連絡先交換の玉砕からの連絡!脈アリかどうか女性の意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 先日、行きつけのバーでアルバイトの女の子に一目惚れし、連絡先交換を試みるもスルーされ、玉砕感に落ち込んでいた。しかし、朝方に彼女から連絡が来て以来、日々メールのやりとりをしており、相手の返信も早く脈アリかもしれないと感じている。一体何故なのか女性の意見を聞きたい。
  • バーで出会ったアルバイトの女の子に一目惚れし、連絡先交換を試みるも全てスルーされる。家に帰って玉砕感に苦しんでいたが、朝方に彼女からの連絡が。現在は毎日のメールのやりとりをしており、返信も早く脈アリの可能性を感じている。自分では嫌われたと思っていたが、女性の意見を聞いてみたい。
  • バーで新人のアルバイトの女の子に一目惚れし、連絡先交換を試みるも全てスルーされる。玉砕したと思っていたが、朝方に彼女から連絡があり、現在は毎日メールのやりとりをしている。返信も早く脈アリの可能性を感じているが、一体何故なのか女性の意見を聞いてみたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

何故!?玉砕したと思っていたら向こうから連絡が!

まず最初に自分は20代後半の男です。 好きな子、気になってる子は20代前半です。 ・先日、友達と地元の行きつけの飲み屋に行きました。 キャバクラやスナック等ではなく、ごく普通のオシャレなBARです。 久しぶりに行ったら、新人の子(アルバイト)の子がいました。 早い話、その彼女に一目惚れをしました!! 自分たちはカウンターに座り、数時間、彼女とかなり話も出来ました! それで自分は飲みすぎてしまい、数回ほど彼女に、『連絡先交換しよう』と言いました。 酔っ払った勢いもあり、正直しつこかったと反省しています・・。 何回か『連絡先交換しよう』と言いましたが、全部スルーされていました・・。 帰り際に、最後と思い、言いましたが、これまた見事にスルーされました・・・。 完全に玉砕したと、家に帰ってかなり落ち込んでいました・・・。 そしたら何と!朝方にmixiで彼女の方から連絡が来ました!! 『○○君ですよね?今仕事終わったよ。さっきはありがとね!マイミクよろしくね♪』 と。 現在は、mixi経由でほぼ毎日メールをしています! 返事もすぐに返ってくるし、絵文字満載で、少なからず脈ありかなと思っています。 しかも、自分が独り言で、『もうすぐ冬やね。カニ食いたいな』 と送ったところ、 『私もカニ大好き!今度一緒に食べに行こうよ♪』 と返信がありました!! これは一体何故なんでしょうか!? 自分の中では120%嫌われた、玉砕したと思っていました。 少なからずまだ脈アリだと思いますか? 出来ましたら、女性の意見を聞いてみたいです! 是非、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.4

再回答です。 マイミク400人… う~ん…ヤリマン(失礼)かどうかは、文字からはわかりません。 よく解釈すれば、来るもの拒まずの交流好きで、例えばダンスの縁で海外に一人で行っちゃうようなタイプかもしれない。 悪く解釈すれば、文字通り来るもの拒まずかも。 ただ、 相談者さんが一目惚れするほどのビジュアルなら、 確実に男性にほぉっておかれないタイプだろうし、 そこからは、わりと男あしらいは下手じゃない、そこそこクレバーなタイプだな、というのは伺いしれます。 それとマイミク。 マイミクの人数=直接のお友達、とは限らないのでなんともいえませんが、 少なくとも付き合ったら、さらわれる危険はたくさんあるし、 彼女のほうにも、気持ちの揺らがない努力は必要かもですね。 でも本来、美人、イケメンと付き合いたければ必ずあるリスクですし、 それは可愛い子と付き合いたいなら頑張ろうね、という話ですよ(笑) ヤリマンかどうかは、1回とにかくデートしてみたらどうです? 付き合おうの前に、食事して、「このあとどうする?」とでも聞いてみれば、 「慣れ」てる子かどうかわかるでしょ? ただ、従順すぎて、深読みして、一晩付き合っちゃう子もいるので、、、 そこも、同性としては見極めてあげてほしいと思います。 すっごい可愛い子で、まじめで一途でも、 好きになると要求に逆らえない子もいます。 まぁ。 あとは相談者さんの感性と男としてのスキル次第ですよ(笑) 頑張って、うまくいくといいですね!

その他の回答 (3)

回答No.3

酔っ払いは相手にならないと知っていたんですよ。 私も酔っ払ってる人に連絡先教えたくないです。 でも、あなたのことは気になっていた。 だから、シラフになってから連絡しようと思ったんでしょうね 蟹のときは羽目はずしすぎず、誠実な対応をすれば きっとうまいういくと思います♪ がんばってね★

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.2

最初に連絡先交換しなかったのは仕事場だからじゃない? 相手から見つけてくれるとは探してくれたんですかね? とりあえず蟹食べに誘ってみては? その時の反応にもよると思いますが ミクシィあれだけの人がいる中 貴方を見つけたのは凄いです。 脈ありなのでは? 頑張って!! あ、飲みすぎ注意だよ(笑)

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.1

いい解釈をすれば、 職場でナンパされて連絡先を教えるっていうのに抵抗感があり、 話の中でmixiで探せるって事がわかり、 あとで連絡すればいいやーと思った、とか。 まぁ、だとすれば、ちょっと賢い子ですね。 転がされないように気をつけてください(笑)

vonzipper
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 他の皆様も本当にありがとうございます。 少し補足させて頂きます。 >まぁ、だとすれば、ちょっと賢い子ですね。 転がされないように気をつけてください(笑) hicha0406さんの言う通り、まさに現在これを心配しています・・。 ズバリ的中されて今びっくりしています(驚)!! 実は、彼女のマイミクを見たら400人以上の友達がいました!! これはありえないぐらい多いですよね!? 仕事は長年、医療関係で働いてるみたいです。 それと趣味でHIPHOPダンスを昔からやってるみたいです。 (趣味と言ってもコンテストに出場するぐらい本格的な) 言い方が悪くて申し訳ないのですが… 実は彼女ヤリマン、遊び人では・・と現在心配しています・・・。 ズバリどう思いますか!?

関連するQ&A

  • mixiで知り合った女の子に携帯の連絡先を聞く方法について

    mixi初心者で、最近、mixiにハマってるものです。 たまたま参加したコミュで自分好みのカワイイ女の子がいたんですが、携帯の連絡先を聞けずじまいで終わってしまいました。 マイミクにはなってもらえたのですが、携帯の連絡先をどういうタイミングでどういうふうに聞くべきかで非常に悩み、結局聞けませんでした。 mixiで知り合った女の子に携帯電話の連絡先を聞くタイミングと、どういう風に言って連絡先聞くかを教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 気になる子の気持ちがわかりません

    はじめまして。僕は現在大学3年の男です。 今、バイト先に気になる子がいます。 その子は僕より一年下で、彼女も大学生です。 初めて会ってから8ヶ月くらい経ちます。 自分は口下手であまり喋らないんですが、その子とは 最近になってよく喋るようになりました。 どっちかというと、向こうから喋りかけてきてくれる ことが多いです。 とはいっても彼女はホールで、僕は厨房で働いているので それほど話せませんし、会うのも週2回くらいです。 それと自分は女性の気持ちには本当に疎い方だと 思うので、彼女が自分をどう思っているか分かりません。 たとえば最近、休みの日には何をしてるか聞かれたり、 (彼女は寝ているって言ってました。)僕が夢に出てきたとか、 何かと意味深なことを他にも冗談めかして言われたりします。 彼女は誰とでも良く喋る方だと思うので、僕の勘違いだと 思うのですが、少しでも良く思ってくれているなら いずれ、付き合いたいと思ってます。バイト先の人には彼女は 多分一人だから付き合っちゃえよと良く言われます。 僕は彼女の連絡先を知らないのですが、mixiでマイミクのマイミクに いるので、マイミクになって、まずはもっとコミュニケーションを とろうと思ってます。 これだけでは判断しづらいと思いますが、みなさんはどう思いますか? 脈はあるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 連絡をしたくて迷っています。

    1年程前に好きだった人と連絡が途絶えて1年近く経ちます。 今でも彼を思い出し、気になってメールを送ってみました。 電話番号を変えたみたいでエラーで戻って来ました。 共通の友達がいないので、あと連絡手段はmixiのメッセージになります。 以前はマイミクだったけど、切られると思って切られる前に自分から切った方がいいと思って 自分からマイミクを外した状態になっています。 連絡が途絶えた理由は… 仕事で忙しいという好きな人に対して、何で遊んでくれないの?連絡くれないの? みたいな一方的に思ってる事を伝えたら、ちょっとひいた。と言われました。 我に返って、言い過ぎたと思って謝りのメールをしましたがそれ以来、一切連絡がありません。 所詮、付き合っていなかったから遊びだったのかな?と思ったりもしました。 気になるのでmixiでメッセージを送ろうか悩んでいます。 何もせず過ごす方がいいのでしょうか? もしメッセージを送るとしたら何て切り出せばいいかも、 頭が混乱して思いつきません。アドバイスをお願いします!!!

  • 連絡がこない!

    恋愛相談です。当方20代前半の女です。 最近連絡先を渡した人がいます。 その人は前のバイト先の社員(20代後半)です。 先月下旬にもしよかったら食事しましょうと連絡先を渡したら一週間後に9月ならokだと連絡がきて、今日程決めの段階です。 しかし、「全然連絡できなくてごめん、シフト出たから明日起きたら連絡する」というLINEを一週間前の夜中にもらったっきり全然連絡がありません。昨日連絡を待っている旨をLINEで伝えたのですが既読になりません。 未読スルーが多く、一週間に一回程度しか連絡が返ってこない人なのですが、明日連絡するといっているにも関わらず連絡しないものでしょうか。大人しい人だから食事に行きたくないとはっきり言えなくて、うやむやにしたいのではないかと思い始めました。 これは脈なしなのでしょうか。

  • 連絡がこなくなりました?

    mixiで先月の終わりくらいからやりとりしていて、ほぼ毎晩メールがあったのに、二日も連絡来ません。、毎晩連絡あったといってもまだ、何回かですが。 二人ともおとといからないです。マイミクにといわれ、普通にメールを返してから申請処理をして、マイミクニにしてもらってありがとう。と御礼を書いたら連絡が二日ないです。たまたまでしょうか?利用時間は数分以内でサイトにはつないでるみたいなんですが。もう一回連絡したら失礼ですか?

  • 彼氏がmixiで女の子と絡む

    私は27歳女です。 彼氏は29歳で付き合って5ヶ月です。 私も彼もmixiをやっています。 私は彼のmixiを付き合う前から内緒で覗いています。 付き合ってからも彼に女の子のマイミクが増えるので、私もマイミクになろうと思いましました。 私は彼に「マイミクしよう」と電話で何回か話しても遠回しに断られました。 理由は「あまりmixi開かない」と言ってました。 しかし彼は頻繁にログインしています。 連絡はほぼ私からなので、彼の暇な時間を見計るためにもmixiを覗いています。 彼のマイミクのページも覗いてしまいます… 彼がマイミクになる女の子はだいたいメンタルが弱くて、18禁のコミュニティや夜の仕事のコミュニティに入っている子ばかりです。 最近またそんな子と彼はマイミクになりました。 その女の子は頻繁につぶやきを更新していて、彼もたまにコメントしています。 最近は彼から愛も感じるし、幸せなのですが、mixiを見ると不安です。 自分のためにもmixiは覗かない方がいいと思うのですが、結局覗いてしまうので、もう彼のmixiでの行動は諦めるしかないのでしょうか… 彼から愛も感じるので、mixiの件は気にしなくていいのでしょうか… 親友に相談したら「mixiは雑誌を読むのと同じだし彼は○○(私)と付き合ってるんだから、堂々と構えていろ」と言われました。 不安を無くすにはどうしたらいいのでしょうか… よろしくお願いいたします。

  • こんにちは。

    こんにちは。 mixiでいきなりマイミクを切られました。 切られた子とは、小中高と一緒でしたが、特に仲良しってわけではありませんが、会えば話しをするぐらいの仲でした。 彼女は、マイミクを切る前に足跡を2回残していきました。しかも、その時にアクセスブロックをされたようです。 彼女とは、大学に入ってから連絡をとってなく、マイミクを切られるようなことをしてません。 連絡をとらなさすぎたから、マイミクを切られたのかなとも思ったのですが、私と同じように彼女と全く連絡をとっていない他の友人は、マイミクを切られていません。 本当に何もしていないのに、私だけいきなりマイミクを切られ、アクセスブロックされて、とてもショックです。 ただ単にマイミク整理をした結果、私だけが除かれてしまっただけなのでしょうか?相手は悪気はないのでしょうか?

  • いきなり誘って

    実は行く予定だったライブに友人が行けなくなり チケットが1枚余りました。 そこで以前コンパで連絡先を交換した女性を 誘おうかどうか迷っています。 ちょっと話しをしただけでお互い良くわかってません。コンパ後は mixiなどの自分のマイミクになってくれた程度で、その後は メッセージやメール交換などもサッパリありません。 こんな状態でいきなり誘うのって変でしょうか?。また異性とすれば 誘われて来てくれるものでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 中3男子です。玉砕しました。

    中3男子です。玉砕しました。 前から好きだった女の子に先日、親切な女友達に頼んで手紙を渡してもらいました。 その子は、1年生の時同じ班になったり、それからは廊下ですれ違う度に声をかけてくれたりして、 僕は彼女にいつも元気を貰っていました。 渡してもらった手紙は、「話したい事があるので何処に何時ごろ来て下さい」というものでした。 男が手紙を渡すのは自分でもどうかと思いましたが、僕としては、すごく思い切った行動でした。 しかし、その子は待ち合わせ場所には現れませんでした。 後で聞いた話だと、場所を勘違いしていたらしいですが… 翌日、分かりにくい手紙を書いたと謝る手紙をまた書きました。 同時に、もう一度時間を下さいと書きましたが、返ってきた返事には結論(?)が既に出されていました。 その手紙は、 「〇〇君が言おうとしていることはなんとなくわかります。 『ごめんなさい。』 でも、これまで通りヨロシクね。」 というものでした。玉砕です。 僕は、結局はっきり好きですと言えないままの自分が情けなくて、仕方ありませんでした。 もちろん返事にも、こちらこそよろしく、と書きました。 ですがそれ以来僕は、その子に会わせる顔がないというか、会ってもお互い避けてしまうようになってしまいました。 そうしているうちに夏休みに入って、当分顔を会わせる機会も失ってしまいました。 手紙を渡してくれた女の子や、それまでに相談に乗ってもらった人たちに励まされましたが、 これから卒業までずっと気まずいのかなと考えたら、胸が苦しいです。 まもなく2学期が始まりますが、一体、僕はこの先どうすればいいのでしょうか… せめて、以前のような仲に戻りたいです。 どうか、このヘタレな中坊に皆様の力をお貸し願えませんでしょうか・・・

  • mixiで友人と再会したけど・・

    mixiで友人A子と再会しました。 そしてマイミクになり、今度みんなで会おうという話になりました。 当時の友人はA子、B子、C子、あと私で4人です。 A子がB子に私はC子に連絡取り合ってました。 mixiのメッセだけだと不便なのでA子に私の連絡先を知らせました。 そしたらA子から返事が来て、A子の連絡先とB子の連絡先も書いてありました・・。 A子がB子の許可をとって私に連絡先を知らせたのかどうか微妙です。 みんなで会おうという話が進む中、B子が最近mixiに登録してきて、私は偶然B子を発見してうれしくて、 メッセージしてたんですが1週間経っても返事がきません・・・。 メッセ送った時点ではB子の連絡先は知らなくて、返事がこないままA子からB子の連絡先を知らされたので戸惑いました・・・。 (会ってからお互い交換しあうつもりでいたので) そのあとA子から「B子の都合が合わない」と連絡が来て、B子は来ないけど3人で会うか後日にするか相談してたんですが、 C子も都合が合わなくなって会うのは中止になりました。 B子が私を嫌ってるとC子から聞かされたことがあって、 mixiで返事が来ないのはそういう理由なのかなと悩んでます。 B子が都合が悪いと言い出したのもそういう理由なのかと・・・。 B子が私を嫌ってるとして、私がB子の連絡先を知ってるのを B子は知ってるのかな・・とかモヤモヤしてます。 知らなかったとしたら、私がB子に連絡したらB子は驚きますよね mixiで発見したB子は人違いではなくB子本人です・・・。 単にmixiでは関わりたくないだけでしょうか・・? B子に連絡していいのか迷ってます。 何もしないでそっとしておいた方がいいでしょうか? 文章が下手で分かりづらかったらすみません・・・。