• ベストアンサー

中絶に関して

私はある女性を妊娠させてしまいました。 当初は結婚して産んでもらおうかと思っていました。 ところが、彼女が妊娠中に妻子持ちの男と肉体関係をもっている現場を見てしまったのです。 結果的に信用できなくなり、子どもも堕ろすように話したのですが、 その子が自分の子かもわからなくなってしまいました。 なので、正直中絶費用を払う気もなくなりました。 彼女は全額を要求しています。 この場合、裁判などで費用を払わなくて済むでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teruterru
回答No.2

お腹の子が自分の子供か相手の子供かは 現時点ではわからないことです。 自分の子供の可能性も あるんですよね? 私なら、弁護士をたててきっちりします。 彼女が浮気(本気?)していなければ 結婚を考えていた。。。 現場をみて信用できなくなり お腹の子の父親をも不安におもった。 ただ、自分の子供の可能性もあるので 中絶費用は全額払うが 精神的苦痛の慰謝料を請求する。 が、第三者からみて正当だと思いますが。

risingsun-osaka
質問者

補足

中絶は行う方向で進んでいます。 ただ、気持ち的には彼女と浮気相手の双方に慰謝料を請求したいのですが、難しいでしょうか?

その他の回答 (5)

noname#151283
noname#151283
回答No.6

費用対効果とリスクをどう考えるかでしょうね。 あなたにとって一番いいのはびた一文払わないでこのままサヨウナラですが、そううまく行きますか? 一番まずいのは、産まれてから認知と養育費を求められて、DNA鑑定であなたの子と判定が出てしまうこと。二十歳までの養育費ですから、標準的な給与所得者でも総額1500万から2000万近く行ってしまいます。それと戸籍にも記載されますから、結婚でもしようかという時にはかなりのハンディになります。 こういう時に、一番のヤマは、中絶に同意させることです。中絶しさえすれば、ほとんどの問題は消えます。 中絶を拒否しているのなら難しいですが、どうやら、中絶に気持ちが行っているようです。 ならば、気が変わらないうちに、さっさと話をまとめるべきです。 中絶費用は12~15万程度です。 半分として6~8万。将来の禍根を持たないためには、お安いことじゃないでしょうか? 弁護士に頼んでもすぐその倍は行ってしまいます。 半分で話をまとめるのが一番の得策です。

質問者

補足

中絶は行う方向で進んでいます。 ただ、気持ち的には彼女と浮気相手の双方に慰謝料を請求したいのですが、難しいでしょうか?

• ssmc
回答No.5

彼女は本当に妊娠してるの? 嘘じゃないですか?

回答No.4

全く払う必要はないですよ。 必要なお金は 既婚者男性から貰うでしょう。

• pluto1991
回答No.3

女子ですが、 「知らないよ!!」 って言って払わないでいいと思います。 半分払って、「残りはあいつからもらえ。」の方がいいかな? 自分の子供の可能性も50%でしょ? この際、「小さなイノチ」とか「胎児の人権」とか、メルヘンチックなことは、ぜんぜん考えなくていいですからね。 こんな女にメルヘンは似合いません。 でも、1年後に「あなたの子供」とかいって、つれて来られても迷惑でしょう。 20万円渡して、じゃあさいなら。 でいいと思います。 (すみません、意見が流れてしまって) あなただって、遊んだんだから。 でしょ?

• 491030
回答No.1

中絶費用は男性に全額求める女性が多いですが 妊娠はお互いの責任なので払う必要ないですよ。 ただ少しでも責任感じるようなら半分出せば充分です。 難しいのは貴方の子なのかどうかですよね。 そこは産まなければわからないのか・・・ もしかしたら妊娠何週かで貴方と行為をした日と 合えば可能性は高くなりますが・・・医者なら わかるかもしれませんね。 彼女、裁判するっていってるんですか? 多分費用の方が高くなりますよ。 費用の負担はどうなるかわからないので 詳しい人の回答付くの待ってください。

質問者

補足

彼女は裁判する気はないようです。 ただ、私の腹の虫がおさまらないので、できるなら慰謝料を彼女と浮気相手の双方から請求したいと思っています。