解決済み

「Windows Update」のH・Pから修正ソフトのダウンロードが出来ない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.703754
  • 閲覧数189
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (37/40)

「Windows Update」のサイトから修正ソフトのダウンロードを試みるのですが、うまくいきません。
最初の画面‘Windows Update へようこそ’から‘更新をスキャンする’をクリックするのですが、いつもその時からパソコンがフリーズしてしまい、それ以上先に進めません。以前は、ここで修正ソフトを検索して問題なくダウンロードしていたのですが、2~3ヶ月前からフリーズするようになりました。どうしてでしょうか。
他のサイトからのソフトのダウンロード等は、問題なく行えています。解決法を教えて下さい。よろしく御願い致します。
Windows98se  IE 6.0 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

まずは、以下をみて確認してください
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#19
お礼コメント
bene

お礼率 92% (37/40)

詳細な解決法のページを教えて下さって有り難うございます。順次、試していくつもりです。
投稿日時 - 2003-11-17 14:08:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (369/627)

もしかしてTrendmicroの「ウィルスバスター2003」または「2002」をお使いではありませんか?

もしもそうなら、ウィルスバスターの「設定画面」から「Web Trap」をオフにして再起動してみて下さい。これで嘘のように解決するはずです。

ウィルスバスターをお使いでなかったら、#1さんの方法を順次試してみるしかないでしょう。
お礼コメント
bene

お礼率 92% (37/40)

ウィルスバスターは使っていませんので、#1さんの方法を順次試してみます。有り難うございました。
投稿日時 - 2003-11-17 14:06:16