マイミクを突然切られた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • mixiで突然マイミクを切られ、アクセスブロックされたショックを受けています。
  • 私と彼女は特に仲良しではありませんが、連絡を取らない他の友人は切られていません。
  • マイミク整理の結果、私だけが除外されたのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 mixiでいきなりマイミクを切られました。 切られた子とは、小中高と一緒でしたが、特に仲良しってわけではありませんが、会えば話しをするぐらいの仲でした。 彼女は、マイミクを切る前に足跡を2回残していきました。しかも、その時にアクセスブロックをされたようです。 彼女とは、大学に入ってから連絡をとってなく、マイミクを切られるようなことをしてません。 連絡をとらなさすぎたから、マイミクを切られたのかなとも思ったのですが、私と同じように彼女と全く連絡をとっていない他の友人は、マイミクを切られていません。 本当に何もしていないのに、私だけいきなりマイミクを切られ、アクセスブロックされて、とてもショックです。 ただ単にマイミク整理をした結果、私だけが除かれてしまっただけなのでしょうか?相手は悪気はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

彼女の中で今が何かの節目だったんじゃない? 彼女の身に何があったのか。何を感じていたのか。それは判らないけど。 ここで少し人間関係を整理しようと。 その中であまり縁の無い、今後も交流の機会が薄いなと感じた人は整理しようと思ったのかもしれない。 特に貴方だけをハブろうとした訳じゃないんだと思う。 悪気も何も大学に入って交流が無い訳だから。向かい合って分かち合う感情が少ない存在なんだよ。だから整理の対象になってしまったのかもしれない。 今後彼女はもう少し整理を続けるかもしれない。それもわからないよ。 貴方は気にしても仕方が無いんだと思う。 ただ悪意は無いと。それだけは確かなんだと思うけどね☆

beans4211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼女は、今年就職で1つ区切りをつけたかったのかもしれません。 私に対して、悪意はなかったということをアドバイスしていただいて、とても安心しました。

その他の回答 (1)

• crazycats
回答No.2

もしかしたらあなたに自覚がないだけで、不快に思うようなことがあったのかも知れないし 最後のアクセスで、あなたが自分にとって何の得にもならない繋がりだという認識の再確認をしに来たのかも知れませんね。 ただ単に切るだけなら、他意はないと取れますが アクブロまでした上で切ったということは あなたに見せたくない日記やコメントでの会話があるのかも知れません。 また、あなたにとっていい気分のしないやり方ですが、彼女なりの思いやりかもしれませんよ。 「悪気」というのはどうかなと思います。

beans4211
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 確かに、私がとった行動で知らず知らずのうちに彼女を傷つけたのかもしれません。 悪気があったのかもなんて、考えたのも彼女に失礼でした。