• 締切済み

立ち飲み 好きですか?

最近巷では「立ち飲み」が流行っているようです。 皆さん、立ち飲みは好きですか? またその理由は何ですか? 私の周りもかなり好きな人がいてひとつの店に 3時間以上いることが多いようです。 立ち飲みに長居することはどう思うかもよければ聞かせてください。

みんなの回答

回答No.6

嫌い 疲れる 1時間以内で呑むなんて事出来ない

smith84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • igie
  • ベストアンサー率29% (38/128)
回答No.5

あまり好きではありません。 一時期、立ち飲みのメッカのような駅を利用していたので 何度か行きましたが、立ったまま飲み食いする感覚に慣れていないので 落ち着かず、楽しめませんでした。 「疲れてきた~」と早々に帰ってしまった女性も多かったです。 でも、確かにすごく流行っていたので、お好きな方は多いんだと思います。 ちなみにそのいくつかお店は決して安くなかったですし(チェーン店の居酒屋さんより高いぐらいで)、 普通の店と比べて私自身は何もメリットを感じませんでした。 飲む側が比較的長居しないので、帰りがけちょっと1杯というにはいいのかもしれませんね。 (3時間いらっしゃる方はなぜ立ち飲みがお好きなんでしょうか? 雰囲気とかですかねぇ。  私は1時間が限度だったので、ホントに尊敬しちゃいます。^^)

smith84
質問者

お礼

私も立ち飲みはどうも落ち着きません。 3時間以上いる理由の一番は「安さ」でしょう。 2000円程度でたらふく飲めるようです。 回答ありがとうございます。

noname#66445
noname#66445
回答No.4

懐具合によりますお(^ω^) んでも、大阪名物串カツでビールを飲むときは確かに 立ち飲みのほうが旨いですお(^ω^) 東京にはうなぎの蒲焼(串刺し)とビール、日本酒だけの 立ち飲み屋があるそうですお(^ω^) アテもお酒も全品が100円の「百飲」もあるそうですお(^ω^) http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0338639393/index.html 東海林さだおさんのエッセイで読みましたお(^ω^) いっぺん行きたいですお(^ω^)

smith84
質問者

お礼

「百飲」行ったことあります。 私も短時間ならOKなんですが。 回答ありがとうございます。

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.3

立ち飲みに3時間?! 足腰が丈夫な上に、お酒に強い方ですね…。 一箇所に立ち続けるのはかなりしんどいのに。 個人的には立ち飲みはダメです。 荷物も多いしお尻も重いので。

smith84
質問者

お礼

私も座って飲むほうが好きです。 回答ありがとうございました。

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.2

さっと呑んでさっと帰るという意味だと思いますが、私は厭ですね。座れないと足が痛くなってきて呑むどころでは無くなります。 ちなみにいわゆる立ち食い蕎麦でも私は椅子のある店しか入りません。  >>立ち飲みに長居すること 足が丈夫な人だなあと思います。とても真似できません。

smith84
質問者

お礼

私もおおむねあなたと同じ意見です。 回答ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

1、好きです…多少うるさい事を除けば。 2、さっと飲んで、さっと帰れるから。 だから「安い」のは必須条件!。 3、人それぞれだと思いますが。 私は長居するならカウンターにとまって居たいなぁ。

smith84
質問者

お礼

ありがとうございました。 立ち飲みに長居することはマナー違反だと思ったのですが そうでもないようですね。

関連するQ&A

  • 駅近くの立ち飲み屋で、隣との席が近い立ち飲み店があ

    駅近くの立ち飲み屋で、隣との席が近い立ち飲み店があるんですが、静かに食べて飲みたい人って、あまり隣と席が近い店はいきませんか?

  • オープン、立ち飲み、赤ちょうちんのようなお店

    新宿の思い出横丁、吉祥寺のハモニカ横丁(いせやも良いです)、新橋や上野のガード下など オープン、立ち飲み、赤ちょうちん、のようなテイストの界隈やお店を探しています 最近ハマりました 都内全域で、どこにあるか教えて頂けないでしょうか その界隈で有名なお店や、老舗のお店なども教えて頂けると助かります 宜しくお願いします

  • スターバックスのお店をご利用する方に質問

    こんにちは。 スターバックスを最近利用してます。 でも、長時間そこにステイすることはありません。 勉強などで長居しようとしても、 お店の人に悪いかな?と30分程度で出てしまいます。 そこで質問、皆さんはスタバ(他のカフェでもいいです)でどのくらいの時間滞在しますか?

  • コミュ症がコミュ力を上げるために飲み屋に行きたいが

    私はコミュ症です。 会話が全然続きません。 話題が出てこない、趣味の範囲が狭い、そして友人がいないことから、一人で過ごすことが多く、一人で過ごす時間が多いため、他の人と話をする際に話題を見つけきれず、悪循環です。 これではいけないと思い、立ち飲みに行ってみて、話しかけてみましたが、うまく行きませんでした。 立ち飲み屋で知らない人と話せるようになったらどんなにいいかと想像しますが、実際言ってみると皆、気まずそうです。 コミュ症は、どのような立ち飲み屋にどのように通えば、話ができるようになるのでしょうか?

  • 恵比寿のこの店の名前は?

    先月友人と行った店なのですが、場所と店名が思い出せません。どなたかご存知でないでしょうか? 駅から近い裏通りにあるスタンディングバー(というか立ち飲み)で、ビルの1Fにある小さな店です。正面ガラス張りで、中が見えます。店内は照明が明るく店の真ん中にキッチンカウンターがあってまわりを取り囲むように座ります。かなり狭くいつも混んでます。 料理にこれといって特徴はないのですが、価格はかなり安めで、立ち飲みでスパークリングワインがある、竹の子料理があった、壁にピスタチオの袋がはってある、などでしょうか。 店の名前は数字でできていたように思います。お心当たりのある方教えてください。

  • バーに滞在する時間・マナー

    マナーになるのか迷いましたが、 ここで質問させていただきます。 バーで飲むようになり、「行きつけの店」と言える店もできました(通いたいと思えるバーをみつけれました)。 そこで、質問があります。 時間つぶしに1~2杯という時をのぞいて、 結構長居してしまっていると思います。 「今日は飲みにいこう」と言う気分の時は 2~3時間居座ってしまいます。 マスターや常連の方と話が弾んでしまったりして、 ついつい長居してしまうという感じです。 ドリンク一杯だけで長時間という最悪のパターンは無いですし、 かといってかなり多めに飲むということもありません。 常連さん以外の、もしくは静かに飲みたいような人がいるなぁと思ったら 声のトーンは下げるようにしています。(気づけていないときもあるかも知れません) こういう客はどう思われるもんなんでしょうか?(もちろん人それぞれだとは思いますが) また、気を付けるべきマナーがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 何かの作業したくてファミレスで長居したいときって、

    何かの作業したくてファミレスで長居したいときって、 何処によくいきますか? またどんな理由からですか? 私はジョナさん 店どこも綺麗 ドリンクバーおいし

  • 残業したくない

    僅か数十分ではありますが、残業をしなければなりません。 理由は、客の長居です。時間になっても帰ってくれません。 特に唯一フルタイムで働いてる僕は損です。 そこで質問です。僕は正社ではないという事もあり なるべくチラシの求人広告に記載された定時で帰りたいです。 その為、客が居ようが、時間が来たら強引に片付け始め定時に終える。 残った仕事は朝の人に頼む。こんな事をしていいんでしょうか? だって、一番悪いのは、長居する客なんですから。 あとは、社員さんに任せればいいと思うんですがね。 残業代も基本で出ないですし。朝の人に怒られるんですが 皆さんどう思いますか?寮の食堂の夜の最後担当です。

  • 博多駅周辺で昼から長居できる店を教えてください。

    博多駅周辺で昼から長居できる店を教えてください。 博多駅周辺で長居できるファミレス等を探しています。 サラリーマン3人が3時間くらい時間潰せる店がいいのですがなかなかなくて・・・ 商談ではなくて情報交換会なので多少はざわついていてもOKです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 横浜駅西口の飲み屋

    数年ぶりに友人と飲みます。横浜駅西口で、男2人で、小1時間、いい飲み屋はありますか。立ち飲み屋とかテラスとか、ちょっと変わった店がいいです。