• ベストアンサー

一人暮らしで保証人なしにする方法を教えて下さい

URの前払い制度は聞いたことがあるのですが、他に保証人なしで借りる方法はありますか? 保証人代行制度はかなり高くなると聞きましたが、安いのはあるのでしょうか? 公社・公団とか、国や県、市がやってるものもあると聞きましたが、 違いや制度がよくわかりません。 わかりやすく教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

noname#194098
noname#194098

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 MASTの保証人不要プランは安いです。  家賃の1%なので、6万の家賃に対して600円ほどです。

noname#194098
質問者

お礼

おーっ、そうですか!!知りませんでした。 ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 保証人なしと保証人不要の違いは?

    質問の方お願い致します。 最近ネットで、保証人なしでOKの賃貸と、保証人不要の賃貸と良く見かけるのですが、保証人なしと保証人不要の違いとは何でしょうか。 保証人代行とかに頼むのではなく、純粋に保証人を立てなくてもかりられるのでしょうか。 とある、賃貸のHPのQ&Aを見てみると、カードがブラックなのですがと書いてありました、それについての答えは、問題ないですと書いてありました。 保証人代行会社に頼むシステムなら、カードがブラックだと、無理なような気がします。 この場合は、純粋に保証人がいらないという事になるのでしょうか。 回答の方よろしくお願い致します。

  • URと公社の違いは何?また1人暮らしの人で入居してる人に質問

    1.今まで賃貸で暮らしてましたが、やはりURなどに入居出来たらなあと思い色々調べてますが、UR(公団)と公社の違いとは何でしょうか?URが所有する物件が公社でも募集するのですか? 公社だとサイト見ると定期的に抽選で募集するみたいですけど、物件のつくりとか違うのですか? 2.URの方では今年の4月から抽選や空き待ちはしてないという事でしたが、その場合人気のある物件(例えば都内物件で6~8万)のものは、ネットでは最新の情報ではないと言われたので、毎日のように電話して空き状況を確認するしかないのでしょうか? 3.このサイトは怪しいですか?よくポストにハガキがはいってますけど、実際例えば都内物件で6~8万という物件は1人で日中仕事してる人間には探すのは大変困難なのでしょうか? http://www.j-community.co.jp/contents/library2.htm

  • 公社と公団の違いは何ですか?

    (国が出資する)公社と公団の違いは何でしょうか? 現在、国が出資する公社はありませんが、 旧三公社(専売・国鉄・電電)と旧郵政公社の正規職員は、 各種公団の職員とは異なり共済組合に加入していました。 しかし、公社と公団のどちらも、 英訳は“Public Corporation”です。 また、旧帝都高速度交通営団(旧営団地下鉄)は、 公社や公団とはどう違うのでしょうか?

  • 法人契約での物件の探し方

    お世話になります。 結婚に伴う転居を考えております。 夫婦の家賃補助額の関係で、妻の会社での法人契約物件になると思います。場所としては、横浜市か川崎市、中央線沿線を考えています。 そこで、伺いたいのですが、 1法人契約での物件の良い探し方は何でしょうか。 2公団、公社、県営・市営の違いはなんでしょうか。 偏見だと思いますが、県営・市営などは、あまり住民として良くない人も住んでいるような昔の団地のイメージがあり、できれば民間でない物件であれば、設備・環境面からURが良いと思ったのですが、妻がこの先も同じ会社で働くか不明なので、負担が増えるどころかURの契約資格にも満たない可能性が出てきます。 3逆にURなどよりも民間の方が良い点とはなんでしょうか。 4県や市から家賃補助でるところもありますが、法人契約にしないで、個人契約にした方が良い場合もあるでしょうか。 ご参考までに、 ・夫婦共に20代後半 ・それぞれの会社から私は2万程度、妻は十数万万(内、個人負担3割) ・車なし、現在購入予定もなし ・子供は2~3年以内に一人 という状況です。 漠然として申し訳ないですが、一つでも回答をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 保証協会について

    リーマンショック以降保証協会付け融資が盛んになりました。 そこで、保証協会の枠についてなのですが、単に金融機関から融資が難しいとのことで利用される一般の保証協会付。 セーフティーネット(5号文書)市町村に認証をもらい保証協会の審査をへて金融機関から融資を受ける保証協会付。 公庫、中金のみが利用できた危機対応業務(制度)の保証協会付融資。 と、色々あると思いますがこれすべて実行した場合の保証協会の見方はどうなるのでしょうか? 又、この色々な制度って県の制度、国の制度と区別するのでしょうか? 以上、わかりずらい説明で申し訳ございませんが、お分かりになる方 どうぞご教授願います。

  • 賃貸住宅の保証人について

    家は夫婦とも両親は年金生活で、妻の両親のほうは別居しています。 共に兄弟はおらず、頼めるような人はいません。 今の賃貸マンションは、従兄弟夫婦に無理を言って保証人になってもらったのですが、次回は無理と言われました。 UR以外で、保証人なし、或いは年金の親でも構わないというような所はありますか? 他に、どのような方法があるか教えてください。

  • URって本当に良いの?

    元公団のUR都市機構ですが、本当に良いのでしょうか。 場所にもよって異なるでしょうが、URのメリット、デメリットを教えてください。 ここの見ていると、敷金が丸々返ってくる、金額の割には値段が安い、周りと比べて良いなどがあります。 しかし、私の父はエアコンとかついてない、管理されているからきれいだけど、設備は良くないなど言っています。 ちなみに、私が考えている物件は、新潟県の住宅供給公社に委託?されている物件です。 築20年で古いので心配です。 数日後に現地に赴き物件を見る前に色々な知識を詰め込みたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 賃貸保証人について

    回りくどい表現ですみませんが、 友人の友人が 賃貸マンションもしくはアパートを借りたいそうなのですが、 保証人がおらず困っているそうです。 (親にも友人にも頼むことは不可) お金はあるらしく 月15万程度の家賃くらいのところで 探しているようですがなかなか保証人がいないと 借りられないみたいです。 借金はなく、年齢は20代後半です。 私と友人の方でも調べてみて、保証人代行会社とか ありましたが、イマイチどれがいいのか なかなか判断がつきません。 同じような経験をした方、 おすすめの代行会社など その他方法がありましたらご紹介いただけましたら幸いです。 東京都内です。 なお、保証人がいらない賃貸、とか 親や友人に頼み込む、といった解決方法ではなく あくまで保証人を立てる方法またはそれ以外の方法を 探しているようです。 マンションや家を購入することも考えていないそうです。 よろしくお願いいたします。

  • 保証人代行制度について教えて下さい

    5年前に父と母が離婚してから、母と私、妹三人で、賃貸のマンションで暮らしています。 名義は母、保証人は母の義弟になってもらっていました。 この度、義弟の妻、つまり母の妹と母の仲があまりよろしくなくなったため、保証人もはずすことになりそうです。 他に頼れる人はいないし、できれば他人に迷惑をかけたくないので、自分達だけで何とかしたいと思っています。 私が保証人になることは、同居しているので無理ですよね? そこで、保証人代行制度というのがあることを知り利用しようかなと考えたのですが、いくら位かかるものなのか、リスクなどはあるのか、またお勧めのところ等ありましたら教えて下さい。 他、参考になることなら何でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 引越し先が自殺現場かもしれない時…。

    神奈川県大和市鶴間にあるショッピングセンター(オークシティ)横のUR(旧都市公団)住宅にて2001年11月末に飛び降り自殺があった?という書き込みを見つけました。実は今月末にその住宅へ引越しをすることになっているのです。何だか怖いので、本当にそんなことがあったのかを知りたいのですが…。どうしたら調べられるのでしょうか?URの事務局でも教えてくれるのでしょうか?