人の心の内は分からない?苦悩する不思議な恋の行方とは

このQ&Aのポイント
  • 人の心の内は分かりませんよね。若しくは、自分自身、自分の気持ちも分からないこともあると思います。いろいろ在り過ぎて困っています。
  • 言葉に疲れた、気持ちを言葉にするのに疲れた訳ではないけれど、何が最善か判断が尽きません。彼女の気持ちに嘘はないけれど、その次にどうしたいのか分からないのです。
  • 好きな女性との関係が複雑で、どのような関係を望んでいるのか知りたいです。好きと不安が同居する切ない恋にどう決着してよいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

人の心の内は分かりませんよね。若しくは、自分自身、自分の気持ちも分から

人の心の内は分かりませんよね。若しくは、自分自身、自分の気持ちも分からないこともあると思います。であるが故に、信じたいなと思うのですが、なんだかいろいろ在り過ぎて、困っています。 疑うのでは、ありませんが、ありえないだろうと??不思議なことも多いのです。 会いたい、好き、大切、とっても美しい言葉ですが、やはり言葉は全てではありません。 言葉に疲れた、もしくは気持ちを言葉にするのに疲れた訳ではございませんが、いろいろ在り過ぎて 何が最善か判断が尽きません。  彼女の気持ちに嘘は無い、それは分かっているものの、ではその次にどうしたいのか?分からないのです。思春期でしたら、僕もそんな感じでした。好き・・・だから? 気持ちを伝え合って留まっては 何も変わらないのですよね。僕はプラトニックでも、聖人でもありません。普通の男なのです。 普通の恋人らしい事を、まだまだいっぱいしたいと思っているし、いつまでもそのような関係でいたいと思うタイプの男です。気持ちに気持ちで応える素直で単純な男です。 好きな女性のお話では、まだ脈あり(好ましい表現ではありませんが)のようで、より複雑な状況から 関係を考えることになるので、その次、どのような関係を・・その希望が知りたいのですよね。 お話し合いがベストと思いますが、 質問になっていませんが、人は自分でも気付かない気持ちに突如悟る事もあると思います。 好きと不安が同居する不思議な切ない恋を僕はどう決着してよいか、悩んでおります。 有難うございました。

noname#116957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.28

あなたは心に手を当てて私に清く正しいって誓えるのですか? あなたの噂だってかなり聞いていて、私はとても悲しかったし、辛かったです・・ 何を聞いたかわからないけど、私はその程度の女でしたか? もっと信じてほしいです!!

質問者

お礼

僕は付き合っている人はいませんでした。好きな人もいませんでした。 噂は知りませんが、快楽を求めた事はありました。お金も使いました。それは事実です。 それは書いたとおりです。女性を近づけた事はないですしね。 噂があるのであれば、そうなんでしょうね。  人違いではないですか? 

その他の回答 (36)

回答No.37

言ってる事よく分からないです。 けどRSさんではないのですね? もしRSさんでしたら私の知りうる人と恋愛関係、関わる事もは絶対にしてほしくないです。 私もそれはとても辛いので。

質問者

お礼

君の望みはなんですか?僕はRSさんではございません。人違いです。 仮に僕がRSとして、君の知りうる女性と恋愛になる事は無いとおもいます。 噂があった女性とも 恋愛になる事はないです。 それは僕が何も感情を抱かないからです。 君への義理立てだけではないですよ。 君は何一つ僕の質問には答えないね。答えられないなら、別にいいけれど 時間が来れば分かることなので、それが18日頃なのかな?   

質問者

補足

このまま、続けてもよいのかな?

回答No.36

私より、ほかの人の言葉のほうが信用出来るのですか? そんな実直でまっとうな人が回りにいれば幸せな事ですが・・

質問者

お礼

僕にどうしろと言うのですか?君を信用しろというのですか?それほどおっしゃるのなら ちゃんとした考えをお持ちなのですよね?

質問者

補足

とりあえず、退会いたします。いろいろありがとうございました。

回答No.35

私には普通から見て矛盾だらけでした。 逢ってお話すればこんな事なかったと思います。 逢えない訳が何かあったのでしょうか?

質問者

お礼

君は誰です。逢えなかったのは、僕の問題では無かったですよね? 僕の気持ちは全く考えないのですか?

回答No.34

離婚? 以前にも書きましたが、ずっと前に主人は亡くなってます。 まだお逢いしてお話もしてないし、私だってよくわからない。 気軽に逢える女性は頻繁に逢うのですか? 何でも話しをするのに、私には連絡さえもとらずにいて、、 私には理解できないし、そんな恋愛絶対変です。

質問者

お礼

申し訳ございませんが、ここまでです。 もうこれ以上対話をしても僕が惨めに感じてなりません。

回答No.33

私の好きになったRSさんは、心の優しい人と思ってます。 よく考えるときっと違う人なのでしょうね。

質問者

お礼

申し訳ございませんが、僕はRSさんではありません。  僕の意中の女性は結婚されるようです。嘘とは思えません。僕は君を彼女を重ねてみてしまったので、 僕の間違えです。彼女の幸せをお祈りします。君には申し訳ないけれど、人違いです。 もし万が一君が僕の意中の女性であるならば、それは無いでしょうが、僕と逢ってどうするのです? 何でここまで言わせるのですか?? 僕は何かおかしなことを言っていますか?君が仮に僕を好きでいてくれたとしても、既にチャックメイトでしょ。君は僕と駆け落ちでもするのですか? 君はどうするつもりですか? 僕は十分に傷つきました。 君がすべてを白紙に戻してでも、僕に逢いたいのなら、僕は4月の約束の場所で逢ってもいいけれど。 できっこないでしょ。  また、人違いと思いますよ。だから僕は長生きができないということです。 嘘はもうやめましょうね。 僕は意味不明な事は嫌いと申し上げたはずです。やさしい人、冷たい人 逢いたいです。。僕は十分自分を貶めました。父にも面目が立ちません。  意味が分かりますか? それとも本当に分からないのですか?      

回答No.32

とても冷たい人ですね、初めてわかりました。

質問者

お礼

君が益々分からなくなりました。僕が冷たい? 君はいったい僕とどう繋がっていたいのですか?

回答No.31

女性との噂本当に嫌でした、好きだったから・・ 私やきもち焼いてました・・ やっぱりずっと繋がっていたいです。好きだから。

質問者

お礼

この様に対話をしていると、いろいろ混同してきます。 お伺いですが、君はいったい何ができるの?僕と繋がっていたいと言うけれど。 君は離婚するの?それとも婚約を破談にするの? 結婚するのじゃないの? これは冗談ですか?

回答No.30

わかりました、私を振りたいということですね、だったらはっきり言って下さいね。

回答No.29

絶対RSさんです、私そう思います。 傷つける事なんて絶対してないです、悲しいです、どうしてそんな事いうのですか? 本当に意味わからないです。

質問者

お礼

申し訳ございませんが、僕はRSさんではありません。 待ち合わせ場所はどこでしたか?僕の言っている事が分からないのですか???? 振るも何もありませんよね。 

回答No.27

何があったの?本当にわからない、わからない、何を聞いたの? だって連絡先もわからないし、お話しできない。 みんな嘘つきばっかり、嘘ばっかり、どうして? 私本当に大好きだよ、どうしてそんなこと言うの?

質問者

お礼

僕はRSさんではありません。君はいったい誰?  お互いすべき事は分かるよね。僕は君と関わらない。関われない。 すべてはこの場だけの事。RSさんではない。僕はYO これ以上僕を惨めにさせないでください。 もうやめましょうね