思春期の感傷的な思い出とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学や高校、大学までの人もいるかもしれませんが思春期のときってやたらと感傷的というか自分に浸ったりすることがあったと思います。
  • 片思いのせつなさだったり、恋人と別れたりっていうのは思い出になる甘酸っぱい切なさだと思うんです。
  • そしてそんな思春期を過ぎた今、当時をなつかしく思いまたあんな気持ちになってみたいなと思うことが多々あるのですが、同じような気持ちの方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ気持ちの人はいるでしょうか

中学や高校、大学までの人もいるかもしれませんが思春期のときってやたらと感傷的というか自分に浸ったりすることがあったと思います。 片思いのせつなさだったり、恋人と別れたりっていうのは思い出になる甘酸っぱい切なさだと思うんです。やたら感傷的で。 そのときの虚無感に似た感覚が自分は好きでした。 味わう当時はそんなこと思えませんでしたけどそんな風になっている自分が楽しかったようにも思えます。 恋じゃなくても朝目を覚まして乾いた空気のなか、ベッドから天井見上げて学校行くのだるいなあって感じで気だるそうにしてる俺カッコイイ的なのもあったかもしれません。 そしてそんな思春期を過ぎた今、当時をなつかしく思いまたあんな気持ちになってみたいなと思うことが多々あるのですが、同じような気持ちの方はいらっしゃいますか? 文章が下手で申し訳ないです。 真剣なので回答していただけると助かります。 ※カテゴリ設定を悩んだのですが、どこにしていいかわからず少し違うかもしれませんがこのカテに投稿させていただきました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24362
回答No.1

純情と情熱は若者の特権。歳がいくと皆打算が入り、純情が失われる。もう一度あの頃に戻りたい。けど、自分一人がいくら努力 しても。せめて、小説とか漫画のなかでど純情な、あるいはど情熱的な主人公を登場させてとは思ってますが、今はその情熱さえ無く。万一今も純情を保ってる人がいたら変わるかもしれませんね。あなたにはそんな人が現れることを願ってます。