• ベストアンサー

一人暮らしで保証人なしにする方法を教えて下さい

URの前払い制度は聞いたことがあるのですが、他に保証人なしで借りる方法はありますか? 保証人代行制度はかなり高くなると聞きましたが、安いのはあるのでしょうか? 公社・公団とか、国や県、市がやってるものもあると聞きましたが、 違いや制度がよくわかりません。 わかりやすく教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

noname#194098

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

MASTの保証人不要プランは安いです。  家賃の1%なので、6万の家賃に対して600円ほどです。

質問者

お礼

おーっ、そうですか!!知りませんでした。 ありがとうございます!!!