室内の害虫に悩まされている者です

このQ&Aのポイント
  • 最近黒くて小さなダニのような害虫が大量発生しています。体長は2mm程で、翅があるものとないものがいて、部屋のカーテンによくくっついています。
  • 家は戸建で、発生している部屋はリビングなのですが、よく見かけるのがカーテンなので屋外からの侵入かと思いました。ですが、状況から鑑みて屋内の何処かに発生源がありそうな感じです。
  • テレビの裏やエアコン、ストーブやソファの裏、電気カバー内など、発生源となりそうな場所は探したつもりですが不明です。キッチンとは割と遠いカーテンでよく見るので、キッチンは除外しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

室内の害虫に悩まされている者です。

室内の害虫に悩まされている者です。 どうか皆様の知識をお貸しください。 最近黒くて小さなダニのような害虫が大量発生しています。 体長は2mm程で、翅があるものとないものがいて、 部屋のカーテンによくくっついています。 見かけて潰し始めると10匹は見かけますし、 潰した後すぐ見てもまた1,2匹何処からか現れています。 家は戸建で、発生している部屋はリビングなのですが、 よく見かけるのがカーテンなので屋外からの侵入かと思いました。 ですが、状況から鑑みて屋内の何処かに発生源がありそうな感じです。 テレビの裏やエアコン、ストーブやソファの裏、電気カバー内など、 発生源となりそうな場所は探したつもりですが不明です。 キッチンとは割と遠いカーテンでよく見るので、キッチンは除外しました。 この虫の種類は何なのでしょうか? また発生源となりそうなのは何処でしょうか? 皆様の回答お待ちしていますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • touseisan
回答No.1
TOY_SAKURA
質問者

お礼

回答ありがとうございます<(__*)> 結局はキッチンに巣があり、何とか駆除できました! 虫の種類はどうやらアブラムシではなさそうだったのですが、駆除もできたのでなんでも良いです♪ 本当にありがとうございました!