女性からメールアドレスを渡されたら、迷惑ですか?

このQ&Aのポイント
  • 女性からメールアドレスを渡されたら、迷惑ですか?
  • 私(女性)が実習で配属された特別支援学校の先生(男性)に興味を持ち、連絡先を聞きたいと考えていますが、メールアドレスを渡すことが迷惑になるのではないか心配です。また、友達を連れて行くべきかも悩んでいます。
  • 特別支援学校で実習中に気になる先生に出会い、文化祭で再び会えるチャンスがあるため、連絡先を聞きたいと考えています。しかし、先生が忙しいため、メールアドレスを渡すことが迷惑になるのではないか心配しています。友達を連れて行くべきかも悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性からメールアドレスを渡されたら、迷惑ですか?

大学の授業で2日間、特別支援学校へ実習に行きました。そこで、私(女性)が配属させて頂いたクラスの担任の先生(男性)を、すごく気になってしまいました。 親切で、私の目を良く見て話しをしてくれて、容姿もタイプです。今年、新任で入ってきた先生で年齢は伺っていませんが、私(21歳)と近いと思います。 今は、無事に実習も事後課題も終わり、先生にお世話になることはありません。また、実習のような公式のかたちで学校へ行くことも、もう無いです。 しかしながら、来月にその学校で文化祭が開催されます。そして、先生に、また、会えるチャンスがあります。この機会を逃してしまうと二度と会うことが出来なくなるため、個人的に行ってみることにしました。加えて、この実習で特別支援学校の教員になることについても興味が出てきたので、学校の様子も見に行きます。 そして、先生に会えた際は連絡先を聞きたいです。しかし、会話の中で「アドレスを交換して頂けませんか?」と、切り出すことができたとしても、必ずしも教えてもらえるわけではありません。また、先生にとって文化祭は仕事中のため、大々的に携帯電話を取り出すことは出来ないと思います。 先生は仕事で忙しくて私と話しをするどころではないかもしれません。実際、実習中も先生は忙しくしていて、生徒達の朝の自由時間のときしかお話しすることができませんでした。しかし、もし、文化祭で先生と話せることができたら、会話の終わり際に私のメールアドレスを書いた紙を渡すことにします。 私は、一度もこのようなかたちで、連絡先を教えたことがなく、どうしたら良いかわかりません。また、私の連絡先を一方的に渡して、先生が迷惑に思わないか心配です。もしかしたら、彼女がいるかもしれません。 それと、一人で行きたいと思っているのですが、友達を連れて行った方が良いですか。 最後まで、読んで頂きありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

連絡先を渡されるくらいはかまいません。 もらった方が、自分で判断して、不要と思えばいつまでも持っておく必要はなく、廃棄すればいいのですから。 渡す時に他の方々にもはっきり分かるように、となると抵抗がある可能性が高いですが、こっそりと、ということですとそれは構いませんよ。

gu_ku_ma
質問者

お礼

考えた結果、必ず渡さなければならないと思っていると、ぎこちなくなってしまいそうなので、こっそり渡せたら良いなくらいの気持ちで行ってきます。 回答して頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.3

こんにちは 私(男性)でしたら彼女がいないし、アドレス渡される女性のタイプにもよりますが正直嬉しく思います。 文化祭は貴女様一人で行くのが無難でしょうね? 友達と同行だと、相手の教授さんが「ボクは貴女様より連れの友達の方がタイプ」とでも言われたら、本末転倒だし…。

gu_ku_ma
質問者

お礼

一人で行くことにします。 回答して頂き、ありがとうございました。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

実習では大変お世話になりました。 また先生のお仕事ぶりを拝見し,特別支援学校の教員になることについても興味が出て参りました。本日は文化祭ですので、学校のご様子も見学に伺いました。 先生にとって文化祭はお仕事中ですから、話しをするどころではないと思い,勝手ながら私のメールアドレスを書いた紙を渡すことに致しました。はしたない女と思わないでくださいね。 ご相談したいこともありますので,ご迷惑でなければメール頂けましたら幸いです。 かしこ こんな感じなら,不審にも思われず貴女のメアドを渡せると思います。 いきなり直球でコクられても相手はビックリされるでしょうし,貴女にとってもリスクが高いでしょう。 簡単なメモと一緒に渡してはいかがでしょう。 チョットお節介でしたか?

gu_ku_ma
質問者

お礼

メールアドレスの他に、言葉を添える際の参考になりました。 回答して頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仕事中、女性にアドレスを渡されたらどう思いますか?

    大学の授業で2日間、特別支援学校へ実習に行きました。そこで、私(女性)が配属させて頂いたクラスの担任の先生(男性)を、すごく気になってしまいました。 親切で、私の目を良く見て話しをしてくれて、容姿もタイプです。今年、新任で入ってきた先生で年齢は伺っていませんが、私(21歳)と近いと思います。 今は、無事に実習も事後課題も終わり、先生にお世話になることはありません。また、実習のような公式のかたちで学校へ行くことも、もう無いです。 しかしながら、今月、その学校で文化祭が開催されます。そして、先生に、また、会えるチャンスがあります。この機会を逃してしまうと二度と会うことが出来なくなるため、個人的に行ってみることにしました。私は中学校の教員を目指して勉強していますが、この実習で特別支援学校の教員になることについても興味が出てきたので、学校の様子も見に行きたいと思います。 そして、先生に会えた際は連絡先を聞きたいです。しかし、会話の中で「アドレスを交換して頂けませんか?」と、切り出すことができたとしても、必ずしも教えてもらえるわけではありません。また、先生にとって文化祭は仕事中のため、大々的に携帯電話を取り出すことは出来ないと思います。 先生は仕事で忙しくて私と話しをするどころではないかもしれません。実際、実習中も先生は忙しくしていて、生徒達の朝の自由時間のときしかお話しすることができませんでした。しかし、もし、文化祭で先生と話すことができたら、学校のことについて、色々、お聞きしたいです。そして、学校の様子を見て回って、返り際にまた先生に声を掛けてメールアドレスを書いた紙を、そっと渡そうと考えています。 私の連絡先を仕事中に渡して、先生が迷惑に思わないか心配です。皆さんだったら、仕事中にメールアドレスを渡されたらどう思いますか。また、かっこいい先生なので、もしかしたら、彼女がいるかもしれません。 最後まで、読んで頂きありがとうございました。

  • メールアドレスの渡し方について。

    大学の授業で2日間、特別支援学校へ実習に行きました。そこで、私(女性)が配属させて頂いたクラスの担任の先生(男性)を、すごく気になってしまいました。 親切で、私の目を良く見て話しをしてくれて、容姿もタイプです。 今は、無事に実習も事後課題も終わり、先生にお世話になることはありません。また、実習のような公式のかたちで学校へ行くことも、もう無いです。 しかしながら、来週にその学校で文化祭が開催されます。そして、先生に、また、会えるチャンスがあります。この機会を逃してしまうと二度と会うことが出来なくなるため、個人的に行ってみることにしました。 そして、先生に会えた際は連絡先を聞きたいです。 しかし、会話の中で「アドレスを交換して頂けませんか?」と、切り出すことができたとしても、必ずしも教えてもらえるわけではありません。また、先生にとって文化祭は仕事中のため、大々的に携帯電話を取り出すことは出来ないと思います。 先生は、仕事で忙しくて私と話しをするどころではないかもしれませんが、 もし、先生と話せることができたら、会話の終わり際に私のメールアドレスを事前に書いておいた紙を渡すことにします。 私は、一度もこのようなかたちで、連絡先を交換した(教えた)ことがなく、どうしたら良いかわかりません。また、私の連絡先を一方的に渡して、先生が迷惑に思わないか心配です。 加えて、こういった文化祭は午前と午後のどちらに行った方が先生の手が空いていると思いますか。

  • メルアドが書かれた紙を渡されたら、迷惑ですか。

    大学の授業で2日間、特別支援学校へ実習に行きました。そこで、私(女性)が配属させて頂いたクラスの担任の先生(男性)を、すごく気になってしまいました。 親切で、私の目を良く見て話しをしてくれて、容姿もタイプです。 今は、無事に実習も事後課題も終わり、先生にお世話になることはありません。また、実習のような公式のかたちで学校へ行くことも、もう無いです。 しかしながら、来月にその学校で文化祭が開催されます。そして、先生に、また、会えるチャンスがあります。この機会を逃してしまうと二度と会うことが出来なくなるため、個人的に行ってみることにしました。 そして、先生に会えた際は連絡先を聞きたいです。 しかし、会話の中で「アドレスを交換して頂けませんか?」と、切り出すことができたとしても、必ずしも教えてもらえるわけではありません。また、先生にとって文化祭は仕事中のため、大々的に携帯電話を取り出すことは出来ないと思います。 先生は、仕事で忙しくて私と話しをするどころではないかもしれませんが、 もし、先生と話せることができたら、会話の終わり際に私のメールアドレスを事前に書いておいた紙を渡すことにします。 私は、一度もこのようなかたちで、連絡先を交換した(教えた)ことがなく、どうしたら良いかわかりません。また、私の連絡先を一方的に渡して、先生が迷惑に思わないか心配です。 どうしたら、上手くいくでしょうか。

  • メールアドレスを聞かれたのはいいけれど

    気になるひとからメールアドレスと電話番号を渡され、ホクホクしていたものの その後一度こちらからメールして返信が来て以降音信途絶えました。 2度は電話も来ましたがただの会社の飲み会の日時の確認と 飲み会に仕事が終わらず遅れたのでまだこれないの、とかかってきたくらいです。 彼は幹事ではありません。 連絡先を聞かれたのも飲み会の話が計画される前です。 連絡先、こっちから聞いたわけでも聞きだす方向に向かって 話を進めたつもりもないのですが・・ アドレスだけ聞いておしまい、って他にもあるんですが 男性が女性にアドレスを聞いても連絡がないというのはなんなんでしょうか。 そんなに連絡取りたいなら自分からメールなり電話なりすりゃいいじゃんって話ですが 単純にこういう状況でただアドレス交換ってどういう目的なんでしょうか。 アドレスを増やしたいだけ? 少なくとも嫌いだったら聞かないですよね。 よろしくお願いします。

  • メールアドレスの並び替えができません

    仕事でアウトルック6を使っています。 アドレス帳をあいうえお順に並び替えたいと思っています。 アドレス帳のプロパティでフリガナ登録するやり方を教わったので試したところ、うまく昇順に並ぶことができました。 ところが、レイアウトで連絡先を表示してるのですが、なぜか連絡先のアドレスは昇順にはならずに、(株)が入ってるアドレスは(株)だけで並んだり、(有)などは一番上に並んでしまいます。 いつもメールを送るときに連絡先でアドレスをクリックして送っているのでアドレスを探すときにとても見にくいです。 アドレス帳ではうまく並んでいるのに、なぜ連絡先ではうまく並ばないのか不思議です。 どなたか分かる方お願いいたします

  • どうメールすればいいのでしょうか

    学生時代に、インターンシップでお世話になった実習先の職員の方にお礼に行こうと思い会いにいったのですが・・・ その方とは、実習中、仕事の事など色々話していくうちに、私が好意をもつようになりました。 お礼を言うのと、アドレスを聞ければ・・・と思い、先日実習先に行ったのですが。 なんと5月にご退職なさって実家に戻られたと他の職員の方に聞きました 尊敬していましたし、本当に大好きな人だったのに・・・・泣。 想いを伝えられぬまま疎遠になってしまいました。 何県に引っ越したのかも教えてもらえたのですが・・・・・ もう、辛すぎです。あと数カ月早く会いに行けば良かったのかなと思う反面、またどこかで奇跡的に会えるんじゃないかと・・思ったり・・・。 私の友達は、他の職員の方に連絡先を聞いて連絡を取ってみるべきと言うのですが・・・ 借りにアドレスなどをゲット出来たとして、連絡をしたとしてもご迷惑なのではないかと心配です。 でも、このまま諦めるのも嫌です笑。 皆さんだったら、久しぶりに元実習生から連絡が来たら、迷惑だと思いますか?? そしてメールを送るならどのような内容で送ればいいんですかね どなたか、アドバイスをお願いします!

  • メールアドレスを教えてもらうコツ

    こんばんは!。 僕は高校生で♂なんですが、 女の人から携帯電話のアドレスなどがうまく聞けません。(文化祭などの行事で。) 学校や部活などはなんとか聞けるのですが、 どれくらい話しをして打ち解けたら教えてもらえるものなのかがわからなくて、 なかなかアドレスが聞けません(><)。 どれくらい話をしたら、聞いても良いタイミングでしょうか? 男性・女性の方どちらの方でも良いので、 アドバイスお願いします。(女性の方は聞かれる立場でのアドバイスをお願いします。)

  • 小学校の担任について

    今年、新任の先生が病休になりました。(臨時で何年もやっていた先生です) 机を蹴ったりしていたようです。 新任の先生が病休になったため、新しい担任に代わった際、連絡がありました。 最初の病休では3か月という連絡が学校からあったのですが、1カ月延びたようで引き続き代わりの先生が1カ月担任をしていました。しかし、1カ月延びたことは保護者に連絡もなく、辞める際も保護者に一切連絡なしで突然、辞めてしまいました。 その先生は、保護者の方に連絡がないのは失礼だと思い、保護者全員と子供に手紙を書いてくれました。校長先生に「保護者への連絡を・・・」と言ったのですが、校長先生は「教育委員会で出さないでほしいと言われたので出しません」と言ったようです。 保護者にはいまだに説明がなく、納得がいかない状況です。 もちろん、担任として持っていた先生も納得して辞めたわけではありません。 新任の先生は病休が終わっても担任に戻らず、学校にもたまに行っている状態で代わりに担任になった先生は辞めさせられてしまい、主任の先生が担任なのですが教務の仕事が忙しいようです。 ちなみに、新しく来た先生を入れて担任が3人変わっています。 このようなことがあっていいのでしょうか。 意見を聞きたく投稿させていただきました。お願いいたします。

  • メールアドレス設定について

    メールアドレスの@以前を何にするか迷っています。 学校の部活のホームページ制作を行う為、先生とメールで打合せや決め事をするのにメールアドレスが必要です。 ですので、先生とやりとりをするためだけのメールアドレス(@以前)を考えているのですが、思い浮かばないのでどなたか、ヒント的なのでよいので考えて頂けないでしょうか? メールアドレス設定する前提 ・メールする相手は先生(学校) ・部活のホームページの内容を決めたりする際に使用するのみ ・やりとりの中でデータを添付したりする よろしくお願いします。

  • 実習先へのお礼状

    実習先へのお礼状を書いています。 実習終了後にお世話になった先生へ連絡先を聞きそびれてしまいました。 今後就職が決定した際には連絡をしたいと考えているのですが、お礼状に連絡先を同封するのは非常識でしょうか? もし大丈夫でしたら電話番号、メールアドレスなどどの程度なら大丈夫か、またどのように同封すると良いか教えていただけたら幸いです。