• ベストアンサー

24Hファンの家の通気口 台風で心配

海外に出張に出ていまして、24Hつけっぱなしのファンの家の通気口を、急いで家を出たため、オフにしてしまって出たような気がします。で、こないだの台風で家中に雨風が入ってないか心配です。 24Hファンなので、小さいですが、回っていれば、風や雨が入らなかったと思いますが、間違ってとめてしまって出たので、心配です。 トイレ、洗面所、クローゼットルームにあります。(クローゼットルームは壁についていなく、天井についているので、大丈夫かとは思いますが・・・・)詳しい方教えてください。

noname#182638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

浴室に乾燥機能を兼ねた24時間換気の機器を取り付けています。(浴室乾燥機と換気扇が一緒になった奴)  24時間換気のファンの排気口(外側)には外から雨水などの異物が入らないようにカバーがしてあるので「台風で家の中に雨が入る」ということはないと思います。  添付した画像は私の家の24時間換気の排気口です。

質問者

お礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。写真つきでどうもありがとうございます。まさにこの形です。風もものすごく強かったと聞いたので、とても心配していました。下からも吹き込むのではないかと。。。でも、安心しました。