• 締切済み

世の中の矛盾

彼方は世の中の矛盾や闇社会の事を考えた事ありますか・・!

みんなの回答

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.6

ここ半年間。 しょっちゅう感じています。

siroikujira
質問者

お礼

ありがとう

noname#144702
noname#144702
回答No.5

やはり、あります…………………!

siroikujira
質問者

お礼

ありがとう

noname#142787
noname#142787
回答No.4

わたしだって、あります !!

siroikujira
質問者

お礼

ありがとう

回答No.3

此方もあります

siroikujira
質問者

お礼

ありがとう

  • hok
  • ベストアンサー率24% (19/79)
回答No.2

わたしも有ります。

siroikujira
質問者

お礼

ありがとう

  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.1

あります

siroikujira
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 矛盾が多い世の中ですが…

    矛盾があまりにも多すぎて、正直苛々します。 例えば… ・綺麗にしないと駄目(姑の事)と言いながら、汚い。←自分で綺麗好きと宣言しています。 ・普通しないと言いながら、普通しない事をする。 …等… 矛盾撲滅運動をしたい位です。 皆さんも世の中の矛盾を経験していると思いますが、これは我慢出来る、これは我慢出来ない。 という事は何ですか? 年齢は一応大人なんですが、精神年齢が子供なので、皆さんの回答を参考にして大人になりたい…とも思っています。 沢山の回答をお待ちしています。

  • 世の中の矛盾

    私が誠意を持って仕事をしている傍らで 怠慢な勤務態度で働いている人の方が 地位が高いんです。 仕事の成績は私のがいいのに。 私のが仕事に対する知識・経験が多いのに 何も知らない上司のが、給与が高いんです。 出来ない仕事はさりげなく私にふったりして。 この矛盾は何でしょうか。 たぶん、学歴の影響力が大きいです。 両者とも高学歴ですから。 彼らと同様の待遇を受けるには、彼らの何倍もの努力が必要みたいです。 世の中は自分の思い通りにはいかないものだから。 と、自分にいいきかせてはいるんだけど 時々、思い出しては、腹がたってきます!!! でも、どうすることもできないんだな、って思うと 悲しくてやりきれません。 世の中の矛盾、どうやってうけいれたらいいですか。 よろしくお願いします。

  • 世の中の『矛盾』

    世の中の『矛盾』と言うほど大袈裟な物ではないのですが。 自分は地方に住む者ですが、最寄の駅のホームに数年前から『禁煙』張り紙が貼られ文字通り、ホームでの禁煙が定められていて、沢山あった灰皿は全て撤去されてしまいました。 しかし、何故かそのホームのど真ん中に、『タバコの自動販売機』が撤去されず、今も現役で残っております。 「これって、矛盾してないか?」と思うのですが、みなさんの周りにもこの様な矛盾ってありますか?

  • 世の中の矛盾についての感受性が強い人の適職

    世の中のしょうもなさや矛盾、とくに売れることが第一主義的で人間性が堕落していくことに頓着しない資本主義的社会への嫌悪感が強い人は、どういう方面に適性があるのですか?

  • 『矛盾してるな』とあなたが思うことは何?

     世の中は矛盾だらけ。  社会も、政治も、制度も、人間の心理も。  生命保険って人が幸せになるための仕組みなのに、そういう制度があるから保険金殺人が起きちゃう。別れた方がいいと頭では分かっているのに、ダメンズに惹かれちゃう女心。  ひょっとしたら、もっとスゴい矛盾があるのかなぁと思い質問しました。予想や想像と実際が食い違うからと言って、それは矛盾ではありません。なぜ、そういう矛盾が発生するのか、思うところも書いてください。  

  • 世の中の闇に魅力を感じる心理とは?

    人が世の中の闇の部分に魅力を感じるのはどのような心理でしょうか? 最近の動向なのかも知れませんが、世の中の必要悪やその闇の部分を取り扱ったドラマや漫画、映画が多いよう感じます。 不良高校生、ヤクザ、ホスト、刺客・・・。ドラマや映画なので美化しすぎているところはあると思いますが、少なくとも悪くは描かれていませんし、 その生き方や社会を見て「かっこいい」と思う人だって多いと思うのです。 忍者だって、悪者ではないにしろ世の中の「闇」に当てはまりますし、いわばスパイなので表の世界には出られない職業ですが、忍者が出てくる作品は数多くありますし、漫画やアニメでも忍者を取り扱ったものがたくさんあります。 世の中の闇で生きなければいけない職業だと分かりつつも、憧れを感じ好感を持ててしまうのは何故なのでしょうか? このような心理は日本特有のものですか?それとも他の国にも見られるものでしょうか?

  • 世の中矛盾だらけ…

    家はデカいが車がない…。 しかし、金持ちだ…。 ベンツがあるが金持ちじゃあない…。 ギスギスとしみったれた女房と餓鬼ども見てると やる気がなくなる…。 何でうちだけこんな目に!というような矛盾が ありましたらお知らせください。 よろしくお願いします。

  • 矛盾

    論理数学で、 「公理系が矛盾していれば、いかなる論理式も証明可能となる。」 というのがあります。 一方、世の中には口の上手い人がいて、 どの結論にも論理的に上手く持っていって、口喧嘩ではいつも常勝タイプの人って いますよね。 これは、世の中が矛盾しているからだ。 と考えることはできないでしょうか?

  • 世の中は苦しいことしか存在しませんか?

    仕事に行くのにも、毎日ものすごい葛藤があります。 世の中は苦しい時間のみが刻々と経過されるだけの、ただの地獄社会であろうと割り切って生きていました(著:中島義道氏の本を読んでそう思うようになりました)。 しかし、果たして本当にそうなのか? 私はこの世の中をそんな風に歪んだ目でしか見ず、一生を終えることに違和感というか…勿体ない気持ちがあります。 本当は人生ってもっと明るいものなのではないか?仕事ってそこまでの葛藤がいるものなのか?生きていることも放棄してしまいたくなるほどのこの苦しみを世の中の人間全てが持っているようには思えません。 私は綺麗な青空の下、気持ちのいい風に当たりながらお外にぼーっと座っていると、もう色んなことを考えるのも、苦しい世の中を生き抜くことも面倒になり、"もう充分生きたよね?もう死んでしまってもいいんじゃないかな?"って深く思ってしまいます。 質問です。 世の中を生き抜くことは苦しいこと、それは分かります。けれど世の中は本当にそんな闇しか存在しないのでしょうか?周りを見ていると、世の中は苦しいと感じる傍らそれなりに充実している人間の方が比較的多いように見えます。 少なくとも"今もう死んでもいいのではないか"、と思いながら生きている人間だらけではないように思えます。 ちなみに言うとあなた(この質問を読んで下さった方)はどのように感じながら生きておりますか?

  • 矛盾が嫌いです

    こんばんは! 私は矛盾が嫌いです。 悪口言ってたのに、仲良くしてるとか 好意を寄せてるのに、怖がらせるとか 特に対人関係においての矛盾が嫌いです。 世の中には矛盾が沢山あり、一つの事象を一つの言葉で表すというのも大変ですが こういった考えで、尚且つ今現状気持ちを安定させている人はどんな意識をしているんだろうと興味があります。 参考にしたいです。