• 締切済み

気軽に入れる立ち飲み屋さん

今度友人と一緒に立ち飲み屋さんに行こうって約束したのですが、 どうしても入る勇気がありません。 気軽に入れる立ち飲み屋さんとかありませんか?

• お酒

みんなの回答

noname#211964
noname#211964
回答No.3

以前、東京で働いていたもの(女性)です。 銀座コリドー街の「「マルギン」というお店はおすすめですよ。 いつも賑わっていて、もちろんおじさんもいますけど、若い人もいましたし、外国人がひとりで飲みにきていたりと、いろいろな人がいて、店員さんも気さくな人が多く、和気あいあいとしています。 野球がテレビでやってたりすると、知らない人同士席が近いので盛り上がったりすることもあります。 このお店は安くておいしいので、そこも好きなところです。 一度行ってみてください。ただ、混んでることが多いですよ!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

立ち飲みって、サラリーマンの帰宅時間なんかにいくと、 常連さんが、いつも同じ立ち位置で飲んでたりして、 見知らぬ同士も、顔見知りみたいなのりがあって、 なかなか知らないところは入りにくいですね。 ただ、開店直後とか、まだ明るいうちとかの お店が比較的空いている時間帯なら、 どこもそんなに緊張せずに入れるんじゃないでしょうか。 大きなターミナルの比較的大きな立ち飲みなんかは、 客も多く、入りやすいと思います。 小さい店は、常連さんの巣みたいでどうもね。