解決済み

女性ひとりの立ち飲み

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9617142
  • 閲覧数57
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/13)

上野に行くと、立ち飲み屋さんがたくさんあって、寄りたいな~と思うのですが、女性ひとりだとちょっと入りづらくて・・・

女性ひとりでも入りやすそうな立ち飲み屋さんって、上野にありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (271/628)

旅行・レジャー カテゴリマスター
 あります。
上野なら、女性に大人気の「立飲み たきおか」。https://retty.me/area/PRE13/ARE9/SUB901/100000868451
上野アメ横界隈の屋台「肉の大山」。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016728
御徒町なら「ふぶき」 。
https://www.sweets-meister.com/?p=3194

 ハシゴしてみてください。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (8883/15053)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

スポーツ好きならHUBも悪くはないと思いますけどね。
でも、中央通りを挟んで湯島側にはいかないほうがいいですよ。

駅中だったら安心です。

https://retty.me/area/PRE13/ARE9/SUB901/LCAT1/CAT535/
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2762/8487)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
上野
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/R1164/rstLst/RC219902/

御徒町
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/rstLst/RC219902/

隣の御徒町のほうが 女性も入りやすい感じがする。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (5291/17980)

他カテゴリのカテゴリマスター
女性の立ち飲みデビューなら、HUBがいいんじゃないかなと思いますけどね。
ただ私もちょいちょい立ち飲み屋に行きますが、女性の一人客を見かけた記憶がありません。
新宿東口改札すぐ横のルミネ地下1階にある「ベルク」というお店なら、女性の一人客を見かけることは珍しくありません。このお店は「女性の一人客に対する男性の声かけ禁止」をルールにしているからです。場所柄か一人で静かに過ごす人が多く、昔からちょっと独特の雰囲気で有名です。売れる前の山本太郎さんがバイトしてたこともあります。もう30年近く昔の話ですけれど。