マイミクを突然切られた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • mixiで突然マイミクを切られ、アクセスブロックされたショックを受けています。
  • 私と彼女は特に仲良しではありませんが、連絡を取らない他の友人は切られていません。
  • マイミク整理の結果、私だけが除外されたのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 mixiでいきなりマイミクを切られました。 切られた子とは、小中高と一緒でしたが、特に仲良しってわけではありませんが、会えば話しをするぐらいの仲でした。 彼女は、マイミクを切る前に足跡を2回残していきました。しかも、その時にアクセスブロックをされたようです。 彼女とは、大学に入ってから連絡をとってなく、マイミクを切られるようなことをしてません。 連絡をとらなさすぎたから、マイミクを切られたのかなとも思ったのですが、私と同じように彼女と全く連絡をとっていない他の友人は、マイミクを切られていません。 本当に何もしていないのに、私だけいきなりマイミクを切られ、アクセスブロックされて、とてもショックです。 ただ単にマイミク整理をした結果、私だけが除かれてしまっただけなのでしょうか?相手は悪気はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

彼女の中で今が何かの節目だったんじゃない? 彼女の身に何があったのか。何を感じていたのか。それは判らないけど。 ここで少し人間関係を整理しようと。 その中であまり縁の無い、今後も交流の機会が薄いなと感じた人は整理しようと思ったのかもしれない。 特に貴方だけをハブろうとした訳じゃないんだと思う。 悪気も何も大学に入って交流が無い訳だから。向かい合って分かち合う感情が少ない存在なんだよ。だから整理の対象になってしまったのかもしれない。 今後彼女はもう少し整理を続けるかもしれない。それもわからないよ。 貴方は気にしても仕方が無いんだと思う。 ただ悪意は無いと。それだけは確かなんだと思うけどね☆

beans4211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼女は、今年就職で1つ区切りをつけたかったのかもしれません。 私に対して、悪意はなかったということをアドバイスしていただいて、とても安心しました。

その他の回答 (1)

  • crazycats
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.2

もしかしたらあなたに自覚がないだけで、不快に思うようなことがあったのかも知れないし 最後のアクセスで、あなたが自分にとって何の得にもならない繋がりだという認識の再確認をしに来たのかも知れませんね。 ただ単に切るだけなら、他意はないと取れますが アクブロまでした上で切ったということは あなたに見せたくない日記やコメントでの会話があるのかも知れません。 また、あなたにとっていい気分のしないやり方ですが、彼女なりの思いやりかもしれませんよ。 「悪気」というのはどうかなと思います。

beans4211
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 確かに、私がとった行動で知らず知らずのうちに彼女を傷つけたのかもしれません。 悪気があったのかもなんて、考えたのも彼女に失礼でした。

関連するQ&A

  • mixiのアクセスブロックについて

    mixiの中で、ある理由でアクセスブロックしたい人がいたので、 その方をアクセスブロックしました。 ちなみに、その方はマイミクでも何でもないしそもそもその方は私のことを知りません。 こちらが一方的に知っていて、ただとある理由があるためにアクセスブロックをしました。 何のつながりもないから、足跡履歴がつくことはないだろうと思い、 アクセスブロックをした1ヵ月後くらいにその人のページを見に行ってしまいました。 すると偶然マイミクのマイミクだったようで、足跡履歴をつけてしまいました。 しかも足跡を消すのを忘れていました。 そして翌日またその人のページにいってみた所、 今度は自分がアクセスブロックをされていました。 別に構わないのですが、ただ少し不思議なのは 相手が私をアクセスブロックに入れる方法としては、私のページにいかない限り無理なのでは? 私がアクセスブロックをしている以上、私のページへは入れないし、IDを調べることもできないはずです。また、メッセの受信履歴などがあればブロックできるとmixiの説明にも書いてありますが、 もちろんメッセなど全くしていないです。 考えられるのは、 (1)他のアカウントから私のページにアクセスし、 IDを調べて私をアクセスブロックした (2)共通のマイミクから私のIDを聞きだした(しかし、その共通のマイミクとはリア友だし仲がいいしので多分違うと思う) ↑これぐらいしか考えられないのですが、何か他に アクセスブロックをされている相手をアクセスブロックできる方法はありますか? 実は同じケースが2回あったので不思議に思いまして。 例えば、自分がアクセスブロックした相手は数日間経つと自動で相手側からもアクセスブロックされる…というようなことはありえないですよね?

  • mixiの足跡で不思議なことがありました

    足跡を見ると あ さん という方がいました。 足跡返ししてみると 北海道の26歳の女性で写真もなく自己紹介もマイミクもなし いつ踏んでもログイン5分以内でした。 一日に3人の同じ あ さん という方に踏まれていましたがどれもまったく同じプロフィールでマイミクなしなどの状態。 なのに別のIDなんです。 2週間くらい前に同じように二人の あ さん に踏まれてたのでその時に気持ち悪くてアクセスブロックしたのですが 今回また別の4人の あ さん に踏まれていました。 また気持ち悪くてアクセスブロックしたのですが 前の あ さん も同じようにいまだにログインしてました。 マイミクがいないアカウントになってるのでマイミクつながりでもありませんし コミュも関係ありません。 とにかくまったくつながりがないのですが 何回も足跡が違う あ さん から踏まれているので気持ち悪くてしかたがありません。 私としてはmixiは自分の名前でやってはないのですが 日記にいろんな事を書き込んでいるので気になっています。 友達以外 非公開にすればいいかもしれませんがmixiの中でのつながりや私という人を知ってもらうために日記は全体公開にしておきたいのです。 私の個人的な趣味の問題で少々過激な日記になってるかもしれません。 あ さん が一人なら気にしなかったのですが同じ日に あ というアカウントで足跡が二つあり変だなと思って踏み返した結果わかったことです。 その時も気持ち悪かったのですが アクセスブロックをしていてもう解決したと思っていました。 しかし今回は4人に増えて踏まれてました。 どうにかしたいのですがどうにもできません。 マイミクなしでコミュもはいってないアカウントをたくさん作ったり出来るんでしょうか? 私の友達はmixi事務局のアカウントじゃない?って言ってます 同じような経験してらっしゃる方いらっしゃいますか? どなたかアドバイス お願いします

  • mixiの日記を見せたくないのですが・・・

    mixiを利用しています。 mixiの日記を見せたくないマイミクのAちゃんがいます。 Aちゃんは私に対してライバル心が強く、ひがんだりします。 あしあとつけてもコメントはなく、気分が悪いです。 Aちゃんをいきなりアクセスブロックするより、マイミク削除した ほうがいいでしょうか? ほかのマイミクさんはリアルな知り合いなので、いったん退会して またやり直すというのは大変なので避けたいと思います。 同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

  • 元カノのmixi

    振った元カノのmixiにあしあとをつけにくる男性の心理が知りたいです。連絡は一切しないと言われたし、マイミクも削除され、ほんとうに一度も連絡もとらずミクシイも中止してました。 マイミク削除されたときは本当に傷つきショックでした。 なのに、一年たって今さらまたあしあとをつけにくる心理がわかりません。

  • mixiで

    過去レスみたのですが、いまいちわからないので質問します mixiで、アクセスブロックすると されたほうはどのように表示されるのでしょうか?  というのも、他のコミュで知り合いだった女性がmixiにすでに入ってる事がわかってそんな話をしていたらマイミク申請がきたんですね、で、申請してその後、いろいろあって、こちらが一旦、mixiをやめたんです。その後、もう一回友人から招待してもらい入会、で、その女性がこちらがやめた後(やめる事は女性にはきちんと話ておいたのですが)にやたら友人に足跡をつけるんです。どうやら私が再入会したのでは?と疑っているようなのです。   で、友人は足跡を見るたびに 憂鬱になるらしく、ある日アクセスブロックをかけたらしいのです。で、また一時解放したら、また足跡がつくようになり、またブロックかけたらしいのですが・・・  そんなもんなので、ブロックかけられたらやられた相手はどのように表示されるのか知りたいのです。   わかりずらくてすみません。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • mixiについて質問です。

    mixiについて質問です。 先日たまに不快なメッセージが来ていた、元彼の知り合いだという人に、いかがわしいコミュニティに私のmixiページのURLを書き込まれたらしく、いろんな人から足跡や不快なメッセージがきて困っています。 私だけならともかく、私のマイミクである何人かの友達のURLまで書き込まれていて、その子たちにも被害が及んでいて申し訳なくてしかたがないです。 不特定多数からアクセスがあるので、アクセスブロックも追い付かないし、18歳未満と設定すればマイミクのマイミクまでしか私のページに入ってこれなくなるみたいですが、その代わりコミュニティを見れなくなったり、友人検索ができなくなったりするみたいで、しかも私だけならその不便も受け入れますが、友達にまでそうするように言うなんてことはできないです。 mixiに通報して、その人を退会させてもらっても、たぶん副アカウントだと思うので、痛くもかゆくもないと思います。 これは、なにか罪に問えるのでしょうか。 ちなみに、コミュニティには、 「この子出会いほしいみたい☆ ○○○○←URL 」 と書かれていました。 どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • mixiについて質問です。

    mixiについて質問です。 先日たまに不快なメッセージが来ていた、元彼の知り合いだという人に、いかがわしいコミュニティに私のmixiページのURLを書き込まれたらしく、いろんな人から足跡や不快なメッセージがきて困っています。 私だけならともかく、私のマイミクである何人かの友達のURLまで書き込まれていて、その子たちにも被害が及んでいて申し訳なくてしかたがないです。 不特定多数からアクセスがあるので、アクセスブロックも追い付かないし、18歳未満と設定すればマイミクのマイミクまでしか私のページに入ってこれなくなるみたいですが、その代わりコミュニティを見れなくなったり、友人検索ができなくなったりするみたいで、しかも私だけならその不便も受け入れますが、友達にまでそうするように言うなんてことはできないです。 mixiに通報して、その人を退会させてもらっても、たぶん副アカウントだと思うので、痛くもかゆくもないと思います。 これは、なにか罪に問えるのでしょうか。 ちなみに、コミュニティには、 「この子出会いほしいみたい☆ ○○○○←URL 」 と書かれていました。 どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • mixiでアク禁してもまた登録し直して足跡を付ける人がいるんです。

    はじめまして。mixiをやってる者です。 なぜか定期的に足跡がついている人がいたんです。 プロフィールは何も書いていなく、コミュニティにも入っていないし、マイミクはなぜかその定期的に足跡をつけてくる人と同じニックネームの人だけでした。 毎回足跡がくるので少し不快に思い、アクセスブロックをしたのです。 しかし数日後同じニックネームの人からまた足跡がきたんです。 なんで足跡をつけることができるんだろう?と思い、IDを見たらこの前とは違うIDだったのです。 つまり一度退会をし、また同じニックネームで登録し直してわざわざ足跡を付けに来たのです。誰一人としてマイミクが居らず、なんだか気味が悪くなってしまって…。 新しいIDで登録する→足跡がつく→アクセスブロックをする→あっちがアク禁されたので退会する→新しいIDで登録する… こういう行動を繰り返しされています。 むかしストーカー被害にあったことがあるのでその人なのかと思い、怖いのです。。。 わたしはどういう行動をすればいいのでしょうか? それともこのまま何もしないでおくべきなのでしょうか?

  • mixiでのトラブルについて

    おっはー! 私は今mixiに入っています。日本では有名なSNSだよね。 マイミクもそれなりに多くいますが、たまに困ったりすることがあります。 いきなりマイミクを切ったりその理由を聞いても無視されたり…。とても辛いです。 今のマイミクとも多くが顔を合わせたことがない人ばかりなので、心の繋がりを余り感じることが出来ません。 日記を書いてもボイスでつぶやいても足あとがなかったり反応がなかったりと暖簾に腕押しな気がします。 やはり、mixiと実際の世界は違うものなのかな? ある人はmixiにも悪人はたくさんいるというようなことを聞いたことがあるけどね。 本当のマイミクって一体何なのだろうと考えてしまいます。 ある日、急にマイミクを切られてアクセスブロックされてすぐに心が傷付く私はmixi依存症なのでしょうか? 実際にみんなから「mixiに頼りすぎ」と批判を受けたりすることも多いです。

  • 特に意味はないですが、mixiでいろいろなコミュニティやユーザを覗いた

    特に意味はないですが、mixiでいろいろなコミュニティやユーザを覗いたり、申請したりしていて、気がついたらマイミクに迷惑を掛けてる場合があります。やはり悪気はなくっても、むやみやたらにユーザに足跡をつけまくるのはよくないですか?極力マイミク以外のページには行かない方が懸命?