• ベストアンサー

朝礼の内容を文書化・申し送り(事務の方!)

朝例の内容を文書化することになりました。 内容は、今日の連絡事項、利用者の状況、従業員のスケジュール等、要は申し送りです。 フォーマットを作成するのですが、事務初心者のためイメージがわきません。 どんな風に作成すればわかりやすいでしょうか? 事務に詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

・最初に文書のタイトル。 最低限必要なものは、日付と発信課(または発言者名) ・あとは利用の目的に沿って見やすい(目につきやすい)項目と活字の大きさ 各項目ごとに箇条書きでまとめるやり方、(~~課対象、伝達・発表など) 決まったフォームの中での必要部分だけ書き加えるやり方 (例えばスケジュールなどは全員の名前と時間軸の欄があって、注目のところを記入) 最後に全員周知の内容など簡潔に。 こんなので如何でしょう・・・・基本は1日1枚です。

noname#149721
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりましたm(__)m