• 締切済み

害虫なんです…

家は河川に近くにあり、隣近所も近くありませんが、晴天が続くと何もありませんが、一度雨が降ると排水溝や休耕地などから、この様な、体長1cmから2cm、 スゴく細くて長い、黒光りをしている虫が、大量(1日で数千匹)が敷地内を蠢いています… 最近では、屋内にも入り込んでいて、気持ちが悪いです… この虫の名前と駆除、防虫方法の解る方いませんか?

みんなの回答

noname#142800
noname#142800
回答No.1

おはようございます。 【ヤスデ】です。 種類まではこの写真からは特定困難。 おそらく【ヤケヤスデ】ではないかと思います。 条件次第で大発生して交通機関をストップさせる事もあります。 つい2~3日前も列車が止まったとNEWSでやっていた気がしますよ。 先日の質問に回答してますのでご参考までに。 駆除法はBAの方が載せておられます。 http://okwave.jp/qa/q7022815.html