• ベストアンサー

国会はでてもでなくていいんですか?

プロゴルファーさくらちゃんの親父など、国会中継で 見たことありませんが、国会って出なくてもいいんですか? 出欠表なんかあったら教えてください。もう投票しませんから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

>国会はでてもでなくていいんですか? 出なきゃだめでしょ。 当たり前です。 テレビの国会中継って衆議院の予算委員会か本会議ぐらいしかやってませんよね。 衆議院の予算委員はごくごく一部の議員だけですし、本会議はいっぱいいすぎて どこに誰がいるのかわかりません。 委員会はたくさんあり、会期中は年中開催されていますので、どこかで出席している のではないですか? 議事録を読めば、出席議員も当然出ていますよね。 国の会議なのですから、当然記録はすべて残っています。 http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kaigirok/daily/kaigiselect.html さくらちゃんの親父さんは文教委員などをやっているので、そちらを見れば一目瞭然です。 ちなみに議事録にはしっかり出席者として名前は出ています。 あなたが知らないだけです。 ま、活動の内容までは知りませんけど・・・・

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.4

テレビなどで出てくるのは大物議員がメイン。出ていなければ、すでにマスコミなどから叩かれていますよ。  

cameranman
質問者

お礼

szk9998さんさっそくのこめんと深謝します。 そりゃそうですよね。税金をふんだんに使ってるんですからね。 でも私が投票した『岡本英子』って別嬪さんは どの委員会にも名前がなく、一郎さんをおっかけてます。

noname#142263
noname#142263
回答No.3

しあわせだなぁ。そんな簡単に判断するなんて。

cameranman
質問者

お礼

伊丹さん毎回回答ありがとうございます。 次回も簡単にお願いします。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

>プロゴルファーさくらちゃんの親父など、国会中継で見たことありませんが、   あなたが知らないだけでしょう、毎回出ていますよ     出席率は国会議員白書で確認してください。(横峯議員出席率100%)   横峯議員の活動はこちらでhttp://www.yokomine-yoshiro.com/

cameranman
質問者

お礼

『さばんな』さんこめんと深謝です。 さくらちゃんのおやじさん国会で殴るけるの ケンカをしてることがわかりました。