• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

等価交換について

等価交換が無くなるとは、本当でしょうか?

noname#148942
noname#148942

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数987
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

たぶん1~2年以内に全国的に無くなるでしょう。 1の片が大阪がなくなると言われているのは、ま闘火交換のような表記は駄目になりました。 これに関しては、イベント自粛の意味からも、客を煽り過ぎないように の観点から 考えたらわかります。 次に本質的に等価交換は駄目なのか?は、今後消費税がこの業界にも投入する可能性が あるので、買う側のポジション=ユーザーは消費税を払うって考えたら納得できますか? 現状では大阪は、10/1より5.6枚交換以下に変更になると、大阪の社員から聞いています。 (以下=5.7枚等はありって事です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)

等価交換が無くなることはないでしょう。 うちの近くに最近新規開店しましたが、等価交換です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#141777
noname#141777

大阪で「景品の等価交換は風適法違反では」という警察側からの指摘を受け、近いうちに等価交換を廃するといわれています。 大阪だけでは済まない話ということで、東京も遅かれ早かれと噂されています(こちらはまだ具体的な動きはなし)。 実際に等価交換が禁止になった場合は、Pワールドや業界人のブログ等で報告されると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!