• ベストアンサー

彼の本心は?

heavensrotaの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

どのように知り合ったかや、知り合った時期、会うのが何回目かでだいぶ変わってくると思いますが。 あなた以外の女性にそういった行動をするかどうかは分かりませんが、その行動にいたる思考は人それぞれなので、大事なのは実際の相手の気持ちなのではないでしょうか? 自宅まで送ってくれたりする行為や、ボディタッチがあることはあなたに好意がないことはないと思います。

yellowhat8
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。彼と二人で食事をするようになって二回目です。それまでは複数で食事をしていました。出会いは職場が近所であったため、顔見知りになり複数で食事に行くようになりました。それが今年の初旬です。何かよいご意見があればまたお聞かせ下さい。

関連するQ&A

  • 彼女の本心は・・・

    現在、好きな人がいます。 昨年の暮れに彼女に自分の想いを伝えました。 告白後は、クリスマスにペアのストラップをくれたり バレンタインにチョコもくれました。 また自分の誕生日には二人きりで遠出もして 誕生日プレゼントにトランクスをもらいました(笑) ※自分からはクリスマスや彼女の誕生日にプレゼントをしています。 また、普段は手をつないで歩いたり、時々ですが自分から抱きしめたりもしています。。。 正直なところ、付き合ってくれることに前向きに考えてくれているのかな?と思いたいのですが、 彼女の電話番号やメアドも知らない始末で 今一歩近づききれない現状があります。。。 告白の際に、返事を待ってほしいと言われ また自分も待つことに異議はなかったので了承しました。 ですが、自信を持って待ちたくとも、どうしても気持ちが焦ります。 女性の視点から見て、彼女は自分に対してどんな気持ちなのか? また男女問わず、今後の行動についてアドバイスいただきたく思います。 絶対に諦めたりしたくないし、実らせたい気持ちで一杯です。 よろしくお願いいたします。

  • 友達のとった行動

    男の友達と2人で飲みに行きました。 ただ普通に食べて飲みながらお喋りに夢中で閉店時間。 お互い電車がなくなり仕方なくカラオケフリーで 飲みなおしていたのですが、時間も時間で お互い睡魔に負け少し寝てしまったのですが。。。 その友達がある行動を・・・ わたしの肩に手を廻し肩を貸してくれました。 男の優しさか?と思い何も考えず甘え肩を借りました。 フリータイムも終わりまだ電車の動く時間でなかった為 漫画喫茶で時間つぶし。 やっぱり友達はわたしの肩や腰に手を廻し、手も優しく 握ってきました。この行動の意味とは? 因みにその友達には彼女が居ます。わたしには、彼氏は居ません。 仕事仲間で友達関係だと思っていました。 彼女は居ますが、飲んでる時に恋愛話になり男友達が言った 一言「仕事場で好きになる人が居るなら(わたし)だな笑」 その時は、上記以上の事はまったくありませんでした。

  • 気になる人の行動について

    会社に気になる人がいます。 彼と目が合うので私は気になり始めました。 その人の行動がよくわかりません。 なにを考えていると思いますか? メルアドとかはしりません。 ご飯などにもまったく誘われません。 彼女はいてないみたいです。 誰も見てないときに肩を抱いたり、腰に手をまわしたりされます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 本心はどれ?

    職場に仲のいい既婚者の先輩がいます。 先日数人で飲みに行った帰り、いつものようにその先輩がわたしを家の前まで送ってくれました。 普段ならそこで別れるのですが、この前は「飲み足りないよねー」という話になり、「俺飲み物買ってくるからお前の部屋で飲み直そう」ということになりました。 あまりに急で「あぁ、はい…」って思わず答えたのですが、よく考えたら彼氏以外の男の人を、しかも友達でもない職場の人を部屋に入れるってどうなの?…と思い直し、結局部屋には入れませんでした。 彼に「どうして?」って感じで聞かれたので、「奥さんいるし、わたしには好きな人もいるし…」と答えたら、「そんなつもりじゃないよー」って笑っていました。 その時は自意識過剰だったなーってすごく恥ずかしくなりましたが、彼と別れた後でどんどんショックを感じてきました。 わたしは、信頼のおけるパートナーとしてお互い認識してると思っていましたが、彼はそうじゃなかったのかなと。 翌朝は「昨日は飲みすぎたよなー」って話し掛けられましたが、何となく気まずかったです。 わたしは男女を越えて信頼しあえてる関係と思ってましたが、彼からしたらわたしは「隙あればやれそうな」軽い女に見えていたのでしょうか? それともわたしが自意識過剰なだけで本当に下心なんてなかったのでしょうか? 二年近くの付き合いで初めてのことで戸惑っています。

  • 彼の本心が全くわかりません。

    20代女性です。 私にはとても仲の良い男の同僚がいます(S君とします)。 S君とは何でも話せて、お互いに恋愛相談をしたり、毎日のようにメールをする仲です。夜通しメールするなんてことも割とあるぐらい仲良しで、お互い「一緒にいて楽しい」「異性でこんなに喋れる人は初めて」と言い合ったぐらい仲が良いです。 先日会社の飲み会の後に終電を無くしてしまったため、S君と一緒に先輩の家に泊まる事になったんですが、夜中ずっと喋っている途中でソファで隣に座っていたS君がウトウトして、私の肩にもたれてきました。体制を変えながら何度ももたれてきました。しかも先輩が見てる目の前で。 さらには、私の腕を両手で掴んでそれを腕枕にして寝たりしたので、私は彼の頭をなでてあげました。 その内みんなも眠くなってきたので、先輩は自分のベッドで寝て、S君と私はソファベッドで一緒に寝る事になりました。 ドキドキ感はなかったのですが、一緒に寝ることは別に嫌ではなく、向こうも全然OKな感じでした。 私がベッドの左側、S君が右側で寝ていて、朝 寝起きに飲み物を飲もうと、ベッドから右側のテーブルに手を伸ばし、飲み終わって手を引っ込めようとしたところ、急にS君が私の手を握ってきました。その後手をぎゅっとしてそのまま寝てしまいました。 S君には好きな人がいて(私の知り合いです)、数日後にその人に告白するんだと相談されていたのですが、そんな告白の数日前に肩にもたれてきたり・手を握ってきたり・一緒に寝たり・毎日メールもする私の事を一体どう思ってるんでしょうか? ちなみに私には彼氏がいますが、うまくいっておらず、最近別れようと思っている事もS君に相談済みです。 最近S君の事が若干気になるんですが、この親友関係が壊れそうなのが怖いし、まだ彼氏とは完全に終わったわけではないので、好きな気持ちを押し殺しています。 S君自身も好きな子がいるはずなのに、私に対して色々と思わせぶりな行動をしてくるのは意識的に行っているのか、無意識に行っているのか、全く不明です。 S君は私に対してのスキンシップがかなり多いのですが、他の女性にしているのは全く見た事がありません。飲み会でS君が好きな子と隣同士になっているところは見ましたがスキンシップは無かったし、その後私の隣に来て、頭を触られたり、手をマッサージしてきたりしました。 S君は私の事を一体どう思っているのかが知りたいです。

  • 本心が分かりません

    2週間ほど前に以前から好きだった2歳年上の女性に告白をしました。 (その女性とはよく二人で食事等に行ったりしますが、全てこちらから誘っています。こちらの自宅に来たことも一度あり、手を握っても拒否はされませんでした。) 返事としては 「一緒に居て居心地が良いし、楽しいし、あなたのことは好きだけど、それが友達としてなのか、恋としてなのか分からない。迷ったけど中途半端な気持ちではいけないので付き合うことはできません。」 といったようなことを言われました。 こちらとしても今すぐどうこうしたいということでもなかったので、 「気持ちがハッキリしない状態なら、ゆっくり時間をかけて考えてくれていいから」 ということを伝えました。 それ以来、一度食事に行ったり、グループで遊んだりはしましたが、以前のように頻繁に連絡を取ったり、何かに誘うようなことは現在まで避けてきました。ちょっと距離をとったほうが良いかとも思ったので。 バイト先が一緒ということもあり、週に2,3回は必ず会ってしまうのですが、お互い告白のことには一度も触れていません。ですが今までどおり話すし、むしろ告白後のほうが仲が良くなったようにさえ思います。 でも、「ゆっくり考えてくれていいから」とは言ったものの、ほんとに考えてくれているか不安です。今後気まずくならないための社交辞令的な返事だったとも取れますし…。 しかも、相手は恋愛に対して自分から積極的に行かないタイプです。 自分から相手を誘ったり、メールを送ることすらないということを以前話していました。このまま相手の反応を待っていても何も起らないまま終わってしまうかもと思います。 今度また食事にでも誘って、その辺の気持ちを聞いてみようと思っているのですが、どうなんでしょか? こういった経験のある方もない方も、アドバイスあればお願いします。

  • このような回答の仕方はセクハラになりますか!?

    彼女持ち年下男性上司に食事に誘われたのですが、相手は複数でと言ってはいたものの、二人でというのが私の希望であり、私は以前からその上司より飲み会のたびにスキンシップを受けていたため、内心、触られることに抵抗はなかったのですが、そこはみんなの手前だったので内心を隠していました。 しかし、今では彼女持ち年下男性上司のことを恋愛感情として私は受けとめており、私が彼女持ち年下男性上司に気持ちがあるということを彼は知っています。 そこで、会社から弁明の機会が与えられたとします。 「最初は彼から複数でという話がありましたが、一度彼から彼女さんに許可をもらった上で二人で会って私から「彼女さんとケジメをつけて私と付き合ってほしい」という気持ちを改めて告白した方がよいと考えていたためにそのような話をしました。今では肩や足や腰を触る、胸を触るくらいなら私はスキンシップとしての許容範囲で捉えていますし、特に嫌だとは感じていません。さすがにホテルへ行くとかになれば話は違ってきますが、食事やカラオケに二人で行った後、解散しました。」とだけ伝えればいいのでしょうか!? お互いに普段からよくコミュニケーションをとっている間柄だとします。

  • 相手の本心わ..?

    大学1年の女性です。 良ければ回答お願いします。 先週、思いを寄せていた人に告白をしたらふられました。 去年の6月頃から、あたしが誘う形で 動物園や遊園地、買い物、カラオケなどに 二人で良く遊びに行くようになり、 次第に好きになっていきました。 そして11月頃に、 「友達以上になりたい」と伝えたら、 「俺はそういう気はない」といわれました。 その後も、アプローチをしつつ 今まで通り二人で遊びに行き、 先週TDSに行きました。 手を繋いでくれたので、帰りに 思いきって告白をしたら、 「価値観が違うし、手とか繋いだのも誘いにのったのもその場のノリ。 俺が遊びたいと思っただけで、相手は誰で良かった。」 と言われました。  普段が凄く優しい口調だったのでショックというより、 急に強い口調で言われて驚きました。 彼は今年から社会人になってしまい、 少し遠くの方へ引っ越してしまうので、 じゃあもし半年後や1年たっても吹っ切れなかったら、 遊びに行っても良いですか?その間、自分を磨きます。 と言ったら、 「会いにくる理由がわからない。俺のことは忘れたほうがいいと思うよ」 と言われました。 相手は今まで恋愛経験が0ですし、草食系なので どうしてこんなことを言うのか理解できません。 追われたら逃げたいといった心理なのでしょうか? それとも、あたしが重すぎての本心なのでしょうか? 回答お願いします。

  • 彼氏とのエッチが怖いです

    タイトルの通りです。 私はいい歳をして、ほとんど男性とお付き合いする事がありませんでした。 このままではいけない!と思って、自分を変えたら付き合ってくれる男性に出会いました。 彼は私より3歳年下です。が、経験はそれなりにあるようです。 私はするつもりはありませんでしたが、隙をついて手を握られたり、初デート帰りにキスされたり…嬉しかったですが“えっ!初デートで!?“と、戸惑いが大きいです。 最近、デート帰りに“もう少し一緒にいたい“と言われました。 私は単純に“一緒にいたい“のだと思って、しばらく見つめあったり、ハグしたり…過ごしてました。 彼が私を自宅方向へ連れていこうとしたので、足を止めて“どうしたの?“と聞くと、しばらく私を見つめ肩をガックリ落としました。なんででしょうか? その後、デート帰りに足を挫いてしまい歩けなくなりました。終電も終わってしまったので、“何もしないから“と彼が約束し、自宅に行きました。 処置してもらい、一緒にテレビを見ているうちに彼がにじり寄ってきました。 手が冷たいよ…といい、ぎゅっと握られ、膝にのせられました。 ハグされるのは好きなので、そのままじっとしてると、手が腰か胸に触れて来ました。 えっ!と、そっと手を払うと髪や耳を舐めたり、キスしてきました。耳は甘がみされたことや音が怖くて“イヤ!“と言いました。ゴメンといい止めると、何度もキスして、下唇をハムハムされました。 びっくりしていると、また耳や体を触られ、下半身に手がのびてきたので“絶対ダメ“と、言いました。 …結局、こんなやり取りを一時間程して、その日は終了。 彼には“もうっ~“と、言いましたが、正直、女として求められた事が嬉しかったです。 また、するまで抵抗があった“ディープキス“も気持ちよくて、“もっとして!“と、いう感じです。 この日以降、正直悶々としてます… ですが、怖いです。 婚前交渉に多少抵抗があること。 男性器そのものが怖い事 妊娠や子宮頸ガンのリスクが怖い事。 最後までしたら、捨てられそうな事。 …気持ち的には受け入れたいです。 ですが、二の足を踏んでます。次のデートは多分、最後まで求められますね。 どうすればいいでしょうか?三十路の遅咲きをお救いください

  • ボディタッチは・・

    片思いの人にボディタッチされます。私は彼が好きなので、触れられるのはイヤではなく、心地良く感じます・。 一回目は食事の合間に彼がお手洗いで席を立つたびに頭や肩をポンポンとするとか、タクシーに乗る前のさりげなく腰あたりに手を添えるくらい、 二回目もやはり、席を立つときにポンポンとしたり、帰りは店を出てから別れるまで、ずっと腰に手を添えてくれてました。 三回目は帰りにやはり腰、あと背中も丸く撫でる感じでした、頭も撫でられました。 彼はモテるので扱いが上手なんだとわかるのですが、それでも、嬉しく、もっと好きになりそうです・。 私は彼とは仕事などの利害関係は無く、学校時代の先輩、後輩の関係です。その当時はこちらが憧れの目で見てただけで話すことすら無かったのですが、何年も経って、あることで食事することになり、それからです。 もっとメールしてくれていいよ、とか、○○ちゃんのためなら時間作るョ、とか言ってくれました。メールも緊張します・と言ったら、じゃあ僕から連絡するよ、それならいいよね?と言われました。 たぶん女性の友人がたくさん居ると思います。彼の中では、どこまでが友人で、どこからが異性として意識してしまう女性なのか、私は異性の友人は居ないのでわかりません。 少なくとも私は女性として意識してくれてると思って良いのでしょうか? 友人対象止まりの女性にもボデタッチはするものですか?