• 締切済み

立ち飲み 好きですか?

最近巷では「立ち飲み」が流行っているようです。 皆さん、立ち飲みは好きですか? またその理由は何ですか? 私の周りもかなり好きな人がいてひとつの店に 3時間以上いることが多いようです。 立ち飲みに長居することはどう思うかもよければ聞かせてください。

みんなの回答

回答No.6

嫌い 疲れる 1時間以内で呑むなんて事出来ない

smith84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• igie
回答No.5

あまり好きではありません。 一時期、立ち飲みのメッカのような駅を利用していたので 何度か行きましたが、立ったまま飲み食いする感覚に慣れていないので 落ち着かず、楽しめませんでした。 「疲れてきた~」と早々に帰ってしまった女性も多かったです。 でも、確かにすごく流行っていたので、お好きな方は多いんだと思います。 ちなみにそのいくつかお店は決して安くなかったですし(チェーン店の居酒屋さんより高いぐらいで)、 普通の店と比べて私自身は何もメリットを感じませんでした。 飲む側が比較的長居しないので、帰りがけちょっと1杯というにはいいのかもしれませんね。 (3時間いらっしゃる方はなぜ立ち飲みがお好きなんでしょうか? 雰囲気とかですかねぇ。  私は1時間が限度だったので、ホントに尊敬しちゃいます。^^)

smith84
質問者

お礼

私も立ち飲みはどうも落ち着きません。 3時間以上いる理由の一番は「安さ」でしょう。 2000円程度でたらふく飲めるようです。 回答ありがとうございます。

noname#66445
noname#66445
回答No.4

懐具合によりますお(^ω^) んでも、大阪名物串カツでビールを飲むときは確かに 立ち飲みのほうが旨いですお(^ω^) 東京にはうなぎの蒲焼(串刺し)とビール、日本酒だけの 立ち飲み屋があるそうですお(^ω^) アテもお酒も全品が100円の「百飲」もあるそうですお(^ω^) http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0338639393/index.html 東海林さだおさんのエッセイで読みましたお(^ω^) いっぺん行きたいですお(^ω^)

smith84
質問者

お礼

「百飲」行ったことあります。 私も短時間ならOKなんですが。 回答ありがとうございます。

• ryona_s
回答No.3

立ち飲みに3時間?! 足腰が丈夫な上に、お酒に強い方ですね…。 一箇所に立ち続けるのはかなりしんどいのに。 個人的には立ち飲みはダメです。 荷物も多いしお尻も重いので。

smith84
質問者

お礼

私も座って飲むほうが好きです。 回答ありがとうございました。

• dkb
回答No.2

さっと呑んでさっと帰るという意味だと思いますが、私は厭ですね。座れないと足が痛くなってきて呑むどころでは無くなります。 ちなみにいわゆる立ち食い蕎麦でも私は椅子のある店しか入りません。  >>立ち飲みに長居すること 足が丈夫な人だなあと思います。とても真似できません。

smith84
質問者

お礼

私もおおむねあなたと同じ意見です。 回答ありがとうございました。

• tomban
回答No.1

1、好きです…多少うるさい事を除けば。 2、さっと飲んで、さっと帰れるから。 だから「安い」のは必須条件!。 3、人それぞれだと思いますが。 私は長居するならカウンターにとまって居たいなぁ。

smith84
質問者

お礼

ありがとうございました。 立ち飲みに長居することはマナー違反だと思ったのですが そうでもないようですね。