• ベストアンサー

こんな時、どうしますか?(男性の方)

今、付き合っている彼と1年になり遠距離しています。年の差もあって気を使う部分がありますが、何とかがんばっています。先日、彼が一週間の合宿を終えて帰ってきました。(その間、電話もメールもなしです。)久々だったので自分の身の周りであった、出来事を話しました。 私が、言ったことは、その他たくさんありますが、1つ嫌な事を言ってしまいました。先日会社の後輩に「好きだと言われたけど、お断りしたよ。彼がいるからと」と彼にいわないで言いことを言ってしまいました。自分の中で、そのことを彼に言わないでおくことすら、なんとなく、もやもやした感じだったので・・・彼は、冗談でも言ってほしくないといわれました。(電話をかけたとき、すでに夜中の1時が周っていたので4/1の日付でエイプリールフールでもあったため半信半疑のようでした。) すぐ、謝って許してもらいましたが、なんとなくすっきりしない状態です。男性の方は、こんなことを話されたら、どんな感じでしょうか?(勿論、嫌だと思うのですが)思っていること、何でもいいですので、ご回答ください。お願いします。自分自身の参考のために気をつけたいと思うので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の場合は全然嫌じゃないですけど。 むしろ自分を愛してくれていることを、アピールしてくれたのかなみたいな感じで嬉しいかな。 言わないでいいと思ったからって理由で言わなかったことが、万が一他のルートから耳に入ったらその方がむしろ彼女に対する不信感につながりますね。心が揺らいだから俺には言えなかったんだって。 賛否両論になるだけだと思いますよ。 もし気を付けるのなら、ここで統計をとるより、彼の事を理解する努力をするほうが間違いないですよね。

ichego
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あれから彼からメールが来まして、はっきりお断りをしたということだけを言いました。 littlecozy さんが、おっしゃる通りちゃんと、アピールしてくれたかなみたいな感じで彼も嬉しかったようです。 とても気が楽になりました。 彼の事を理解する努力をするほうが本当に大切だとおもいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.3

こんばんは!! 私(男)は別に嫌じゃないですよ!! ま、断ったんならわざわざ言わなくてもって気はしますが。。。 た・だ・し。。。 それが、「本気」になるようであれば、私は問い詰めるだろうし、さめてしまうと思います。 別に告白されるのって告白される側には何も責任ないし、それだけ魅力があるってことだし。。。 告白された後の対応が大事なんじゃないかなって思います。

ichego
質問者

お礼

ご回答ありがとうござい増した。 彼も嫌ではなかったようです。むしろそれをアピールしてくれたことが嬉しかったようです。 本気であるようであれば、JIMUYAsanさんと同じく「問い詰めるだろうし、さめてしまう」と言ってました。 それに、告白されるのって告白される側は何も責任が無いと彼も言ってました。 とても気が楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

僕もそれ言われましたけど、フーン( ´_ゝ`)でしたね。 僕としては、それより重いのが一番嫌いなので ・メールが遅い(ない) ・眠いのに「話がしたい」 ・自分のどこが好き?(毎回違うの考えれない) とかが、嫌でした。 また、僕はそう思いませんが ・好きな芸能人について、熱く語る のも良くないらしいです。

ichego
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も、回答様と同じように ・メールが遅い(ない) ・眠いのに「話がしたい」 ・自分のどこが好き?(毎回違うの考えれない) とかが嫌ですね。お気持ちわかります。 とても参考になりました。

ichego
質問者

補足

ありがとうございました。文の補足をいたしますね。電話は彼の方から掛かって着ました。毎回11時か12時ぐらいに掛かってきます。 メールは、お互い気が向いたときにするようにしています。でも、彼はメールが欲しいといってきます。(交信のためだとか)合宿中は私の方からはしませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エイプリルフールについて大人の方に質問です。

    (1) 大人になっても年に一度のエイプリルフールは イタズラで他人に嘘を付き心をもてあそんで楽しんでいますか? (2) イタズラをしてる人へ・・・どの程度のことをしていますか? (3) 以下のことは、例え仲の良い友人だとはいえ悪質でひどすぎますでしょうか?度が過ぎてますか? でも人の心をもてあそんで楽しむのがエイプリルフールですよね? <内容> 僕の女友達で、ある有名人のことが物凄く大好きな子がいるのですが、イタズラをしてやろうと思いその子にジョーダンでメールで、 その大好きな有名人と自分は実は友達で今度会わせてあげる・・ 的なことを言ったんです。 ↓ その子はエイプリルフールだということを忘れていて、 非現実的なことだし半信半疑。 ↓ 本当だと言い、とことん信じ込ませる。 ↓ その子は信じ込みあまりの嬉しさに大はしゃぎ ↓ 最後に、ジョーダンだと言い、一気に落とす。 ↓ その子は大好きな有名人な分、あまりのギャップにがっかり。。

  • 今年も4月1日になりました

    エイプリールフールですね。 昨年は結構気合いの入った4月1日限定ホームページがありました。 しかし今年はそれほど見あたらないような気がします。 yahooやインプレス系は見ました。 その他で良さそうな処はありますか? 教えて下さい。

  • バイトの後輩が

    いじめという感じではないとは思いますが、悩んでます。 僕はアルバイトを四年そこで続けてまして、もうすぐ辞める予定なんですが、最近入った後輩が自分の株をあげようと思っているのか、僕の上の先輩にあることないこといって僕の立場を下げようとしてます。 先輩も陰口がかなり嫌いな人で半信半疑で思ってしまい、かなり重い雰囲気です。そのくせ後輩は僕にも普通に話しかけ、陰では先輩の悪口いってますとかいいまくり、ものすごく悲しいです。 どうしたらいいとか具体的な案も浮かばず、なんでこんな後輩に悩んでるのかと思う自分が悲しく思います。

  • 好きな男性の心理が読めません・・。教えてください。

    男性のみなさまにお答えいただければ嬉しいです。 今の状況が不安です。 先日、http://okwave.jp/qa/q7031054.html の質問をさせて頂いた者です。 昨日、URLの出来事後、久々に社内でみかけました。 彼は他の人と話していて、その話に遠くの位置からちょっと混ざったのですが、こちらを見向きもしま せんでした。 何だか様子がおかしいと思い、休憩所に行きちょっとだけ話しかけてみると、私の話に大笑いしてくれたり、冗談を行って来たりと、普段と変わらず会話をしてくれました。 ただ、その数十分後、彼が休憩所に一人でいて、私が入ろうとすると出て行ってしまって・・・ どうして??と思ったのですが、そこまでは半信半疑だったんです。 そして帰宅後、夜9時ごろ試しに電話をかけてみましたが、出ませんでしたし折り返しもありませんでした。 その時間帯は、配送先まで運転中だったと思うのですが、いつもなら運転中でも出る人ですし、 その時出られなかったとしても、折り返しがあっても良いのに・・と考えていました。 このような変化は、どう理解すべきでしょうか? すごく切ないです。 みなさんのご意見、体験談を教えてください。宜しくお願い致します。

  • クラブデミ20RLというリールを貰ったんですが・・・

    このリールでバス釣りかもしくはシーバス釣りを始めようと思ってるんですが、見た感じおもちゃのようで本当に釣れるのか半信半疑です。 はたしてバス釣り、シーバス釣りは可能なのか、そのほか良し悪しなど教えていただけたら嬉しいです。 あと地元の釣具屋に中古のプロキャスターZ153ivなるリールが1500円で売っていたんですがお買い得なのでしょうか?調べてたら糞リールなど書かれていたので手が出せないでいます。

  • 助けて。心が壊れそうです。

    旦那のデリヘル通いが止まらず精神が崩壊しそう。15年で100回。 半年前に発覚。「もうやめます」は半信半疑だったけど、 久々に私の生理中狙って行きました。 ボディタッチが減ったのですぐわかりました。 尽くしてきたのに。。。どう接していいのかわからない。 こんな私にアドバイスください。

  • 女性の方、できればたくさんの意見を聞きたいです!

    女性に質問です。 女性に質問です。 実は今度、ある女性と2人でディズニーに行くことになりました。自分は関西に住んでいるので かなり遠出になります。 夜行バスで金曜の夜に出かけ土曜ディズニーシーで日曜の朝に帰ってきます。 その女性とは付き合っていませんし2、3度遊んだことがある職場の後輩です。 メールでディズニーの話題が出て女性が行きたいな~と言っていて少し半信半疑で行く?って 聞いてみたら自然に行く感じになってしまいました。 そこで女性に質問です。これは脈アリなんでしょうか?それとも別に好意を持ってなくても ディズニーくらい行けますか?

  • 働く時間は忙しさの目安になるのか。

    先日パート同士の方と話していて彼女のいうことが気にかかりました。 自分が働いていた時のお話をされたのですが、 「九時から十時まで働いていたからね」 と仰いました。ざっと三十年くらい前だと思うのですが。 どうしてそういう話になったかはよく覚えていませんが、多分仕事の忙しさと価値についてだったと思います。 これを言われた時に、じゃあ八時間もないパートの仕事は忙しくも価値もないのか?と引っかかってしまい、仕事も、若いくせにパートな自分も馬鹿にされたような気がして気にかかっています。 確かに労働時間の長さは大変さの目安になるとは思うんですが。 ちなみに彼女は私の後輩になります。基本的な仕事しかしていないのに時間内に仕事が終わらなかったり、いい加減だったり、店内で起こってることの把握もしてくれません。ミスや自己判断で驚くことをしでかします。なので昔の話を聞いても申し訳ないのですが半信半疑に。 でもやっぱり、彼女が言うように時間が長ければ忙しくて社会的価値も高いんでしょうか。

  • 結婚相談所で出会った男性・・・

    2ヶ月ほど前に結婚相談所を通じてお見合いをした男性がいます。 お見合いを含めて3度お会いしましたが、その後しばらく連絡もとらず、 会うこともないまま時間が過ぎています。 きっと私よりも気になる女性がいて、そちらにお熱なんだと思い、 相談所を通してさりげなく彼の状況を確認してもらうと、 彼が、私と会いたがっていて、私からの連絡を待っている、と聞くことができました。 自分から連絡ができないような草食な男性には見えませんでしたので、 半信半疑ながらも、私から簡単に連絡をしましたところ、 次回会う日程は決まりました。 ですが、相変わらず、その後連絡が途絶えています。 とりあえず、私をつなぎとめるような曖昧な発言をし、 会う約束もしたけれど、やっぱり気が進まない、といった感じなのでしょうか。 いますぐ断るような欠点はないけれど、 積極的に会いたいとも思わない・・・といったところでしょうか。 男性の気持ちがよく分かりません。

  • 男性の方、自分の立場になって考えてみて頂けますか!?

    男性の方、自分の立場になって考えてみて頂けますか!? 貴方が31歳で東京の会社で1人暮らしをしていたとします。そんな中、長男なので1年後に家業を継ぐために、実家に戻らなくてはいけなくなったとします。実家は地方で、ド田舎で何もない所です。 現在彼女はいません。 本当は東京に居続けたいと思っていますが、親の事を考えるとそうもいきません。 こんな状況の中、気になる女性ができました。女性も貴方に好意があるような気もするし、友達として接してるかもと半信半疑。彼女は貴方が実家に戻る事も知っていて、2人きりで食事に行った事もあります。食事中はお互い楽しく過ごせます。 こんな中、貴方ならどう対応しますか? (1)恋愛に踏み込んで女性に告白する (2)好きな事を隠して1年間友達として付き合う (3)彼女の方から田舎に帰る事を承知の上で告白してくれるのを期待する。 (4)彼女は作らない