• ベストアンサー

「**賛成、**反対」という言葉

大筋は賛成だけど、小さな個々の問題はちょっと異論が残るという意味の言葉で、掲題のような簡潔な表現があったと思うのですが、どうしても思い出せません。 どこかの政治家が言った言葉でしたでしょうか。ご存知のかた、教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

総論賛成各論反対

その他の回答 (1)

noname#142463
noname#142463
回答No.2

総論賛成各論反対 ですよね。