彼との関係について考えている私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は今23歳の彼の事が気になっています。初めは見た目がかっこよくて仲良くなりたいと思って、連絡先を聞きました。彼は男女問わず誰に対しても優しくて、海外留学の経験もあるので考えも広くて、大好きになりました。しかし、彼の過去の辛い経験や私の年上で守ってあげたいという気持ちから、友達以上になりたいと思っていますが、彼は私を恋愛対象としては見ていないようです。一度は彼との関係を諦めようとして連絡を控えましたが、彼のことを思い出してしまうことが多く、このまま友達でいるのが無駄な時間なのか考えています。
  • 彼との関係について考えている私の悩みです。私は今23歳の彼のことが気になっています。初めは見た目がかっこよくて仲良くなりたいと思って、連絡先を聞きました。彼はとても優しくて考えも広い人で、そんな彼に一目惚れしました。しかし、彼は過去の辛い経験から友達以上になることに抵抗を感じているようです。私は彼のことを諦めようとして連絡を控えたこともありますが、彼のことが忘れられずにいます。友達でいることが無駄な時間なのかどうか、悩んでいます。
  • 彼との関係について悩んでいます。私は今23歳で、彼のことが気になっています。初めは見た目がかっこよくて仲良くなりたいと思って、連絡先を聞きました。彼は他の人にも優しくて、海外留学の経験もあるので、一緒にいるととても楽しいです。しかし、彼は過去の辛い経験から友達以上になることに消極的です。彼のことを思い出してしまうこともありますが、このまま友達でいるのは無駄な時間なのかどうか、考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上に考えてくれていない彼。。。

少し長いですが、 色々な方のご意見が聞きたいですm(__)m 私は今23歳の彼の事が気になっています。 出会って1年なんですが、 初めは見た目がかっこよくて仲良くなりたいと思って、連絡先を聞きました。 話してみたり、様子をみてると男女問わず誰に対しても優しくて、海外留学の経験もあるので考えも広くて、大好きになりました。 それと彼が過去に仕事と恋愛で辛い経験があった事を彼の周りから聞き、私のほうが3つ年上なのもあり守ってあげたいとも思いました。 その経験で色々な人に裏切られたり、友達や恋愛が出来にくくなったりしているそうです。 (私もなんとなく見てるとそれはわかります) 連絡を頻繁に取ったり、 食事に行ったり、 酔っぱらうと肩を組んだり 手を繋いだり、、 彼とはそんな感じです。 それ以上はありません。 多分、私の事は恋愛対象には思ってくれていません。 一度好きすぎて辛いので、 諦めようと思い 連絡を取ったり会うことを控えました。 その時、彼から連絡はありませんでした。 (彼女が出来たとかは無いです) 今も連絡を取ることを控えていてこのまま終わりかな・・・ と思うんですが、 1週間に何度も彼の事を 思い出してしまいます。 付き合ってもないのに。 この気持ちをどうしていいかわかりません。 変に今のタイミングで告白して 友達としてもいられなくなってしまうのも怖いです。 このまま頑張って友達でいて、好きになってくれるのを待っていようと考えているのですが 無駄な時間になってしまうと思いますか? またその場合、どんな風にそばにいたり、付き合っていったらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfhoks
回答No.3

今、告白すると友達関係も崩れてしまいそうです。 その方が今よりもっと辛くなります。 なので彼の事が今は好きならば無理に諦める必要もないと思います。 まだ友達関係で温めてその間に貴女に他にもっと好きな人が出来るかも知れないし、出来なければそのまま友達関係を続けて気が済むまで彼のそばに居てるのが良いと思いますよ。 成すがまま。 時の流れに任せて貴女が少しでも彼に思われるように女磨きしていれば良いと思います。 今の時点では今以上の関係は望まず、今のままキープして彼の癒しとにり相談にものれる友達関係で無理せず焦らずに時間をかけた方が良いです。

na2na27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友達関係をあたためて自分磨き・・・やってみます。今は一緒にいれたり話せるだけでも嬉しいのでその気持ちを大切にもう少し頑張ってみます!

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして。 もし、側に居るだけで彼があなたの事を好きになるというのなら、もうそうなっていると思いますよ。 いくら彼が恋愛に臆病だとしても、彼があなたに惹かれているなら その気持ちに抗えなくなると思うからです。 今のままでは前進も後退もしないでしょう。 前進しなくても、後退はあり得る話ですが。 誰でも自分の気持ちを相手に伝えて、それを受け入れてもらえなかったら辛いものです。 でも、何もしなければ、何も無いままですよ。 私があなたなら、少しずつ距離感を詰めて行くよう、努力します。 彼の重荷にならないように、少しずつです。 メールもマメにします。押し付けがましくならないように注意しながら。 好きなら何か行動起こさないと。 恋愛に疲れていると言っても、もしかしたら、明日には彼が誰かに出会ってしまうかもしれない。 その出会った人に彼が恋をして、夢中になっちゃったら、どうしますか? 友達としてしか、みてもらえてない今の状況を打破するためには あなたが自ら「女」を演出する事です。それも、出来れば彼好みの。 距離を置いても向こうから何のアクションも無いのだったら 今はまだスタート位置にもつけていないという事です。 せめてスタート位置にくらいはつきましょうよ。 でないと、あなた自身が後悔するし、諦める材料にもならないでしょう?

na2na27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スタート位置にもついてない・・・グサっと来ましたが(笑)その通りだし頑張んなきゃ、と目が覚めました。あっちの負担にならない程度に少しアピールしつつ自分磨きしていきたいと思います。

• teruterru
回答No.1

今のままじゃ無理だと思うよ。 私も貴女と同じように友達を好きになって 3年いろいろしてみたことがあるけど やっぱりタイミングってあったと思う。 振りかえってあの時もっと近づいてたらって 思い当たることありませんか? もしくは、現時点で友達として 友達の段階で手をつないだりって 彼みたいなタイプは駄目だと思う。 ちゃんと彼だから手を繋いだと 意識させないと、そのあたりまでは 大丈夫な子だと思われていると思う。 連絡も彼からはないのでしょう? 彼も貴女のきもちに少しは気が付いていて 自分からは連絡しないけど かかってきたら予定がなければOKみたいな 都合のいい女友達的な扱いだと思う。 今の状況(貴女のポジション)を変えないと 難しいと思う。 貴女自身を彼が意識するようにならないと このままずるずるになると思うよ。 相手に合わせるのではなく 自分にあわせてもらうようにしてみてください。 『いつが暇?』じゃなく『○日暇だから遊ぼう!!』とか 些細なことだけど、 『・・・どうかな?』じゃなく『・・・しようよ!』がいい 同じこちらからの連絡でも印象が違うよ。 相手に合わせてばかりでは、彼はこっちを見ないと思う だってつまらないでしょ?変化ないし。

na2na27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。タイミング・・・確かにあったと思います、、泣。連絡の取り方、具体的でとても参考になります!やってみます。