません。 この仕事が好きな人なので、辞める方向に追い込むことだけはしたくありません… 今後は行動に気を付けたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

彼自身がブレーキを掛けてるということでは? 可能性としては周囲の人からあなたに深入りするとあとで泣くことになるぞとアドバイスを受けたり、自分自身でそういう結論に至ったり、ということなのかもしれません。 とにかく、あなたとこれ以上進展しても「先が無い」と悟ったということでは?

zhengxi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。先がないという結論に至ったからこその態度だったのかなと思いました。 23歳でまだまだ遊びたい年齢ですし、私みたいな7つも上の人間が好意を見せてしまったら逃げてしまいますよね。 暫く冷静に考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

通りすがりの者です 恋に恋して、焦がれている乙女の貴女が切ないです。 確かに7歳年上の30歳の社長令嬢と、7歳下の23歳のしがないドライバー 立場の違い・年齢の」違いを痛感している若い彼なのでしょう。 まるで韓流テレビドラマに出て来るような話ですから・・・ 普通の22,23歳の少年・青年にとって、30歳の女性は眩しいお姉さん、 と言った感じなんでしょう・・・あくまでも一般的な話。 それより「社長令嬢」と「従業員:ドライバー」の方が、荷が重いのかも 知れません。 前回の相談&回答をもう一度読み直し、 大人で立場が上の貴女が、余裕で見守って行くのが良いのではありませんか? 貴女が追いかけると、若い少年は逃げるでしょうね・・・ 「不即不離」のスタンスがお勧めです。

zhengxi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 社長令嬢とドライバーの関係が重荷になってしまっているのですね… 年上の私が余裕を持って見守らなければいけませんね。 不即不離のスタンスで、距離バランスを取りながら様子を見守っていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.1

彼になにかがあったのかもしれませんね。 もしかすると誰かから「社長のお嬢さんにちょっかい出すな!」 ってクギをさされたとか。 または、彼には実は付き合ってる人がいて、 携帯からあなたの存在に気付き「もうその人と話さないで」 って言われたとか。 とりあえず、いま彼は意識して距離を取ってる 状態だと思うので、ちょっと時間を置いて、 彼の緊張が解けた頃にまたどうしたのか聞いてみては?

zhengxi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、意識して距離を取っているのかもしれませんね。 時間と距離を置いて、しばらく様子を見守っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな時、どうしますか?(男性の方)

    今、付き合っている彼と1年になり遠距離しています。年の差もあって気を使う部分がありますが、何とかがんばっています。先日、彼が一週間の合宿を終えて帰ってきました。(その間、電話もメールもなしです。)久々だったので自分の身の周りであった、出来事を話しました。 私が、言ったことは、その他たくさんありますが、1つ嫌な事を言ってしまいました。先日会社の後輩に「好きだと言われたけど、お断りしたよ。彼がいるからと」と彼にいわないで言いことを言ってしまいました。自分の中で、そのことを彼に言わないでおくことすら、なんとなく、もやもやした感じだったので・・・彼は、冗談でも言ってほしくないといわれました。(電話をかけたとき、すでに夜中の1時が周っていたので4/1の日付でエイプリールフールでもあったため半信半疑のようでした。) すぐ、謝って許してもらいましたが、なんとなくすっきりしない状態です。男性の方は、こんなことを話されたら、どんな感じでしょうか?(勿論、嫌だと思うのですが)思っていること、何でもいいですので、ご回答ください。お願いします。自分自身の参考のために気をつけたいと思うので。

  • 男性心理について

    年下男性と久々に職場で会って、私が声をかけたら、会いたかった?と聞かれました。 そういう時は、どう答えればいいでしょうか?相手の男性に気がある場合です。軽く笑ってながした方がいいのでしょうか?それとも会いたかったよ、というのがいいんでしょうか? この男性が私に会いたかったか聞くのはなぜでしょうか?私がその人の事をどう思っているか知りたいのでしょうか?冗談で言ったのでしょうか?

  • 男性の心理?

    彼女のいる男性に恋をしています。 彼は私が好意を持っていることは知っています。 その男性とは、今は遠くにいるので会っていませんが、 前は時々食事に行ったりしていました。 8割私からですが、今も時々メールのやりとりをしています。 よく食事に行っていた頃の話なのですが、 彼に時々、○○さん(私)は可愛いと言われていました。 可愛い・可愛いんだから自信持ちなよ・芸能人の○○(彼が好きな女優さん)に似てる…等です。 もちろんその頃も、私が好意を持っていることを彼は知っていました。 私自身、嬉しすぎて舞い上がってしまったのですが、 こういったときの彼の心境とはどんなものなのでしょうか… 今思うと他愛もない冗談は言う人ではありましたが、 可愛いとか、そんな事を冗談で言うタイプではないので、気になってしまって。 それと、その彼には先日(彼女がいるからと)振られてしまったのですが、 頑張って、彼を振り向かせられる可能性はあると思いますか? 乱文で失礼いたしましたが、 よろしくお願いします。

  • 男性の心理について

    男性の心理について。 例えばの話になってしまいますが、 冗談を云い合っていつも笑顔で楽しく付き合える女性と、 仕事の愚痴をこぼしたり疲れたときには疲れたと本音で付き合える女性、 男性はどちらに(恋愛対象として)好意を持つものなんでしょうか。 というのも、私には好きな人がいまして、 彼は誰とでも仲良く笑って気さくに接する人なんですが、 私には愚痴をこぼしてきたり疲れたときは疲れた顔を見せたりします。 彼は明るくてやんちゃな感じの人が好きと以前云っていたこともあり、 私は「他の人には楽しそうだけど私といると楽しくなさそう」と なんだかちょっと哀しい気持ちになることがあります。 彼は毎日私を見掛けると遠くからでも話しかけに来てくれて、 私としては嬉しい気持ちでいっぱいなんですが、 だいたいのパターンとして「何してるんですか」と訊かれて 私がそれなりに答えた後、「仕事疲れました」としょんぼりするので 私が元気づけるなり何なりしながら2~3分ほど話をすると また自分の部署に戻って行きます。 私が彼に対してもっと笑顔にさせてあげられるような言葉や 楽しくさせてあげられる冗談でも云うことができたら 好きになってもらえるかもしれないのになと 自分の至らなさを哀しく思います。 このことを一度友達に相談してみたら 男は本音を云える相手に好意を持つものだよと云われました。 そういうわけでいちばん始めに書いた質問を してみようとここに書かせてもらいました。 実際、どうなんでしょうか。

  • 男性が信じられなくなった女性に信じてもらうには

    知り合い(好きな人)の女性の話しです。 結婚している友達の家に遊びに行った時、友達が子供と一緒に寝てる間に旦那からキスを迫られたり、胸を触ろうとされたことがあるそうです。 結婚してるのにそんな事をするなんてと、男性が信じられなくなっています。 私のことは信じられると言ってくれるものの、どこか半信半疑な感じです。 どうしたら信じてもらえるのか教えてください。 もちろん私は浮気もしないし、好きな人に一途です。

  • 目を見てくれない男性の心理…

    20代半ばの女です。 以前もご相談させていただきましたが、同じ会社の14歳年上の男性が気になっています。 その後、あまり会えない事もあり、特に進展もなく、現在に至ります。。 先日、久々に彼に会社で会えました。 席まで話しに来てくれたのですが、仕事の話もあったので、 数分立ち話したのですが、久々なのもあるからか、敬語で話され…。 (そもそも、ちょっと人見知りなのか、シャイな人で、慣れてくれば 飲みの席などでは普通に話してくれますが、仕事中は、 たとえば相手が新入社員でもほぼ敬語で、丁寧に話す人です。) そして、その立ち話中、彼の話を聞いている間、私は日頃からの癖で ずっと目を見ていたのですが、あまり目を合わせてくれず…。 なので私が話す間は、あえてあまり目を見ないようにしたのですが、 彼は今度はじっとこっちを見て聞いていました。 これはどういう心理なんでしょうか? そもそも、数年前、彼と初めて会ったとき、会議の席だったのですが、 彼はパソコンで作業していた私を遠くから、微笑ましげにずっとじっと見ていました。 私は作業で必死だったので、気付いていても目を合わせることはできませんでしたが…。 その会議の後、向こうから声を掛けてくれてからの知り合いです。 そんな出会いなので、なんで今更目を見てくれないのかなぁと気になります。 ただの照れでしょうか? 少しシャイな印象がある理由は、上記の『仕事中はたいてい敬語』以外に、 以前、みんなで飲みに行った時に一緒に行った、 私と仲良しの彼と同世代(40歳手前)の女性が、初対面だった彼のことを、 『酔うまでは目合わせてくれなかった。相当シャイだ』と言っていたからです。 その時は趣味の話とか、いろいろしました。 彼の趣味はあるスポーツで、酔った勢いで楽しそうに語ってるのを聞いてました。 『そんなことばっかりしてるって、傍から見たらバカじゃない?って思うよね~』 とか自分で言ってましたが、私にとっては全然知らない世界の話で、本当に 面白かったので、素直にそう言うと、驚いていましたが…。 私はもっと色々お話がしたいし、可能性があるなら進展するといいなと思っています。 でも目を見て話してくれなかったことが不安です。 目を見ないのがどういう心理なのか知りたいです。 彼と同世代のアラフォーの男性のご意見が特に聞きたいです。

  • 男性の心理教えてください

    職場(私は社員)のアルバイト(大学生)の年下男性のことでなやんでいます。 私は彼に告白された事があります。でもその時は彼の事が気になってはいましたが忘れられない人がいたし告白のされ方が両思い前提の言い方だったのでとまどいから言葉が見つからず無言。結果彼的にはフラれた形となったようです。(それまでメールでやりとりは頻繁、食事には2度行ったことがあります) その後もアルバイトで普通に接していたのですが、私は忘れられない人の対してふっきることができ気づいたらアルバイトの彼を好きになっていました。好きになった時気づいたのが恐らく告白してくれたあたりからメールの返信が遅くなった。こない時がある。(もともと自分から連絡はしないと豪語していて実際連絡がきた事がるのは告白前に一度だけ。何故自分から連絡しないのか不明) 私は職場で休憩の際など彼の身につけているものに関心を示したりほめたりしてアピールをし(彼と二人で撮った写メを送ったり…返信なしでした)何気に忘れられない人の事もふっきった事を話しました。彼も何気ない会話の時にオンリーワンと言ってきたり外見(身につけるもの等)私の好きな感じにしてアピールしてくれているのかな?って思っていました。ただメールはアルバイト関係の内容で送ることがおおくなり返信もなかったり突然の食事の誘いを2.3回しましたが予定があったりで断られた。 私はアピールしているのですが彼の反応、対応が告白前より雑に思いすれ違ってしまったのかなと思えば彼はあくまでも外見ですが私の好みにどんどんなってきました。彼から何気に好みの物を聞かれ数日後彼が私の答えは好みに近いものを身につけていました。似合っているねと言うと他の身につけているものの私の好みになっています。 彼から一緒に同じ趣味もつ的な事言ってきたり趣味の提案があったり。 そろそろ今度は私から告白しようと(彼が大学の方が忙しくなるのでアルバイトを3ケ月程お休みになっるから、あえなくなると思いアルバイトの休憩の時二人になる時間があるし帰りに言おうと)思っていたら他の社員やアルバイトも合流となって二人でいる時間がなくかり二人になれる時間ができた時には彼が怒っていました。 (休憩の際のおやつの買い出しに一緒に行くはずが一人であるいて私を置いていったので別の人が一緒にいくと言いだし二人でお店にいって彼に待っててくれなかったの?と聞くと、あわせられないんだったらもういいからと言ってきました) 少し二人の時間ができた時に彼が普通話してくれたり私の休憩の際に来てくれたりしてくれたのですが私も怒られてばかりで告白の気分じゃなく機会をのがしてしまい、帰りも彼が皆の前で休みにはいますと言ったので彼と二人になろうと思ったのですが別の人がくっついてきてタイミングあわずで帰りました。 彼に対して他の方や私が怒るような言葉もなかったからなかなか思い当たらず思った事が彼以外のアルバイトの人と話たり(皆で話していたのですよ)買い出しのお店に別のアルバイトの人も一緒に行ったので彼が嫉妬したのではと友人に言われました(買い出し行くのに他のやつといつまでも話してたから先に行った。私がきたかと思えば何故他のやつが一緒?で、怒って自分にあわせられないのならもういい発言がでたのではと言われました) その後の休憩の際も皆で話してたのですが、ふっと思いたったその日休みのアルバイトの子の話しだすと表情が怒っている感じでした) その日気持ち伝えないと3ケ月会えないから彼にメールで伝えたい事があるので久々に食事でもしませんか会えますか会える日ありますかとメールしました。 彼からの返信はなく友人は、彼は告白だと思っているだろうけど嫉妬がおさまっていないとか告白じゃなく別の話だったらとか考えると返信できないのかなと。彼もまたこのまま3ケ月あえなくなるから告白を考えているのかなと。でも両思い状態でこの嫉妬をするようなめんどくさい人はすすめられないといわれました 嫉妬なのか?付き合っていなくても彼のようにあわしてくれないからもういいっていえるって私ってどんな存在なんですか?正直ウルウルしてしまいました。彼でもない人にという気持ちと好な人だけど上から目線なの?とか表情がいつもと違って怒ってばかりで。 彼の返信がない理由と、友人の意見のようにめんどくさくて女みたい(1年ほど思ってくれてる彼でもお互いに二人で話していないのに職場のやりとりだけで察してみたいな感じで嫉妬からか?もういい発言する)な男性なのでしょうか 彼はどうしてほしい、ほしかったのでしょうか 長文ですみません

  • 男性心理を教えてください

    職場で、複数と話してる時に私に関係ない話でも私を見て話してくる人がいます。 パーテーションがあるので、見える位置に移動して話しかけてきたり、見ていなくても顔を上げると見ていて目があってもそらさないので、結果見つめ合う感じになってしまいます。 ただ、1人の時に向こうから話しかけてくるということは滅多にありません。 質問で私が行く事はありますが、その時もその話以外の話を少ししてきたりはします。 近くだと目を逸らしたりもしますが、遠くからだといつも見られていて、見つめ合う感じに… 不快感とかはなく、印象は良いのですがいつも自分と関係ない話とかでは逸らしにくいので、なぜ私に?となってしまいます。 同じような男性がいらっしゃったら気持ちを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 誘って、という男性心理は??

    長文・乱文失礼します。 共通の趣味で仲良くなった人が連れてきた男性で、歳は私より2つ(3つ?)下の男性なのですが、グループで遊ぶたび仲良くなりました。 それから2、3年皆忙しくて会えませんでした(仕事上ばらばらになったので)が、久しぶりにこの前皆の予定があい集まることが出来ました。 地元に戻ってきている人が多くその男性も地元に戻ってきていたので、連絡先(LINE)を交換しました。 「何かあったら誘ってね」と言うと「何かないとダメなんですか(笑)」と言われたので 「何もなくてもいいよ」と交換した時にそういう会話をしました。 その後も「でも交換しても何話していいかわかんないよね(笑)」と言うと「今なんのTV見てるよ、とかそういうことでいいじゃないですか」とかいう話をしました。(冗談まじりでした) 帰り際に「今度誘ってね」と言うと「○○さんから誘ってくださいよ」と言われました。 「え~、誘ってよ」ともう一度言ってみたのですが「いやそこは○○さんからお願いしますよ」と言われました。 こういう時の男性心理とはどういうものなのでしょう? やっぱり社交辞令ですか? 遊びに行ってみたいのですが 本当にお誘いの連絡をいれたらどう思われるのでしょう?? 年下の男性に親しい人がいないので、それも関係してるのかどうかもわからず…。 座っている席はずっと隣だったので、嫌われてはいないと思うのですけれど、年上だし気を使ってるのかなぁ…とか考えるとよく分からなくなります。 教えてください。

  • 男性心理を教えて下さい。

    下ネタを言う男性の心理を教えて下さい。 私は一般知識としての性やテレビの影響での性に対して、きちんと理解していますが経験はありません。 なので、女友達とは性について冗談も言えるのですが(あまり好きではありませんが)男の人から言われるのは凄く戸惑います。 と言っても、本当に冗談で『これから風俗行って来るわ』とか(こう言うのは下ネタとは言わないかもしれませんね。私は風俗で働いている人を否定する気はありません)その程度です。 でも、それをなんとなく受け入れられないのです。 だから返事もちょっと困ってしまいます。 『抱かれるのと抱くのどっちがいい?』って直接聞かれた時は本当に動揺しました。 経験ないから解らないなんて言えないし……。 そこで、こう言う話をする男性ってどういう心境なんですか? 23歳にもなってかまととぶる訳ではありませんが、私はちょっと嫌です。 そして、女性の方で同じく『私も嫌だから、こんな風にかわしています』とか経験談ありましたら教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。