• ベストアンサー

大学合格への勉強量

二月に私立受験する予定の高3です。 数IIIIII、物理III、英語の出来が平均して25%位(たとえばチャート青で難易度1~3を、つまり教科書応用レベルを25%出来るという事)で悲劇的です。 こんな状態で試験まで真面目に、どの位頑張ればMARCHレベルの知名度がある大学の最下層に潜り込む事ができるでしょうか。 「集中」して一日何時間やれば良い、など具体的な例でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snaporaz
回答No.2

「やれば良い」などというレベルではなさそうです。寝る間を削り残りすべての時間を勉強に費やしても到達しない可能性のほうが高いです。 そもそも、その理解度の表記のしかたではあなた以外にはまるで伝わりません。理数はともかく英語で正答率25%なら、中学生レベルでしょう。なんでもいいので模試を受けてください。

msakitou
質問者

補足

すいません。思いつきで質問してしまったのでまったくもって言葉足らずでした。 自分の偏差値は河合の全統マーク模試だと43.9で目指すレベルでいったら52位です。

その他の回答 (1)

noname#144580
noname#144580
回答No.1

東大を目指す学生さんたちは、一日24時間あってもまだ時間が 足りないそうです。勉強が追いついていないなら、睡眠時間以外 はずっとがり勉するべきです。