• ベストアンサー

コンビニにお弁当は何時に納入されますか?

夜10時ごろ行ったらお弁当もおにぎりもほとんどありませんでした。 何時ごろ行けば品物が多いんでしようか? タイミングが悪いのか、たまに何も無い時があります。

noname#5159
noname#5159

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xnob
  • ベストアンサー率36% (50/138)
回答No.3

コンビニ弁当の配送の仕事をしていました。 まず回答ですが他の方もおっしゃっている通りです。 系列や店舗によって時間が異なります。 いつも利用されているお店で配送時間を確認するのが 一番だと思います。快く教えてくれると思いますよ。 自分が担当していたA社は1日に3便でした。 1便は深夜0時頃 2便は3時頃 3便は13時頃 2~3時間掛けて15~25店舗を回りました。 商品の入った四角い籠(番重)を店に運び入れると 待ってましたとばかりに新しいお弁当を手に取る お客さんがいました。でもちょっと待って下さい。 お店で発注品が正しくあるか検品作業がありますから。

noname#5159
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

コンビニによって違いますし、店舗によっても違います。 コンビニで聞いてみたらいかがですか? 夜10時頃というと確かに少ない時間帯かも知れませんね。 「何もないとき」というのがあるのは「タイムオーバー」で廃棄になる弁当を減らす為に「いつでも余計に入れておく」訳にはいかないためです。 一般的には朝6時前後、昼11時前後、夕方5時前後には入荷されます。 もちろん食事前の一番売れる時間の前に入荷するわけです。

noname#5159
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

店によって配送時間は違いますが大体昼なら11時頃、夜なら2~3時頃から朝方にかけて配送されることが多いです。 しかしこれはコンビニチェーンによって違います。 夜の10時頃は何もない可能性がありますね。 ちょうど夕食用に買っていく人のピークが過ぎた後ですので。

noname#5159
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンビニ弁当

    私はコンビニ弁当やスーパーにある弁当が昔から苦手です。 小学生の時に学校でボランティアか何かに参加して昼に弁当が出ました。 味が濃いや何か様々な食材が合わさった独特の臭いとかが苦手。 コンビニやスーパーのオニギリや菓子パンは平気だけど弁当は苦手です。 友人には『コンビニとかスーパーの弁当が嫌いな人初めて見た』と言ってました。 お店の弁当嫌いな私って変なのですか?

  • コンビニのおにぎりや弁当はなぜおいしいのでしょう

    コンビニのおにぎりや弁当はなぜおいしいのでしょうか 特におにぎりです 何か特別な添加物でも使用しているのでしょうか ?

  • コンビニのお弁当の納入時間について

    夕飯時、近所のコンビニにお弁当を買いに行くといつも棚が空っぽです。 時間は18時から20時の間くらいです。 店長さんらしき人に納入時間を聞くと、「10時、14時、22時の3回」とのことでした。 これでは夕飯時に空っぽなのも納得です。 前によく利用していたお店は17時頃に並べていたので便利でしたし、どこもそうなのかと思っていましたが、、、。 お店の都合もあると思うのですが、かなり不便です。 このようなスケジュールを採用するお店は多いのでしょうか? ちなみに都心の駅から近い住宅街、学生も多い方で、駐車スペースもあります。

  • お弁当のごはんについて

    よろしくお願いします。 毎日夜夕食の後にお弁当を作って会社でレンジでチンしてお昼ご飯にしています。 私はレンジでチンして温かくなったお弁当なので知らなかったのですが、同じ様にお弁当をもってってもらってる彼から、「実はご飯が固い」と言われました。彼は現場で食べるのでお弁当を温めません。 冷たいまま食べるのは知っていたので、白いご飯のままじゃなく混ぜご飯にしておにぎりにしたり、白いご飯でも上に鳥そぼろとか乗せたりしておいしく食べれそうな工夫をしてきたつもりだったので、余裕で構えてましたが、実際我慢して食べてたんだなと思って可愛そうになっちゃいました。。。 朝は5時には家を出てしまうので、その前に起きて作る…なんてことはできないです。すみません。 お弁当は夜10時~11時ころに作っています。お弁当作ってからは涼しいところにおいているだけで冷蔵庫で冷やしたりはしていません。 冷たいお弁当でも美味しく食べれる方法はありますか?

  • 夜につくったおにぎりを弁当にできますか

    残業続きの主人を待って食事をし、寝ると朝起きて弁当を 作る余裕がありません。 もともと、夜は強いのですが、朝からっきし弱いため、 弁当を作ってあげていません。 そこで、晩御飯の時におにぎりをつくって、それを朝レンジでチン したらいいのじゃないか、と思ったのですが、同じようにされて いる方はいらっしゃいますか。 おにぎりは、ラップ使用で直接手はつけません。 また具は、おにぎり用のわかめとか鮭わかめとかです。 また、夜のうちにお弁当を作ってらっしゃる方がいらっしゃったら どういうお弁当をつくってらっしゃるか、お教えください。

  • コンビニの弁当

    コンビニの弁当、おにぎり等を毎日長期間食べていると 保存剤がいれてあるので舌、口のまわり、また内側が 痛くなったりできもの等ができると聞いたことがありますが 本当の話なのでしょうか。

  • コンビニ弁当の方がいいですか?

    女性です。 彼氏とのデートで、18:00-20:00の時間帯のお祭りに行こうと思います。で、その日は夕飯をどうしよう、と考えています。その日はお祭り目当てで県内外から観光客が来たりで、近くのレストランは大変混むと思います。 屋台も出るので、屋台で済ませてしまってもいいかもしれませんが、彼はコンビニでお弁当を買ってお祭りを見ながら食べても良い、と言っています。 コンビニ弁当を買うなら、私が朝サンドイッチかおにぎりを作って持っていこうかと思いましたが、昼なら良いと思いますが、夜食べるのってどうなんでしょうか?(時間が経ってしまう、という意味で) その日は朝から1日デートなので、日中作る事はできません。 それとも、彼の言うとおり、コンビニ弁当で済ませた方が良いのでしょうか?

  • コンビニ弁当の冷凍はいつまで食べられるでしょうか?

    コンビニ弁当の冷凍はいつまで食べられるでしょうか? コンビで買ってきたおにぎり、弁当を、冷凍庫に入れて保存し、電子レンジで、解凍して食べようと思います。 最大何日ぐらい冷凍しておけますか? 宜しくお願いします。

  • コンビニ弁当には薬が入っているのですか?

    コンビニのお弁当や おにぎりなどには 美味しく見せる為の薬が入っていると聞いたのですが本当でしょうか?   サラダとか、おにぎり、お弁当、防腐剤みたいな?薬と後、見た目を綺麗に美味しく見せる為の薬が使われていると人から聞きました。 どんな、何て名前の薬が入っているのでしょうか…  後、カップラーメンも そればかり食べていて亡くなった人がいるって本当でしょうか?スープに薬が入っているから、余り体には良くないって聞きました。  薬って、どのような物が入っているのでしょうか?

  • コンビニの弁当の味付け

    味付けが濃いと感じませんか?おにぎりも含めて 私は味が濃すぎてカップラーメンとか、コンビニ弁当が食べれません。 なので毎日自分で弁当を作っていますが、普通の食堂とかに比べても味が濃くないですか?? みなさんの意見お願いします^^

専門家に質問してみよう