美容師との出会いでメールアドレスを教えたが、メールがこない。不安な気持ちで待つべき?

このQ&Aのポイント
  • 美容師さんとの意気投合でメールアドレスを交換したが、メールが来ないため不安な気持ちになっている。彼からのアクションを期待しながら待つべきかどうか迷っている。
  • 美容師さんとメールアドレスを交換したが、メールが届かないため心配している。彼の言葉を信じて待つべきか、何かアクションを起こすべきか悩んでいる。
  • 美容師さんとの出会いでメールアドレスを渡したが、メールが来ないため不安な気持ちになっている。彼からのアクションを待つべきかどうか考え中。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容師 メールアドレス

こんばんは、 最近新しい美容院へ行ったのですが、 そこの美容師さん(異性男性)と意気投合して、 お会計の時に、自分でも驚くほど、さらりと メールアドレスを教えてくださいと言いました。 その際、彼は良いですよと言って、 何かに連絡先を書こうとして下さっていたので、 近くにあった私物の紙に、 わたしがメールアドレスと連絡先電話番号を書いて、 渡しました。(メールアドレス書き間違えていたら困るので番号も添えたのです) 彼は、メール送りますねって言ってくださったんです。 正直舞い上がりました。 それで、メールこないので、不思議なんです。 女性はメールはコミュニケーション、男性は要件用という説もありますし、 メール送りますねって、商売上の社交辞令だったのかな。 こう、実は彼はロマンチックな時期を見計らっていて、 彼からXmasにメールが届いたら 素敵だな何て想像することで、 寂しい現実を、何とかポジティブに変えている途中です。 その後、一度道端で会ったので、会話もしているのですが、 メールを催促するのは、正直自分がされたら嫌なので、しませんでした。 メールの件は黙っておいて、世間話を軽くしました。 (それはもう、挨拶+α程度の) 私が、ひとつ年上 私と彼、お互いが好きな芸能人に顔が似ているという、 えっこれってお互い好みのタイプなんだよな。と思える状態なのですが、 だからこそ、メールアドレスを渡せば、何か彼からアクションあるのでは、とか、 ちょっと年上の余裕を見せたくて、メールを待つ方に回ったのですが、 不安です。不快ではないけれど、不安です。 まずは、お友達になってみたいのですが、 何か良いアクションありますか? やっぱりここは、彼の言葉を信じて待ちの姿勢でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aries88
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.1

女性です。 以前、美容師さんをしている知り合いから聞いたのですが やっぱり1対1の接客なので、お客さんから好意をもたれ、プライベートな突っ込んだ話をされたり、連絡先を交換したいと云われたり…ということが多く 困っているとの事でした。 その方は女性なのですが、男性でもそうなのかなと。 楽しくお話しながら、希望にそった髪型になるよう手を加えて、満足していただく。というお仕事なので、お断りの仕方も難しいようです。 質問者さんの場合、連絡先を教えてほしいと伝えたのがお会計のときとのこと 帰り際にそういうお話になったとしたら、どんな形でもお断りするのは、ちょっと難しい状況かな?と感じます。 そして、そのしばらく(いつのことか具体的には書いていなかったので分かりませんが)アクションがなかった。さらに、偶然会った時も連絡することについて何も云われなかったのなら、あちらには、質問者さんと同じようなお気持ちはなかったのかもしれません(>_<) >こう、実は彼はロマンチックな時期を見計らっていて、 というのも、もしそういう気持ちがあるのなら クリスマス前にメールで連絡をとり、クリスマスに会えるか聞く…というほうが自然かなと思います。 もちろん、美容師さんのほうも気にはなっているが、言い出せないでいるということも、ないとは云えないのですが 『社交辞令』かもしれない、というのが正直な印象です。 もしお友達に、と思っていらっしゃるなら、まずはクリスマス、年末年始のタイミングに合わせて連絡がこないか待ち、それでもこなければ 次回、美容室でその方を指名し、担当してもらう時に『友達としてメールしたかった』と伝え、お客と連絡をとりあうのは禁止されていたりしないか、など聞いてみてはいかがでしょうか? 先にお付き合いしている相手がいないか、軽い流れで尋ねてみるのもいいかもしれません。もしいるようなら、『友達として話せたらいいと思ったけど、彼女に悪いね』とひくことも出来るので。。。

sumdish
質問者

お礼

aries88さん、回答ありがとうございます。 楽しく会話したあと、 新規のお客が帰る際に、わざわざ不快な思いをさせる 断るって行為は確かにしにくかったのかもしれませんね! 美容師の友人女性が居るのですが、 彼女は可愛いけれど、ずっと彼氏いなくて、 結局地元の子と付き合っているので、 そういう話を聞いていると、案外美容師さんも、 土俵は同じなのだと思っていたのですが、 やっぱり特殊なお仕事なんですね。 次回、美容院に行った時に、 友達としてメールしたかったっていうの、伝えてみます! メールアドレス渡した時に、 〇〇さんと友達なれて嬉しい、とさらっと言ってしまったんだけれど、 その時すでに差、ズレがあったんだろうな。 特にこちらから、がんがんアクションせずに、 次回に美容院行くまでは、お客を通しますね。 ありがとう、冷静になれました。 暴走してXmasに会いに行きそうでした笑

関連するQ&A

  • 初対面で聞くのはメールアドレス?

    初対面の人にあって、連絡先を聞くときみなさんは何を聞きますか? 私(男性)はメールアドレスにしているのですが、やっぱり携帯電話番号まで聞くのはやめておいた方がいいのでしょうか?

  • メールアドレスを聞かれたのはいいけれど

    気になるひとからメールアドレスと電話番号を渡され、ホクホクしていたものの その後一度こちらからメールして返信が来て以降音信途絶えました。 2度は電話も来ましたがただの会社の飲み会の日時の確認と 飲み会に仕事が終わらず遅れたのでまだこれないの、とかかってきたくらいです。 彼は幹事ではありません。 連絡先を聞かれたのも飲み会の話が計画される前です。 連絡先、こっちから聞いたわけでも聞きだす方向に向かって 話を進めたつもりもないのですが・・ アドレスだけ聞いておしまい、って他にもあるんですが 男性が女性にアドレスを聞いても連絡がないというのはなんなんでしょうか。 そんなに連絡取りたいなら自分からメールなり電話なりすりゃいいじゃんって話ですが 単純にこういう状況でただアドレス交換ってどういう目的なんでしょうか。 アドレスを増やしたいだけ? 少なくとも嫌いだったら聞かないですよね。 よろしくお願いします。

  • メールアドレスの丁寧な言い方

    アンケートを作っています。 さて、答えていただいた方のプロフィールを書いてもらう欄で、ふと困りました。 名前は「お名前」「ご氏名」 住所は「お住まい」「ご住所」 電話番号は「お電話番号」 「メールアドレス」は・・・・・・「おメールアドレス???」「ごメールアドレス???」・・・じゃないわな。 「ご連絡先(Eメール)」 以外で何かいいアイデアございましたらご紹介下さい。

  • ◆不倫◆ メールアドレスから訴えられる?

    ◆不倫◆ メールアドレスから訴えられる? 30代男性、不倫関係にある女性がいます。 先日、相手の旦那に関係が知られたため、訴えられるとメールが来ました。 (弁護士も雇ったとの事) 相手の女性との連絡は携帯電話のメールのみであり、電話番号も住所もお互い知りません。 名前も知っているのは名字だけです。 この分かっているのがメールアドレスだけでも、個人を特定して訴える、ということは 可能なのでしょうか。

  • 美容師さんにアドレスって渡してもいいもの??

    こんにちは。 前回http://okwave.jp/qa/q7747626.htmlで 質問させてもらったものです。 前回ご回答頂いた方々どうもありがとうございました。 2年前からずっと素敵だと思って来た美容師さんのことを、 今からでも少し、頑張ってみようかなと思い始めてるところです。 友人などにも、相談した結果、次の19日のお昼に、 初めてその美容師さんを指名で、予約をお願いしてみました。 指名なんて生まれて初めてしましたし、ましてその美容師さんで お願いすることに、電話だけでもものすごく 勇気を振り絞りました。 おまけに、担当して頂いたのがもう2年も前になるので、 その方の名前も分からず、受付の方に過去のカルテを 片っ端から探してもらってどうにかって感じでした…(^^;; お店に行ったら、この前せっかくお話してくれたのに、 全然話せなかったので。沖縄旅行いってきましたよって、 お話してみようと思ってます。 担当してもらうのだって2年ぶりだし、 今から緊張して、心臓が飛び出しそうです。 周りには、勇気を出してアドレスを渡して来いと言われますが、 美容師さんにアドレスを渡したり、交換したりって、 そんなに簡単に出来るものなのでしょうか?? わたしも接客業で働いていますが、接客業ってプライベートでの お客様との関わりってタブーなイメージが強いので、 もしアドレスを渡したりしてしまって、その美容師さんが 会社から怒られたりとか、困らせたりしないのかが心配です。 禁止されてたりしないのかなって。 連絡先を渡すとか、そうゆうのやったことないし、 それにどのタイミングで渡せばいいのかとかも全然 分からないし、どうしようかめちゃくちゃ悩んでいます。 前回の質問にも書きましたが、その美容師さんはあまり 会話とかも上手いわけではなく、ガツガツ来るタイプでもなく、 常に敬語だし、控えめだし、すごい真面目とゆうか…。 それでも美容師なんだし、慣れてるとは思いますが、 アドレスなんか渡して、びっくりや困惑とかされないかも、 すごく心配なんです。たとえば、 他の美容師さんだったら、サラッと貰ってくれて営業スマイルでも なんでもで、適当にありがとうございます!とか言ってくれそう なんですけど…その美容師さんだと、そんなふうに トントンと進むかなぁ…と。 わたしが最後にサロンに行ったのが先月の後半で、 カラーとトリートメントをお願いしていて、 現在は髪の毛を伸ばしているので、枝毛を軽くカットして もらうぐらいで他にお願いすることも思い浮かばず、 カットだとすぐ終わっちゃうので、背術の時間もあまり ないだろうなと思っています。 19日にサロンに行ったら、今度こそまた何カ月もお世話になる理由が なくなって時間が空いてしまうので、連絡先を交換出来たら最高ですが、 そんな突っ走ってもいいものでしょうか?? 会話では、ご結婚とかされてるのかぐらいは頑張って 聞いて来ようとは思っています。 その答え次第では、一瞬にして粉砕する恋かも しれませんが…。 それにプラスして、アドレスを渡すべきか? 渡してもいいものだろうか?? 渡すとしたら、いつ、どのようにして渡したらいいのか…。 何かメモっぽい紙に書いて渡すものなのですかね? 友達は、可愛い便箋か何かに、一言書いて、 良ければ連絡ください、ぐらい書いたらどう?と 言ってくれてるのですが…。 美容師さんにアドレス渡した事ある方、 もらったことがある方など、 何かアドレスいただけたらと思います。 よろしくお願いしますっっ!!

  • WWWから始まるメールアドレス??

    出かけた先で偶然意気投合した人に連絡先を書いてもらって別れたのですが、 「www.○○○(←多分名前、ローマ字).com」でした。 「メアドのはずなのにサイトのurl書いたのかな?おかしいなぁ」と思いつつ一応アクセスもしてみましたが、 違う人のサイト(しかも意味わからん広告メインの)らしきものしか見当たりません。 よく見ずに帰ってきてしまったうえに、 それ以外の連絡先は聞いておらず、大変後悔しています。 wwwから始まりcomで終わるメールアドレスなんてありましたっけ?

  • メールアドレスを聞いたら・・・

    職場の人に先日、連絡先を知らなかったのでいきなり電話番号を聞くのも・・・と思い、メールアドレスなら教えて頂けるかと思い、聞いたところ一応教えて頂けたのですが、 「あまり携帯を見ないから返事遅くなるけど」と言われ、 その方と仲の良い人たちにも「この人は返事遅いからね!」と言われて、そう言った後にその人が本人に「返事遅いって言っておいてあげたよ」と言っていたのですが・・ 私もメールや電話は苦手な方なので理解はできたのですが、普段あまり私には話しかけてくれないのでひょっとして嫌われているから、そう言われたのかな?(返信したくなくて・・)と、少し不安になりました。 気にしすぎだとは思うのですが、これって嫌われていると思いますか?

  • 美容師さんに連絡先を渡しました。

    こんにちは。 26歳の女性です。相談させてください。 わたしは5年ほど前から同じサロンに 通っているのですが、2年前に初めて 担当してくれた美容師さんがいました。 当時、偶然2回ぐらい担当したもらい、 雰囲気や物腰が素敵だと思っていました。 しかしその後2年の間、指名なども特に しなかったので、彼が私の担当になることは 一度もなく、お店に行くたびに顔は見ますが、 空白の時間でした。 それでもお店に行くと、自分の担当じゃないのに 気さくに声をかけてくれたり、お見送りをしてくれたり、 「もっと話したいと思います!」と言ってくれたり、 ほんの少しの関わりは、もってきました。 しかしこの2年の間で私自身の恋愛がひとつ終わった事、 ずっとずっと今まで、お店に行くたびに彼を見ては胸が ほこほこする自分がずっと変わらずにいたことで、 先々月辺りから、その美容師さんに対して2年後しですが、 少し頑張ってみようと思い始めました。 生まれて初めて指名とゆうのをし、その美容師さんを 指名しました。 3回ほどお店に行き、全部その美容師さんにお世話になり、 色々な話を沢山して、少しずつ距離を縮めました。 お互い家は近所なことや、歳はひとつ彼が歳上なこと、 お互いの恋愛の話など、話しました。 彼に、相手の収入など気にしますか?と聞かれたり、 丸の内から有楽町のイルミネーションがキレイなんですが、 ひとりで行こうかなぁーなんて(笑)みたいな、 もしかしたら、遠回しにお誘いを受けてるのかな?と 思えるようなニュアンスの会話もちょいちょいありました。 そして今日ついに、 私の連絡先を渡しました。 笑顔で、照れながら、受け取ってもらえました。 だけど、連絡が来るか、不安でたまりません。 その理由のひとつなんですが、 私はiPhoneを使っているのですが、アドレスの欄に、 ~@i.softbank.jpの、「i.」を書き忘れてしまった 様な気がしています…。 「◯◯◯@softbank.jp」と表記してしまったかも 知れないのです。 一応、MMSのアドレスも◯◯◯@の部分は一緒なのですが、 そうすると今度は「ne.」が抜けてる状態で。 書き忘れたかも定かではないのですが、 もし忘れていたら送信エラーになってしまうはずなので、 そこでそのどちらかが抜けていることに気付いてくれるか、 心配でたまりません。 ちなみに連絡先のメモには、アドレスと電話番号、 LINEのIDを書いておきました。 彼はまだスマホじゃないので、LINEは出来ませんが、一応w その美容師さんを知っている友人は、 私は何年も通ってくれる大事な常連さんだし、 自分を指名してくれるお客様だし、 そんなお客様から受け取った連絡先を、 無断でシカトはさすがにしないと思うから、 メール送れないって気づいたら、電話が来るのでは? と言ってくれてるのですが…。 ちなみにその美容師さんは、よく言うチャラい感じとは とてもかけ離れている方で、どちらかと言えば会話が あまり上手ではなく、天然で、とても穏やかな人です。 肉食か草食の部類で分けたら、草食系に見えます。 実際はどうかは分かりませんが(笑) メールが送れないとわかったら気付いてくれるか、 電話などくれると思いますか? 又、連絡が来なかった場合、またお店に行ってみるしか ないでしょうか?? お答え頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 通っている美容院の美容師を好きになったのですが誘うのはどうしたらいいのでしょう?

    私は、いつも美容師(女性)を指名して美容室に通っています。髪をカット中にその美容師とカット中に趣味の話などで話が盛り上がっています。私は、そうしているうちにその美容師に惚れてしまいました。  一度、その美容師にメールアドレスを聞いてメールをしたのですが、美容師から「最近、彼氏も最近出来たし、店でたくさん話をしましょう、軽率でした」と返事が来ました。そして、メールアドレスも変更されたのです。  その時、私は「駄目だ」と思ったのですが、懲りずに同じ美容師に指名をして未だに通いカットの間、話を楽しんでいます。  ある日、趣味の話をカット中にスノーボードの話をしていたら美容師も結構するみたいで、美容師は「私もいきたいなあ、でも行く相手がいないしなあ」と行ってきたので、私は「友人とかと行けばいいやんか」と返事をしました。でも、美容師は「友人もするけど、寒いから行きたがらない。」と答え、表情などから、いかにも誘っているような言い方でした。それと、他の女性美容師は普通に彼氏と食事に行ってきたなどと答えたりするのに、この美容師は、自分の彼氏の話題は全然出さないのです。出してまずいことでもあるのでしょうか?  やはり、美容師は自分の大事な客だから、いわゆる営業トークで指名を取られないようにしているのでしょうか?まだまだ、他にも私を誘ってくるような、話がいろいろとあります。  私としては、もう一度、その美容師の連絡先を聞いて、ボードに誘ったりしたいと思います。他の店員に気づかれないように聞くにはどうしたら良いでしょうか?ボードのシーズンは今なので、次のカットでは間に合いません。カットの時ときに誘うのではなく、普通に連絡先を聞き、誘うのはどうやったら上手くできるのでしょうか?悩んでます。いい方法を教えてください。

  • 美容師さんへのお礼メール

    前の店から担当の美容師さんが離れるときに、次のお店を教えるために連絡先を私に教えてくれました。今は新しいお店に通っています。 で、新しいお店で髪を切ってくれた後に、連絡先を知っているなら「ありがとうございました」メールをしてもいいんでしょうか?? まぁいいんでしょうが、美容師さん的には、私に色々よくしてくれるのはお客さんだからなんでしょうし、下手にメールとかするのも悪いかなーとも思っちゃいます。 皆さんならどーしますか??