• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れてから苦しい。)

別れてから苦しい

nanacoco-の回答

  • ベストアンサー
  • nanacoco-
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.6

私も2ヶ月付き合った彼氏に突然振られました。 彼から告白され、ずっと一緒にいようと言われていましたが、「今はもう好きという気持ちがなくなった」と言われました。別れずに距離を置くことを提案しましたが「一度決めた事だから」と振られました。 まだあれから1ヶ月半しか経っていないのでとてもつらいです。 振られた日から、毎日泣きました。 仕事から帰るとお風呂で一人泣き、食欲がなかったので夕食も食べずに自室にひきこもり、翌朝朝食も食べずに仕事に出かける日が続きました。さすがに会社で昼食を抜くと周りに心配されるのでお昼は食べましたが・・・。今でも時々泣いてしまいます。 2日ほどで3キロも痩せました。涼しくなってから食欲は戻りつつありますが体重は戻ってません。 独りでいるとネガティブになるので、友人と遊んだり新しい出会いを求めて合コンやお見合いパーティーにも行っています。 あと、大好きな漫画(ワンピース)を読んで思いっきり泣いたり笑ったり、自分の心理状態に合った恋愛マニュアル本をたくさん読んで次の恋に生かせるように「男性と女性の心理の違い」を勉強中です。イメチェンで髪型を変えたり、頑張った自分にご褒美としてエステやマッサージにも行きました。 今複雑な気持ちでいらっしゃるのはよく分かります。 私も、戻りたいとは言わないけれどせめて彼と普通にメールしたいのに、別れ際「友達に戻りたい」と言って来た彼に1ヵ月後、お誕生日おめでとうとメールしたら返信が来なくてひどく落ち込みました。 別れ際に大泣きした私をなだめるためのその場しのぎの台詞だったのか、もう私とは一切関わりたくないのかというつらい気持ちと毎日戦っていました。 でも「振られた方は自分の気持ちで精一杯だけど、振る方は自分と相手の両方の気持ちを考えるのですごくつらい」と本に書いてあったのを読んで、彼はまだメールできる心理状態じゃないんだなと思い、しばらくそっとしておこうと思います。 私も交際中はかまってちゃんだったのと、毎回デートは遅刻ばかりであまり連絡のない不安から彼にメールで感情をぶつけてしまった事を反省しています。 「メールは男性にとって基本的には用件の連絡ツールであって、女性のように感情のコミュニケーションツールではない」という事を肝に銘じて、次の恋をがんばろうと思います。 質問者様はすごいです!彼を困らせないよう笑顔でサヨナラできたんですから! まだまだこれからいい人に出会えます!! お互い頑張りましょう! 乱文・長文失礼しました。

noname#141042
質問者

お礼

体験談ありがとうございました! 同じ境遇ですがナナココさんは すごく頑張っているんだなと 私もがんばらなきゃなと 思わされました。 幸いにも私は食欲が減ったのは当日のみで今は普通です笑 別れてからは泣いていません。 正式に別れるまで1晩は寝られずずっと泣いてましたが泣くことに疲れてしまったからです。 体調は大丈夫でしょうか? 私も男女の心理の違いをもっと理解してみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元カレの気持ち。

    20代女です。 数字前に突然4ヶ月付き合った彼にフラれました。彼にとって3年半ぶりの彼女でした。 原因は お互い新入社員で余裕がない。 かまってちゃんの私を構えない。あとは好きということを言葉で表現してほしい私とその逆の彼とに溝を感じたみたいです。 極論好きじゃないのに付き合えないんだと思います。 彼女を1番に思いたいが思えなくなったので冷めたと思ったらしいです。 彼は言わなかったのですが 思い返すと 連絡が取れないとメールや電話をしてしまったり好き?と確認してしまったり彼の気持ちを考えず行動してしまったからかなと反省しています。 彼は別れたら元カノとは一切の縁を切ります。連絡先も残さないそうです。結果的には誠実なんだと思います。 しかし今回彼としては突然ではないが私としては突然だと伝えたら 私が落ち着くまで連絡先は消さないといっていました。 別れる数日前には会っておそろいのものを買ってくれたり次会う話もしていました。ディズニーに行く約束もしていて結局解約しました。 私といると楽で楽しいといつもいっていたのに。 別れ際は彼を困らせたくなくて笑顔でいました。 別れた日の夜に 支えてくれたことありがとうとメールをしました。最後にバイバイといれました。 もちろん返信はありません。 別れ事態はすぐ受け入れられたし別れた後もさほど泣けませんでした。復縁もしたいと思いません。 けれど数日たって 最後に冷たい態度をとられたことがすごく悲しくて辛くなってきています。 最後に会った日彼はディズニーの解約を済ませたらすぐに帰ろうとしました。私はこんな最後嫌だと思ってまだ話たかったし笑顔でさよならしたかった(向こうが気まずくても笑顔でいてほしかった)ので引き止めても1時間もしないうちに解散してしまいました。 もう2度と会わない相手だから せめて良い思い出で終わらせて欲しかったのにそれさえも受け入れてくれませんでした。 また最後に少しだけ手を繋いだんですが「そうゆうことすると揺らぐ」と言っていましたが私としてはそんな甘い気持ちなら別れるなんて言わないでほしいと思いました。 私は最後までずっと笑顔でいたし彼を責めず別れたくないとも言わず仕事頑張ってと伝えました。(困らせたくなくて) 元カレは「笑ってるけど辛そう。俺冷たいから。」と多くを語らず早く帰りたそうにし結局 すぐにさよならしました。 別れるから冷たくするのは理解できます。だけど少しも優しい言葉もなく付き合った期間を 否定されたようで辛いです。 ただ私と付き合った4ヶ月忘れたいの?ときいたら「忘れられないでしょ」と言われました。 また最後に手を繋いだ時は すごく自然で付き合っていた期間があったんだと思えました。 今すごく複雑な気持ちです。 戻りたいとは言わないけれど もう少し優しい言葉を言って 後悔ないって嘘でも言って欲しかったです。 4ヶ月で別れてしまうなんて 最初から私の事を好きでなかったのか…冷たい態度だったが 「嫌いになったわけでない」と中途半端な事をとったのか。どうせなら嫌いになってくれればよかったのに。 今元カレは私の事なんてすっかり忘れて楽しくやっていると思うと本当に悲しくなります。 もう間もなくディズニーに行く予定だった日です。 辛いくなってきました。 元カレの為に別れてよかったと思っていますが 元カレは私が潔く別れた事を 楽でよかったなんて思ってるんでしょうか? そもそももう私の事事態考えてないですよね。 彼女と別れたら一切の縁を切り友達にもなれないタイプの男性 の気持ち教えて下さい。 元カレの気持ちが理解できれば 少しは切り替えができる気がします。 モヤモヤが消えず何度かこちらに投稿させていただいてることお許し下さい。 アドバイスお願いします。

  • 気持ちを切り替える方法。

    20代女です。 昨日の突然4ヶ月付き合った彼にフラれました。彼にとって3年半ぶりの彼女でした。 原因は お互い新入社員で余裕がない。 かまってちゃんの私を構えない。あとは好きということを言葉で表現してほしい私とその逆の彼とに溝を感じたみたいです。 極論好きじゃないのに付き合えないんだと思います。 彼は言わなかったのですが 思い返すと 連絡が取れないとメールや電話をしてしまったり好き?と確認してしまったり彼の気持ちを考えず行動してしまったからかなと反省しています。 彼は別れたら元カノとは一切の縁を切ります。連絡先も残さないそうです。誠実なんだと思います。 しかし今回彼としては突然ではないが私としては突然だと伝えたら 私が落ち着くまで連絡先は消さないといっていました。 別れ際は彼を困らせたくなくて笑顔でいました。 別れた日の夜に 支えてくれたことありがとうとメールをしました。最後にバイバイといれました。 もちろん返信はありません。 明日から仕事で切り替えたいのですが… 今彼に今まで彼を信じられなかった事を謝りたい気持ちでいっぱいでメールしてしまいそうなんです。 復縁したい気持ちは不思議とありませんがメールするのは自己満足で元カレに迷惑ですよね? 自分の中でおさめるべきで 彼の為になりますよね。 また気持ち切り替える 別れた事を事態を考えない 過去を引きずらないように するには どのような心持ちでいればよいでしょうか? 切り替えが下手な私にアドバイスお願いします。

  • 消化できない気持ち。助けて下さい。

    20代女です。 昨日の突然4ヶ月付き合った彼にフラれました。彼にとって3年半ぶりの彼女でした。 おそらく原因は お互い新入社員で余裕がない。 かまってちゃんの私を構えない。あとは好きということを言葉で表現してほしい私とその逆の彼とに溝を感じたみたいです。 ディズニーランドにいく約束をしていましたが昨日それをキャンセルしに最後に会いました。。 私は彼氏とディズニーにいくのが夢でそれを伝えてあったので中途半端な気持ちではいけないと思ったみたいです。 身体の関係はありませんでした。そうゆう部分が誠実な彼でした。 彼自身復縁はないタイプで 別れたら縁を切るそうです。 そこは揺らがないと知っていて付き合いました。 私に対して大きな不満はないといっていたし数日前におそろいの芳香剤を買ってくれたり中距離の私の自宅まで来てくれたり私にとっては突然で本当はすごく悲しいです。 しかし今思えば連絡が減ったりと前兆はありました。ディズニーに行く前にはいわなきゃと迷っていたみたいです。全部責任感があったと。 ただ他の女性の可能性はないとはなんとなく思います。 彼氏も否定していました。 彼とはネットでの出会いだったのでもう縁をきったら本当にサヨナラです。 もう少し一緒にいて 理解しあいたいという気持ち を最後に会った時に伝えました。 しかし態度で無理だと悟りました。 彼は彼女への比重が高くて 気持ち的にも優先してあげられないことで冷めたと感じたそうです。そうゆう状態で付き合っているのは無理だしやっぱり友達には戻れないと。嫌いになったわけではないとも。 会っている最初から最後まで私はずっと笑顔でいました。会って泣いたら解散と言われていたし最後くらい笑顔でいたかったからです。 私自身ケジメをつけたくて もっと本音で喧嘩して解決したかった事と常々俺のどこがよかったの?と言われていたので好きになった理由を伝え 最後だから手を繋ぎたいといったら少しだけつないで「本当なゆらぐからこうゆうことしない方がいいんだけど。好きになった理由は聞いたらゆらぐからいい」と彼はいっていました。 冷たく険しい表情の彼に 笑ってよというと「そこまで薄情じゃない。笑えないよ。それに君が無理して笑ってるのわかる」といわれ 「君のせいじゃない。俺の問題で仕事とのタイミングもあったと思う。1つの事しかできなくて人との付き合いがへたなんだ」といわれました。 私自身あまり重い雰囲気にはせず話して 「私は覚悟ができていなかったからいきなりで戸惑っている 」と伝えたところ 本来彼は別れたらすぐ連絡先を消すのを私が落ち着くまで消さないといいました。 もちろん自分からは連絡しないとも。 私も私から連絡はしない。といったらじゃあ時期を見て消すねと言われました。 会って私が少し引き止めても1時間もしないうちにお別れになりました。 別れるのってこのくらいきっぱりしていた方がいいことはわかってはいますがやはり辛くなりました。 なんだか昨日言われて一生さようならなんて信じられなくて今でも実感がありません。 彼は今までの彼女に対してもこのように接してきたらしいです。 辛いけど中途半端はもっとダメで相手が次の彼を見つけるのが遅くなるからと言っていました。 また自虐ネタで心が冷たいともいっていました。 別れた夜に自己満足ですが最後に1通だけ直接言えなかった今までありがとうメールをバイバイで締めて送りました。もちろん彼からは返信はありません。 長くなりましたが… 質問は… 突然の別れに彼は私の事をどう思っているのでしょうか?一切未練はない? メールは良くなかったですか? 彼と復縁したいとは不思議と思っていません。「合わない」から彼も別れたんだと理解できたからです。最後の冷たい態度も受け入れてあげるのが優しさなかなと思っています。 しかし 短かったですが確かに彼の愛情を感じていた時もありキスしているときは幸せだったし楽しい思い出もありました。私といると楽だと楽しいといってくれていました。 だけど彼とディズニーに行きたかった、もう少し一緒にいたかった気持ちは今でも消えません。 一方的で彼の勝手な別れですが なんだか怒りもなくこの気持ちをどう消化したらいいかわかりません。 そんな事質問することでないかもしれませんが昨日の出来事で 気持ちがまだ落ち着かず投稿しました こんな私にアドバイスをいただきたいです。助けて下さい。お願いします

  • 突然の別れとその後。助けて下さい。

    20代女です。 昨日の夜中に突然4ヶ月付き合った彼にフラれました。 おそらく原因は お互い新入社員で余裕がない。 私がかまってちゃんの為つかれたんだと思います。あとは好きということを言葉で表現してほしい私とその逆の彼とに溝を感じたみたいです。 ディズニーランドにいく約束をしていましたが今日それをキャンセルしに最後に会いました。。 私は彼氏とディズニーにいくのが夢でそれを伝えてあったので中途半端な気持ちではいけないと思ったみたいです。 本音はお互い辛いから電話で終わらせたかったともいっていました。 身体の関係はありませんでした。そうゆう部分が誠実な彼でした。 彼自身復縁はないタイプで 別れたら縁を切るそうです。 そこは揺らがないと知っていて付き合いました。 彼はずっと私に対して大きな不満はない自然体でいてくれといっていたので私にとっては突然で本当はすごく悲しいです。 しかし今思えば連絡が減ったりと前兆はありました。 ただ他の女性の可能性はないとはなんとなく核心しています。 彼氏も否定していました。 彼とはネットでの出会いだったのでもう縁をきったら 本当にサヨナラです。 もう少し一緒にいて 理解しあいたいという気持ち があり最後に会った時に伝えました。 しかしやはり全く考えなおす様子はなくもう無理だと悟りました。 自分は彼女への比重が高くて 気持ち的にも優先してあげられないことで冷めたと感じたそうです。そうゆう状態で付き合っているのは無理だしやっぱり友達には戻れないと。嫌いになったわけではないとも。また私に変わってというのも申し訳なく思ったそうです。元カレ自身感覚がちょっと変わってると思っているようで。 会っている最中私はずっと笑顔でいました。会って泣いたら解散と言われていたし最後くらい笑顔でいたかったからです。 私自身ケジメをつけたくて もっと本音で喧嘩して解決したかった事と常々俺のどこがよかったの?と言われていたので好きになった理由を伝え 最後だから手を繋ぎたいといったら少しだけつないで「本当なゆらぐからこうゆうことしない方がいいんだけど」と彼はゆっていました。また好きになった理由を伝えたいというと「ゆらぐからいい」といわれました。 険しい表情の彼に 笑ってよというと「そこまで薄情じゃない。笑えないよ。それに君が無理して笑ってるのわかる」といわれ 「君のせいじゃない。俺の問題で仕事とのタイミングもあったと思う。人との付き合いがへたなんだ」といわれました。 私自身あまり重い雰囲気にはせず話して 「私は覚悟ができていなかったからいきなりで戸惑っているし もう別れたらお互い一切関わりなくなるから悲しい」と伝えたところ 本来彼は別れたらすぐ連絡先を消すのを私が落ち着くまで消さないといいました。 もちろん自分からは連絡しないとも。 私も私から連絡はしない。といったらじゃあ時期を見て消すねと言われました。 (彼は一度だめになったら復縁はないタイプです) あと付き合った期間も関係ないと言われました。Hしなかったのも「彼女っていう存在が3年いなくてブランクができてタイミングとかよくわからなくなった」といっていました。(性欲は人より少ない) 会って私が少し引き止めても1時間もしないうちにお別れになりました。 別れるのってこのくらいきっぱりしていた方がいいことはわかってはいますが やはり辛くなりました。 なんだか昨日言われて今日で一生さようならなんて信じられなくて今でも実感がありません。 彼は今までの彼女に対してもこのように接してきたらしいです。 辛いけど中途半端はもっとダメで相手が次の彼を見つけるのが遅くなるからと言っていました。 また自虐ネタで心が冷たいともいっていました。 最後も私は笑顔でサヨナラしました。 長くなりましたが… 質問は… 元カレは私に対して全く未練が ないのでしょうか? もうこれで連絡をとらず忘れていくことがお互いの為なのでしょうか? 連絡は今とるつもりはない気でいます。ですがしばらくたったら寂しくて自分の気持ちが揺らぎそうで怖いです。 短かったですが確かに彼の愛情を感じていた時もありキスしているときは幸せだったし楽しい思い出も多かったです。 そんな事質問することでないかもしれませんが今日の出来事で 気持ちがまだ落ち着きません。 こんな私に アドバイスをいただきたいです。助けて下さい。 お願いします。

  • 最後の疑問。

    20代女です。 昨日の突然4ヶ月付き合った彼にフラれました。彼にとって3年半ぶりの彼女でした。 おそらく原因は お互い新入社員で余裕がない。 かまってちゃんの私を構えない。あとは好きということを言葉で表現してほしい私とその逆の彼とに溝を感じたみたいです。 ディズニーランドにいく約束をしていましたが昨日それをキャンセルしに最後に会いました。。 私は彼氏とディズニーにいくのが夢でそれを伝えてあったので中途半端な気持ちではいけないと思ったみたいです。突然ではなくディズニーの本契約までにはと考えていたそうです。 身体の関係はありませんでした。そうゆう部分が誠実な彼でした。 むしろ性欲は少ない方で順番を守りたいといっていました。 彼自身復縁はないタイプで 別れたら縁を切るそうです。 そこは揺らがないと知っていて付き合いました。 私に対して大きな不満はないといっていたし数日前におそろいの芳香剤を買ってくれたり中距離の私の自宅まで来てくれたり 次のデートは…という話まであり私にとっては突然で本当はすごく悲しいです。 しかし今思えば連絡が減ったりと前兆はありました。ディズニーに行く前にはいわなきゃと迷っていたみたいです。全部責任感があったと。 ただ他の女性の可能性はないとはなんとなく思います。 彼氏も否定していました。 彼とはネットでの出会いだったのでもう縁をきったら本当にサヨナラです。 もう少し一緒にいて 理解しあいたいという気持ち を最後に会った時に伝えました。 しかし態度で無理だと悟りました。 彼は彼女への比重が高くて 気持ち的にも優先してあげられないことで冷めたと感じたそうです。そうゆう状態で付き合っているのは無理だしやっぱり友達には戻れないと。嫌いになったわけではないとも。 最後だから手を繋ぎたいといったら少しだけつないで「本当なゆらぐからこうゆうことしない方がいいんだけど。」と彼はいっていました。ただ手をつなぐ時自然で今まで2人の時間が存在したんだと改めて感じました。 私は笑顔で接し冷たく険しい表情の彼に笑ってよというと「そこまで薄情じゃない。笑えないよ。それに君が無理して笑ってるのわかる」といわれ 「君のせいじゃない。俺の問題で仕事とのタイミングもあったと思う。1つの事しかできなくて人との付き合いがへたなんだ」といわれました。 私自身あまり重い雰囲気にはせず話して いきなりで戸惑っている伝えたところ 本来彼は別れたらすぐ連絡先を消すのを私が落ち着くまで消さないといいました。 もちろん自分からは連絡しないとも。 私も私から連絡はしない。といったらじゃあ時期を見て消すねと言われました。 会って私が少し引き止めても1時間もしないうちにお別れになりました。 別れるのってこのくらいきっぱりしていた方がいいことはわかってはいますがやはり辛くなりました。 なんだか昨日言われて一生さようならなんて信じられなくて今でも実感がありません。 彼は今までの彼女に対してもこのように接してきたらしいです。 辛いけど中途半端はもっとダメで相手が次の彼を見つけるのが遅くなるからと言っていました。 また自虐ネタで心が冷たいともいっていました。 別れた夜に自己満足ですが最後に1通だけ直接言えなかった今までありがとうメールをバイバイで締めて送りました。もちろん彼からは返信はありません。 長くなりましたが… 質問は… 私とって突然の別れですがなぜ一言も相談なしに別れを告げたのでしょうか? 今は無理でも時間が立てば気持ちが変わるかもしれないのにチャンスをくれませんでした。またなぜ別れる数字前まで今後もあるような態度だったのか…責任感からといっていましたがよくわかりませんでした。 しかし別れた今彼と復縁したいとは不思議と思っていません。無理だと伝わったし「合わない」から彼も別れたんだと理解できたからです。最後の冷たい態度も彼が好きなら受け入れてあげるのが優しさなかなと思い,最後の時間は笑顔でずっといました。 ただ 短かったですが確かに彼の愛情を感じていた時もありキスしているときは幸せで楽しい思い出もありました。私といると楽で楽しいといってくれていました。 頭では理解していますが気持ちがついてゆけていません。 今は友達家族に支えられだいぶ落ち着きましたがが疑問が残っています。 もう元カレはきれいすっぱり私を忘れてしまったと思うと寂しいです。 こんな私ですがアドバイスお願いします。

  • 諦めなくてはいけないのに

     今まで自分で抱え込んできたことなのですが、どうしても抱えきれなくなって相談させていただきます。 去年の末ごろから彼との連絡がとれなくなりました。他愛も無いメールの最中突然途切れてしまい心配になって、体調を心配するメールを送ったりもしましたが、反応もなく、実家に連絡してやっと「仕事で疲れて誰とも連絡できなかった。心配してくれてたのに本当にごめんね。よくこんな風になってしまう。昔から知ってるやつにはまたかって感じなんだけど、突然本当にごめん。」とメールが来ました。 私は疲れている彼を応援したかったので、彼の好きな私の犬の写メールを送ったりしていました。それから一度だけ「明日も仕事だよ」というメールをくれましたが、それから2ヶ月連絡はまったくありません。 忙しいという言葉を信じて応援してきましたが、2ヶ月という期間を考えると違うのかなと感じはじめました。 でも最後に会ったとき、別れ際につないだ手を離してくれなかったことや、直前には誕生日を祝ってくれていたこと、そんなことを考えると信じたくなります。でも人の気持ちは、変わってしまうものなのかもしれません。 彼は私と結婚したいとは言っても体の関係はありませんでした。 ただ、期間を考えるともう自分で区切りをつけなくてはいけないのではないかと思っています。 でもなかなか区切りをつけられない自分がいるのです。 「人の気持ちは変わるものなんだから」「もう返事はこないんだから諦めなさい」「馬鹿みたい」「みじめになるだけだよ」どんな言葉を自分に言い聞かせても、忙しいという彼の言葉を振り切れません。 彼を忘れるため、別の男性と会ったりもしました。でも今の常態では彼らの気持ちには応えられませんでした。 もう、自分ではどうしていいのか解らなくなってきてしまいました。 何かご意見をいただければ幸いです。

  • 元彼との関係で悩んでいます。昨年の秋に付き合っていた彼氏と別れました。

    元彼との関係で悩んでいます。昨年の秋に付き合っていた彼氏と別れました。お互い学生なのですが、彼氏が忙しくなかなか会ったりすることが出来ず、辛くなって私から別れを切り出しました。別れてから私からは一切連絡していませんが、あっちからメールはちょくちょく来ます。そして春に逢いたいというメールが来てお互い彼氏彼女がいないということから再会しました。久しぶりに会ってもやっぱり変わらず大好きでまた付き合いたいという気持が強くなりました。それから現在まで、元彼があまり忙しくなくなったこともあり、頻繁に逢っています。だいたいご飯か飲みに行って、いちゃいちゃしてという流れです。普通に手もつなぐし、キスとかもしたりします。ただ、体の関係は最後までというのはないです。一回そうゆう流れになったのですが、途中元彼はやっぱり辞めると言って辞めました。私はそのときほっとしたのか、怖かったのかわからないのですが泣いてしまいました。元彼は傷つけてごめんといって抱きしめてくれました。それ以来そうゆうことはないのですが、普通に逢って付き合ってるときと変わらないようにいちゃいちゃしたりします。帰り別れるときも、また逢おうね、メールする。と言われます。私はまだ好きなのでどうしても嬉しくなって連絡が来るのを待ってしまいます。客観的に見て元彼はどんな気持ちで逢っているのでしょうか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいましたが、先月で辞めてしまい連絡先も知らないため、もう気持ちを伝えることもできません。 それに、その女性とは違う部署も違うし、仕事上のやりとりはありますが何日かに一度会うぐらいなので、辞めることは知らず、お礼のあいさつもできませんでした。 最後に会った日に、その女性はすごい笑顔を見せてくれて二人で笑ったり、優しい言葉もかけてくれたので、一言辞めることを言ってくれたら、あいさつもできたし連絡先を渡したりしたかもしれません。 やはり、同じ部署でなければ一人一人には辞めることは言わないと思いますか? また、もしかしたら自分がもう辞めることを知っていると思って、自分が何も言わなかったから好きな女性も何も言わなかったと思いますか?

  • 好きなのに。変われない・

    皆さんこんにちは。 もう僕の頭の中では分からなくなってしまったので、皆さんのご意見を聞きたいです。長文ですみません。 僕は24歳。彼女は25歳。付き合って一年半です。 半年前頃から喧嘩が増えました。 僕自身友達とも家族ともケンカをしない方なので、彼女とのケンカは本当に辛いです。 ケンカしそうになると、彼女は口も悪くなったりします。そして僕の考えを聞きたがります。僕は(自分で言うのもなんですが・・)口下手なので余計に何を言ったらいいのかわからなくなります。そしてダンマリになってしまいます。すると彼女は余計に怒り始め・・。 この流れでいつも喧嘩になります。 それが最近では無視でも彼女を怒らせてしまいます。 僕が喧嘩の途中から、彼女が何を言っても電話口で無言になる事。 メールで喧嘩した場合は途中で返信をせずにいて、着信があっても出ない事。 1日のという短い期間でも彼女は悲しんで怒って、「やめて」と言っていました。「いざという時に無視されるのなら別れる」とも。 でも最終的には僕が謝ったら許してくれました。 それが最近大きな喧嘩をして僕が一週間音信不通になった時がありました。その間も彼女は自分(彼女)の反省のメールや「好きだよ」という様な気持ちを伝えてくれるメールをくれました。僕は・・情けないことにそんな内容のメールが嬉しかったのと・今更どう連絡したらいいのか分からず一週間過ごしていました。 すると彼女が一週間後に家の近くまで直接会いに来てくれました。 すごく嬉しかったし、僕の気持ちも伝えて仲直りしました。 その時に彼女が「私も悪かったし、反省してる。ごめんね。でも、もう無視だけはしないで。もうこれ以上されたら・・私頑張れない。もうしないでね。」と言っていました。 「頑張る。もうしない」と約束しました。 ・・・けれど、その一週間後、また喧嘩になり。 その原因は僕の仕事が忙しくて彼女に構ってやれない事。 連絡をするにもギリギリにしかできず、仕事柄融通も効かないこと。 それで彼女が「平日あなたからの連絡を待っているだけって辛いから私は私で何か楽しみたいし、スポーツサークルでもしたい」 と言い出したのです。それに対し僕は「やってほしくない」と言ったことです。 喧嘩の途中で彼女が 「もう好き過ぎて、連絡とか待っているだけの状態は辛い。。自分なりに頑張って毎日楽しく過ごそうと思っているのにこんなサークルとかまで反対されるんやったらしんどい。・・・あなた以上に好きなれる人に出会いたい」 「そんな事言わないと思ってた。毎日「好き」って言ってくれたのもこんな小さな気持ちやったんや」 「「待っているだけが辛い」とも言っているのに、最後の自分が嫌な言葉だけ気にするん?小さい気持ちだったらとっくに色々してるし、こんな好き過ぎて、なんて言わないよ」 ・・・このメールに対して僕は何も返しませんでした。 その後、他のメールや着信もありました。 彼女の最後のメールには「結局無視するんだね。もう明日のお昼に携帯解約します」と来ました。 そして三日後の今日。 連絡をしたらメールも返って来るし、携帯も通じません。 解約していました・・。 僕はどうすれば良いでしょうか? 彼女の事は好きです。大切です。別れたくありません。 皆さん、アドバイス宜しくお願い致します!

  • 男性の気持ち

    ある男性のことが好きになりました。 知り合ってからは半年位ですが、直接連絡を取り合うようになってからはまだ1ケ月程度です。 出会った当初から、私に興味を持ってくれているのかな?と思う言葉が多く、 でも、なかなか自分の気持ちに素直になれず聞き流していました。 メールを始めるきっかけがあり、それからとても彼のことが気になってしまい、 好きなんだという気持ちが自分の中で大きくなっていました。 私からのメールには必ず応えてくれ、彼からもメールはきます。 笑顔が見たいとか、私を気遣ってくれる言葉は多いのですが、特に誘われるとか好きという言葉はありません。 やっぱり直接聞くしかないのかなと思っていますが、 彼は私のこと好きなのか、社交辞令なのか、どんな印象だと思いますか?