• ベストアンサー

告白 返事が来ない

相談です 手紙で告白して2週間近くなります でも返ってきません まったく話さなくなりました これは本人がどう思ってるのでしょうか またどうしたらいいですか? ご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

待つか催促するかの二者択一で中間はありません

step_2363
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かにそうですね 考えてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白してもまだ返事がもらえません

    女性に質問です。 ちょうど一週間前に好きな女性にドライブの帰りに告白をしました。 正直まさか自分から告白されるなんてもちろん思ってもみなかったんでしょうね、すごく驚いていましたから。 彼女からは少し考える時間が欲しいということと、自分の気持ちをきちんと受け止めて考えてみますねと言われました。 告白してから一週間が経ちましたが、告白前ほどのメール数もかなり減り(前は1日一回が今では2~3日で一回、なんだか本人が言うにはメールする、しないにギャップがあるらしいのですが)、今だに告白の返事をいただいていません。 多分自分には興味がないのだと思っています。 それか彼女が言うようにちゃんと考えてくださっているでしょうか? 興味がないので、以前のようにメールばかりしたら好意を持っていると誤解されるからメールの数も減ったのかなあ。 やっぱり興味がある方には自然とメールしませんか? それと告白してまだ一週間なんて短かいですか? 良かったらどなたか相談にのってください。 よろしくお願いします。

  • 告白の返事って・・・・?

    至急回答お願いします!!! 中2女子です!! 以前手紙で告白しました。 そして、今日メールでですが返事を聞きました。 12時(お昼)に送って今帰ってきました。 私が、 「前、渡した手紙よんでくれたかな?」 と送って 「うん で学校で返事しようと思ったんだけどなかなか会わなくて だから春休み明け返事するね」 と来ました。 メールで答えなかったのは、彼なりの優しさだと思います。 で、返事をしてくれるまで、約3週間かかりました。 これって、NGだとおもいますか? 予想で構いません。 辛口意見も覚悟しております。

  • 手紙で告白の返事ってどう思いますか??

    この間のバレンタインにずっと好きだったクラスの男の子に告白をしました。 彼と学校では話す機会があまりなかったのですが 彼を含めた4人ほどで遊園地へ遊びに行ったり 都会へ遊びに行ったりしてました。 バレンタインの時も彼を含めた4人で 遊びに行き、友達の計らいで自然な感じで 2人きりにさせてもらい 前の日に作ったタルトを渡して告白しました。 人生初めての告白でした。 彼は「また考えとく」といってくれました。 ですが、それから返事がないまま もどかしい日々が3週間ほど過ぎました。 もともと学校ではあまり話すことがなかったけど 告白してからもその距離は変わらず 正直だめなのかな。。とも思ったり。 ちょっとしたことで一喜一憂してました。 で、春休みにまた4人で遊びに行くことになっていて 彼の予定を聞くために昨日彼の家に電話しました。 (彼は携帯を持ってないのでメールできないんです。。) 告白して返事待ちの彼に電話したら 返事の催促をしてしまいそうで すごく抵抗を感じたのですが 彼に連絡をするのはいつも私の役目だったので 思いきって電話したんです。 最初は伝えることを伝えるだけにしようと思っていたのですが 電話で話しているうちに返事が聞きたくなってしまって。 でも、突然告白の返事を催促して曖昧な返事になってしまうのが嫌だったので 告白したときに渡したタルトの味を聞きました。 「うまかったよ」といってくれたのが嬉しくて 「ホンマに??」って聞き返していたのですが 思わず言葉がつまり、沈黙になってしまいました。 もう電話を切ろうと思った時に、彼から 「今度遊ぶときにホワイトデーのお返しと返事を手紙に書いて渡す」と言われて。。 緊張からか嬉しさからか 泣いてしまいそうになってどう返事したのか 自分でもわからないぐらい頭がパニックになってしまって。 電話を切ってからふと、「手紙で返事」というのがひっかかって。 手紙・・・って 返事はだめってことなのかな? って思ってしまいます。 直接いいづらいのかな?って。 手紙が嫌だ。とは思いませんが 不安に感じてしまいます。 もちろん、返事をくれるといってくれたのは すごく嬉しかったのですが、今度遊ぶのは今月の26日。 あと2週間近くもあります。 告白してから1ヶ月以上たちます。 もどかしいのか、不安なのか、怖いのか それとも嬉しいのか。。 自分の気持ちがわからないでいます。 今、とても苦しいです。 手紙で返事・・・みなさんはどう思いますか? また、手紙を渡されたとき私はどんな反応をすればいいのでしょうか・・? 脈は・・ないでしょうか・・? アドバイスお願いします(>_<)

  • 告白の返事

    hetaria_ivan1230さん 男性に質問です。 特に学生の方お願いします。 仲良しの女友達に告白されたらどう思いますか? 私は卒業式に友達に手紙で告白しました。 手紙にはメアドも書いたのですが、まだ返事 をもらってません。。 彼とは仲が良かったと思います。 2人で帰ったり、帰りは近所なので私の家まで送ってくれました。 4日返事しないって、もう脈なしなんですかね? それとも迷ってるんですかね? 回答よろしくお願いします。

  • 告白の返事

    先日質問したものです。 私は先日、二年近く付き合った彼に別れを告げられました。 理由は気になる子ができたからでした。 彼はまだ私のことを嫌いになったわけでははないと言ってくれたので、彼が振られたらもう一度アタックしてみようと思っています。 そして、昨日彼は彼女に告白しました。。 彼女の返事はしばらく返事はないかもということでした。 告白の返事でしばらく返事はないかもというのは、どういった心理なのでしょうか?? また自分なら付き合うかどうかも教えて下さい。。。 女性の心理を教えて下さい。。。 状況として、彼と彼女は2週間後には遠距離になってしまいます。 すみません。 1人で考えるのは辛いので質問しました。。 ご回答お願いします。

  • 告白の返事待ちは長いほど振られそうですか?

    26歳女です。 告白の返事を待って1週間が経ちました。 相手はあまり話したことのない男性で、メールで告白したのですが、 大変驚いていました。 メールでしたが、終始にこやかな感じで「付き合うの返事は少し待ってもらえる?」と言われました。 それから2日間、おはよう&おやすみメールをしましたが、 送るのをやめたら返事はこなくなりました。 正直、1週間以上待つとは思ってませんでした; 彼は何を考えているのでしょうか? 女性を待たせたことのある方いますか? (ちなみに彼には、彼女や気になっている人はいないと本人から聞いていました) あと1週間ほどして返事がなければ、 「お疲れさまです。よかったら1回ご飯でも行きませんか?」と メールしてみようか考えています。 ↑前置きもなく突然すぎるでしょうか? 質問多いですが、 よかったら回答お願いしますm(_ _)m

  • 告白の返事が遅い…

    2ヶ月前に別れた彼と距離を置いてから、やはり好きだと気づき告白をすることにしました。 しかし、実際に会って告白するのは難しく、 「私はあなたと仲がいいとまた付き合えるのかもしれないと期待してしまう」と言うのが精一杯でした。 (中途半端でよくわからない言葉であるとは思うのですが) すると彼は黙ってキスをしてくれました。 わたしはそれをどう受け取って」いいか分からずに何も言えませんでした。 これでは曖昧ではっきりしないなと思い、 手紙にきちんと「もう一度付き合って欲しい」と書き渡しましたが、 一週間経った今も、相手から何かの返事が来ることはありません。 最近は仕事が多く忙しいというのは分かっているのですが…。 このまま何もないまま終わってしまうのでしょうか? 告白の返事が遅いのは脈がないということでしょうか? また、私から返事を催促すべきでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • [★]告白の返事の聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html にて質問させていただきました、clover2skyです。 告白は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html こんな感じで終わりました。 告白してから三週間、何度も見られたり目が合ったりするのに・・・進展がなく、返事が聞ける状態でもありません;; 相手は携帯がないので、メールも出来ません。 今まで告白の返事を自分から聞いたことが無いので、聞き方が分かりません。 普段からあまり話さない人なので、「手紙の返事は?」と軽く聞けるような状態でもなく・・・; どうすればいいでしょうか? うまく説明できずにすいません!

  • 告白の返事

    私はこの前の卒業式に、 高校も離れるんだし・・・と思って 7月から好きだった人に告白しました。 告白といっても、手紙を渡しただけなんですが・・・ 手紙の内容は、 前半は、勉強を教えてくれてありがとうということなど。 後半は、ずっと前から好きだったということ。 その文は、 "ずっと前から好きでした。 もしよかったら、返事ください。" と書いて、最後に自分のアドレスを書いときました。 相手は誠実な人なので、ちゃんと答えは 返してくれると思いますが、どうだと思いますか? (相手は、まだ自分の携帯をもっていなくて、 高校入学前にかってもらうと言ってました。 なので、その時まで返事はお預けかなあと 思っていますが、もう携帯買ってもらってて、 返事はいいやとか思ってたらどうしようとか 色々考えてしまいます。) 私は答えがNOでも、返事は欲しいです。 でも、書き方が"もしよかったら"なので "もしOKだったら"と思ってしまうでしょうか? その場合、NOだったら返事はくれないでしょか? あと私は手紙を渡したら、どうせ返事はNOなんだし、 諦めようと思っていたのですが、 1週間経った今でも、諦められていません。 どうしたら諦められますか? アドバイス下さい!! たくさんの質問、乱文すみません。

  • 告白のお返事は・・・。

    No.1323045でも相談した者です。 思いきって、卒業した教習所の先生に手紙で告白をしました。 お返事を聞きたいと、自分の連絡先も書いておきましたが、お返事がきません。 それが、先生のお断りのお返事なのかも。と思いますが、断るのならば、きちんとお返事をして断って欲しかったのです。 告白されたときは、やはりお返事を相手にしない場合も多いのでしょうか? お返事を請求したのは、やはり相手に迷惑でしたでしょうか?