• ベストアンサー

コンビニにお弁当は何時に納入されますか?

夜10時ごろ行ったらお弁当もおにぎりもほとんどありませんでした。 何時ごろ行けば品物が多いんでしようか? タイミングが悪いのか、たまに何も無い時があります。

noname#5159
noname#5159

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xnob
回答No.3

コンビニ弁当の配送の仕事をしていました。 まず回答ですが他の方もおっしゃっている通りです。 系列や店舗によって時間が異なります。 いつも利用されているお店で配送時間を確認するのが 一番だと思います。快く教えてくれると思いますよ。 自分が担当していたA社は1日に3便でした。 1便は深夜0時頃 2便は3時頃 3便は13時頃 2~3時間掛けて15~25店舗を回りました。 商品の入った四角い籠(番重)を店に運び入れると 待ってましたとばかりに新しいお弁当を手に取る お客さんがいました。でもちょっと待って下さい。 お店で発注品が正しくあるか検品作業がありますから。

noname#5159
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• PEPSI
回答No.2

コンビニによって違いますし、店舗によっても違います。 コンビニで聞いてみたらいかがですか? 夜10時頃というと確かに少ない時間帯かも知れませんね。 「何もないとき」というのがあるのは「タイムオーバー」で廃棄になる弁当を減らす為に「いつでも余計に入れておく」訳にはいかないためです。 一般的には朝6時前後、昼11時前後、夕方5時前後には入荷されます。 もちろん食事前の一番売れる時間の前に入荷するわけです。

noname#5159
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。

• asuca
回答No.1

店によって配送時間は違いますが大体昼なら11時頃、夜なら2~3時頃から朝方にかけて配送されることが多いです。 しかしこれはコンビニチェーンによって違います。 夜の10時頃は何もない可能性がありますね。 ちょうど夕食用に買っていく人のピークが過ぎた後ですので。

noname#5159
質問者

お礼

ありがとうございました。