• 締切済み

歯医者を受診しましたが不本意な治療をされました

歯が痛くなったので、近所の歯医者を受診しましたが不本意な治療をされました。 そもそも不要な治療を行われてしまったのと、高額な料金を請求されたため、 この歯医者を訴えることはできないか検討しています。 こういった場合にはどのようにしたらよいのでしょうか? 経験者の方のアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 197658
回答No.1

>そもそも不要な治療を行われてしまったのと まず本当に不要な治療かどうか立証する必要があります。 >高額な料金を請求されたため 初診料やレントゲンを含め5千円程度は普通ですが 高額とは幾らなのか? とりあえず最寄りの「歯科医師会」へ問い合わせてからですね。 ある程度具体的な内容を明記されないと具体的な回答も得られませんよ。

kbs2651
質問者

お礼

回答有難うございました。返事が遅くなってすみません。具体的に内容を書きたいのですが、 私は外国人なので(韓国人です)日本語でまとめるのに、ちょっと時間がかかりますので、もう少し待ってもらいますか?よろしくお願いします。