大失態から結婚の誘い?マイナスがプラスになる理由とは

このQ&Aのポイント
  • 大失態から結婚の誘いがあるまでの一部始終をご紹介します。
  • 醒めたり幻滅したりのマイナスなことが好意に繋がる理由を解説します。
  • 普通だと嫌われそうな行為がなぜ好感度アップとなったのかを考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

大失態・・・がプラスになるの?

知人男性の発言の真意・なぜそうなったのかが自分の経験値からは考えられないので 是非教えてください。 以前勤めていた会社の後輩男性(30代前半)とは、時々飲みに行ったり なんとなくデートっぽい雰囲気になることもありましたが、 元々が私の方が上司で年齢も離れているため、男性というより弟に近い、 応援すべき相手という感覚でした。 言葉の端々から、彼も、会社を離れて独立した私に対して、憧れか尊敬に近い感情を持っていたと思います。 先日、いつものように彼と出かけていた際、私の勘違いから大失態をおかしてしまいました。 詳細は伏せますが、穴があったら入りたい・・・というような大失敗で、 一緒にいた彼にもとても迷惑をかけてしまいました。 恥ずかしさで彼の顔も見られないし、小さくなってこのまま消えたいくらいの。 昨日、彼からの誘いがあったので、本当はもう恥ずかしくて会いたくないけれど、 大人の女としてきちんと詫びなければ、という思いで彼に会ってきました。 そうしたら、先日の私の失態を大笑いして茶化しながら、いきなり「結婚しませんか?」と。 しばらく言葉の意味が理解できないくらい混乱して、逃げるように帰ってしまいましたが、 なぜあんなことからこんなことになるんでしょうか? あまりに恥ずかしがってる私を慰めるためかなぁ、とも思ったのですが、今の彼のテンションの上がり具合を見ると違う気がします・・・ 醒めたり幻滅したりのマイナスになりそうなことが、好意が増えるというプラスに何故なるのでしょうか? 普通は逆ですよね? だから、私も含めて皆さん、好きな相手や嫌われたくない相手にはいい所を見せようと頑張りますよね? 冗談かもしれないので結婚云々のセリフは深く突き詰めないにしても、 「普通だと嫌われそうな行為が、なぜ好感度アップとなったのか」 分かる方、是非教えてください!

  • SNYE
  • お礼率100% (28/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugartax
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.1

なんとなく彼の気持ちが分かった気がします。 あなたの文章を読んでいて「ホントに恥ずかしかったんだな」と思いました。そして、その失敗を真摯に受け止めている姿勢も凄く好印象でした。つまり、私が感じたのは「あなたの本性をはっきりと彼が知った」んでは? と言ったところです。 だってね。私ですら、あなたの文章読んでて「可愛い」と感じましたから。多分、彼も同じじゃないかな? 聞いてごらんなさい。「出来るキャリアウーマン」の「意外な可愛さ」と「真剣さ」。男からすれば、たまらないモノがあります。 「ああ、この人でも失敗するんだなぁ」って状況。それに加えて反応の可愛らしさと真剣さが加われば……、ねぇ。 ま、お幸せに! 以下蛇足。 ただ、気を付けてくださいね。出来る女ほど、男を立ててやってください。男は「女を守ってなんぼ」って生き方する人多いです。特に「キャリアウーマン」の「意外な可愛さ」にコロっていってしまう人は、対等かそれ以上になれる自信のある場合が多いですから。

SNYE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分では大失敗なことでも相手からしたら可愛い、ってあるんですね。 長年生きてきて目から鱗でした。

その他の回答 (5)

回答No.6

他の回答者さんたちが、とても良い回答をなされていますね。 私の意見は、それらにプラスして・・ということで。 >そうしたら、先日の私の失態を大笑いして茶化しながら これは彼の貴女への思いやりですね。恥ずかしくて消え入りそうになっている貴女に、 「あんな事は大したことじゃ無いんですよ。笑い飛ばしてしまいましょう」と言っているわけですね。 その人の許容力の大きさと心遣いの能力は、とても魅力的ですね。 >醒めたり幻滅したりのマイナスになりそうなことが、好意が増えるというプラスに何故なるのでしょうか? 人間の心理は複雑ですが、これは複雑では無く、良く有ることです。 しょっちゅう下らないミスをしている人は、「またか」と思われて更に嫌われます。 しかし、何もかもきちんとしている人は、きちんとしている故に近寄り難い存在だった・・それが 「アリャーっ、この人でもこんなミスをしちゃうのか。あぁ、良かった。安心した」と云うことになるわけです。 ちょっときついことを言いますね。 >冗談かもしれないので結婚云々のセリフは深く突き詰めないにしても、 >「普通だと嫌われそうな行為が、なぜ好感度アップとなったのか」 >分かる方、是非教えてください! ↑こんな下らないことを言ってないで貴女にその気が有るのなら、すぐにでも結婚してしまいましょう。 何故下らないかと言うと、 貴女は目の前に有るビッグチャンスに気づかずに居て、「そのビッグチャンスに比べたら些細なこと」にこだわっているからです。 変な話ですが、ある若い女性が、好きだった男性の前でとんでもない大失態をしてしまいました。 そして、その女性はあまりにも恥ずかしくて、これを何とかして解決しようとしました。 その女性が取ったのは、その男性に体を許した・・ことです。 「肉体関係が出来ちゃえば恥ずかしくないもんね」と言っていましたけど、「う~ん、そうかも知れない」と思います。 「鉄は熱いうちに打て」と言われますが、その通りだと思います。 「熱い鉄はいつまでも熱いわけではない」ので、貴女も早く彼に体を許した方が良いと思います。 そうでないと、再び先輩・後輩の仲、あるいは元上司・元部下の関係に逆戻りです。

SNYE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段ちゃんとしていたから、失敗しても大目に見てもらえるどころか 逆に好感度が更にアップするというボーナスがあるんですね。普段頑張ってて良かった~ ただ、訳あって、誰とも結婚するつもりがないんです。 鉄が早く冷たくなるのを待ちます。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

大失態がよかったのではなく。 貴方のわびる様子、その後の対応、一連の様子で誠実さがわかったからです。 無理していいところを見せてるだけでは決してわからない部分が心を惹いたのですよ。 冗談で結婚なんていいません。 本気ですよ。 災い転じて、ですね。良かった。

SNYE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冗談で結婚って言わないですか… それはそれで今の私には悩み事になるかもしれないです。

  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (175/1044)
回答No.4

貴女の答えは彼しかわかりませんが、そういうことはビジネスでもプライベートでも良くあることです。 その逆もかなりあります、良いことだと思ってやったことが、悪く取られることもあります。 人によって価値観が違いますし、時と場合によっても結果が異なります。 貴女と彼との間で、貴女の行動のとららえるところが違うと思いますよ。 たとえば、貴女の行動を前半・中間・後半と別けた場合、貴女は後半で恥ずかしい思いだと感じても、彼は中間をとらえて良い印象でとらえたという可能性もあります。 ただ類が友を呼ぶと言いますから、良くとらえてくれる人には悪いことが少ないし、悪くとらえる人ほど良いことが少ないと、私には見えるように感じます。 本心で良いようにとってくれている人なら、悪くないような人に私には感じます。

SNYE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前半の素敵な部分(があったとしたら)も吹っ飛ぶくらいの大失態で…(涙) ありがたいことですが、痘痕もエクボに見える人なのかもしれないですね。

  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.3

たぶん。。。ですが、 貴女の質問文を読むと とてもまじめで、ちゃんと考えてから 行動する人のように思いました。 ちゃんとした社会人として頼りになる人って 印象ですが、反面はまじめで遊びがなく かたいって感じかな。 彼が貴女に対して尊敬の心を持っていたとして 女性は男性を尊敬心から好きになれますが 男性は尊敬だけではないように思います。 いつもキッチリしていた貴女がミス(?)した事で 貴女が恥ずかしそうにしていた仕草 ドギマギした感じすべてが とても可愛く見えたのではないでしょうか。 もちろん元々、好意があったのは間違いなく あなたの可愛い仕草がきっと 彼の背中を後押ししたのでしょう。 今までは立場・年齢の差を感じていて 彼は言い出せなかった、 でも、貴女の失敗が彼にとって なんとなく同じ立場になったように 感じたのではないでしょうか。 出来れば彼の事を、弟ではなく 1人の男性として見てあげてほしいです。 素敵な未来が貴女に訪れようとしている事を 願っています。

SNYE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 迷惑なんて思ってない、むしろ嬉しかった と言われました。 私には大失敗でも、彼には嬉しいことだったとは意外でした。 こんなこともあるんですね。

noname#146007
noname#146007
回答No.2

こんばんは。 普段見れない、質問者さんの姿が見れたことが、うれしかったんじゃ ないんでしょうか?ギャップってやつですよきっと。 ましてや、自分(彼)が気に入っている人なんですから。 男性にしろ女性にしろ、そういうことはままあると思います。 例えるなら、あなたの好みの年上の男性有名人が、赤面していたり するのを見たら、きゃー!(うれしい叫び)とかってなりませんかね?

SNYE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、好きな男性有名人が大失敗して赤面してたら、 「かわいい!」って思いそうです(笑)

関連するQ&A

  • 彼の言葉の真意がわかりません。

    彼の言葉の真意がわかりません。 先日彼に「俺は君の気持ちに応えられてるかな?」と言われました。 いつも俺のこと気遣ってくれて嬉しい、みたいなセリフのあとに言われたのですがこれはどういうことなのでしょうか? 私のことが好きじゃないという意味のように思えて落ち込みます。

  • きのう大失態をやらかし、苦しんでいます

    30代男性です。 以前よりフォークリフトの資格を取りたいと思っており、コロナの影響で予約していた技能講習が2回延期になったものの、今月1日から4日までの4日間の講習を受けられました。 私が発達障害寄りの人間で、様々な困難に直面するたびに苦しみ自信を失っていました。それでも今より少しでも良い方向に変えたい思い、何か資格を取ることで自信につなげたいと、会社が倒産したのを機に個人で今回のフォークリフトを講習を受けたのです。 何故、フォークリフトかと言うと倒産した会社でフォークリフトを使った簡単な作業をしたことあり、作業免許の中で取得できる可能性が一番高いと考えたからです。 1日目は学科で2日目以降は実技でしたが、会社でフォークリフトを乗っていた経験はまったくといっていい程役に立たず、技能講習が思っていたより自分にとっては難しく、指示通りの操作・運転が全然できませんでした。 昼休み中に適性がないと考え途中で断念することを考えたのですが、結果はどうであれ最後まで頑張って続けることを選択しました。 他の皆さんは2日目、3日目、4日目と上達していくのに、自分だけ進歩が見られず怒鳴られてばかりでした。 それでも最初よりは良くなり、最終的には合格を頂きました。 問題の大失態はここからで、教官に試験が終わった人は〇〇室で待つように言われました。 みんな早く帰りたいでしょとも言っていたので 私はその部屋で修了証が配られて、もらった人から順次退出するのだと勝手に思い込みました。 それがそのあとの失態に繋がります。 最後の試験が終わった人が入ってきて、そのあと教官が入ってきました。 教官が「みなさん合格です。印鑑を用意してください。」との説明があり、私が最初に呼ばれたので、印鑑を押して終了証を受け取りました。 すごく嬉しかったです。 教官にありがとうございましたとお礼を言って、廊下に出ました。 次の瞬間、喜びが絶望に変わりました。 「まだ帰るんじゃねぇぞ!!!」と大声で怒鳴られ、慌てて席に戻りました。 教官は「まだみんなもらってねぇのに」と続けました。 部屋には若い子からおじさん、女性の方まで様々な人がおり、約20名の受講生の面前で、いい大人が叱責され穴があったら入りたいと思いました。 悪気はなかったのですが、講習で私が不器用なことで教官や受講生の皆さんに迷惑をかけておきながら涼しい顔で帰ろうとした私が100%悪いです。 全員に終了証が交付されると、教官から一言二言労いの言葉があって終わりました。 帰宅途中にも悲しい気持ちになりななんでこういう失態を犯したのか、何故状況を考えなかったのかを考えました。 昨夜帰宅してから今日も落ち込みがひどく、自分の顔を鏡で見ることも嫌で、終了証もさっさとしまいました。 結局、フォークリフトの資格を取っても、自分が無価値な人間であることを再認識したことと、他人に迷惑をかけたこと、トラウマがひとつ増えただけで終わりました。 目的だった自信につなげるのとは逆の結果でした。 最後の段階で大変な不祥事を起こしました。 終了証を受け取りましたが、今は見たくありません。 フォークリフトの講習に行かなければよかったです。 元々、フラッシュバックに毎日一日中苦しんでいるのですが、いまは 「カエルンジャネェゾ、ミンナモラッテネェノニ」 この言葉が頭の中で連続再生されて苦しいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 大変恥ずかしい失態をしてしまっていました。これから私にできること。

    はじめまして。あまりにも情けない話ですが相談させてください。 私は30歳女性。職場はもう5年目です。 私は入社前(学生のころ)からお酒の癖が悪く、よく記憶を飛ばしてしまったり、相手によっては暴力を振るったり、絡んだり、男性といちゃいちゃしてしまったりする癖がありました。 そのため職場の飲みでは最初は気をつけていたのですが、2年目くらいから気が緩んでしまい、楽しく飲んでは大騒ぎしてしまったり、飲みすぎて記憶がなくなることが増えてきました。 それでもよく2次会以降も一緒にいる人たちからは「昨日はみんな酔ってたよねー」とか「楽しかったねー」という話が多く、 ついつい「記憶はないけどみんなと楽しく飲めているのかな」と自分に都合のよい解釈をしてしまっていました。 でもやはり5年目になって、いい年して飲み会のたびに羽目をはずしている自分はきっと『めんどくさい酒飲み』と思われているだろうと思い落ち込んでは繰り返す…そんな感じでした。 しかし先日、あまり普段話すことのない女性の同僚(女性はだいたい2次会前に帰るか、途中で帰る人が多いです。)と話す機会があり、以下のようなことを言われました。 その人は、そんなことを言うのは良くない…とかなりいいにくそうだったのですが、最近自分の飲み方がきになっていた私が、無理やり教えてもらったところ… ●お酒の癖が良くないよね(そのとおりです) ●酔うと男性といちゃいちゃしてるよ(記憶が全くなかった私はびっくりしました) ●いつも相手が同じではなく違うという印象、しかも相手の男性もデレデレ喜んでいるし、みているとちょっと不快 ●職場の女性陣の多くは快く思っていない、実は私も飲んでいるときのmitukiさんはちょっと…と思っていた(正直に言ってくださって感謝しています) というようなことを教えてもらいました。 頭をハンマーで殴られたような衝撃でした。 みなさん大人なので、職場では普通に話してくれていましたが、女性陣が集まったところではいろいろと噂をされているそうです。 飲み会での態度がたたって、根も葉もない噂も流れているようです。 (私がいろんな人と関係があるとか、男の人とのみにばかりでているとか…そんな事実はないのですが) 正直言って私が聞いても同じ女性同士、最悪な酒癖だと思います。 みんなに軽い女だと軽蔑されていると思うと本当に職場に行くのが恥ずかしいです。 もう5年もたって、何を努力しても今更評判は変わらないかもしれません。でも、あまりにひどい自分を反省してこれから変わっていきたいと決意しています。 3年も4年も変わらなかったのに今更、でしょうか? これから私がみんなのイメージを払拭していくためには何をしたらいいのでしょうか。もちろん飲み会では酒量を減らします。 質問は 今更何をしても、もうイメージが変わらないのでしょうか。 また、もし皆さんだったらこのような私がどういうことを頑張れば少しでも悪いイメージを良い方に変えてくださいますか? ということです。 情けない話なのですが、どうぞよろしくおねがいします。

  • 一夜のみ?

    35歳の既婚女性で、もうすぐ離婚をします。 先日、会社のけっこう仲良くしている男性と食事に行きました。 最近離婚が決まった事など、色々話をしました。それまでにも社内で 自分のプライベートの事をお互い話すような仲でした。(最近は あまり会話はしてなかったのですが) 食事が終わりお酒を飲み、酔っ払っていたのもあり終電を逃し、 ホテルに泊まり、最後までは行ってないのですが、関係を持ってしまいました。 私は普段付き合ってもない人とそんな事をしないのですが、離婚という ショックなこともあり、付いて行ってしまいました。 相手の方は、前から私に好感を持っているということには気づいていました。私も好感を持っていたのですが、結婚しているので態度に 出すことは絶対にしませんでした。 私は離婚したら、その人と付き合いたいと思っているのですが、 相手からは、あれから2回ほど電話があっただけで、何も発展はしてません。 まだ結婚している身なので、自分から誘ったりすることはできず、 悩んでいます。 その男性は独身で現在彼女はいないと言ってます。 でも、遊ばれただけなのではないかと思っています。 男性の意見としてこれはどうなんでしょうか? 私は発展させたいのですが・・・。

  • 食事に誘われて、喜ばれたら引きますか?(男性に聞いてみたいです)

    食事に誘われて、喜ばれたら引きますか?(男性に聞いてみたいです) こんばんは。先日、出会ったある男性がいます。 その男性が私を気に入ってくれて何度も向こうから話しかけてくれました。 その男性は正直、そんなに私の好みのタイプではないのですが、趣味が似ているし 外見もさわやかで、大変好感持てました。ぜひつきあいたい、って思うくらいです。 その男性に「来週かなり大きなプロジェクトがあるんだけどそれが終わったら、時間ができそうなので一緒に食事にいけたら嬉しいです」 というメールをもらったので、「ありがとう!!落ちついたら一緒にご飯食べようね。楽しみにしてるね(^^)」というテンションの高いメールを出してしまいました。 私が出したありがとうメールには返事がきていないのですが・・ 女性を食事に誘って、テンションの高い返事が来たら、どう思いますか? 引きますか? 食事に誘われてテンションの低いメールを出して誤解されてしまったことが 過去にあったので、嬉しいという気持ちは正直に伝えたほうがいいのかなと 思っているのですが・・ 教えてください。

  • 僕を踏み台にして・・・ってどういう意味?(男性の方教えて)

    「僕を踏み台にしてもっと素敵な女性になって幸せになってほしい」 過去に付き合っていた人から言われたセリフです。 この彼は結婚しない主義と公言していたので、数年付き合いましたが私も諦めて結婚する相手は別に探しました。そして結婚する少し前に別れました。その後結局結婚した相手とも別れて、何人か付き合いましたが、今付き合っている彼(×1)も同じことを言うのです。私もすぐに結婚したいわけでもないので普通に付き合っていて何もせかしたわけでもありません。ものすごくモテる人や遊び人でもありません。 "自分には幸せにはできないから結婚を望まないでくれ"という意味かと思うとなんだかがっかりしてまた別れてしまいたくなります。結局は浮気や遊びと同じで、先には何もないよということを暗にほのめかして、こちらから離れていくようにしているとしたら何だかずるい言い方で す。でも直接本意を確かめることも何となく恐くてできません。 一緒にいたいなぁとか結婚してもいいかなぁと思う相手にこのセリフを言われてしまうので、結婚とは縁が無いのか(自分も×1ですし)、それとも自分に男性を見る目がないのかと凹んでいるこの頃です。 男性の意見、もちろん女性の意見もお願いします。

  • 結婚を意識している彼女へのお金の使い方

    結婚を意識している女性(彼女)と、遊びもしくはとりあえず軽くお付き合いしたい女性(彼女)への 男性のお金の使い方は結構変わるものなのでしょうか? 先日、会社の飲み会に行った時に、酔った男性社員(30代半ば)が後輩の男の子に対して 「結婚を考えている女の人には、ある程度女性に金を使わせろよ。遊びの女の人なら沢山お金を使えばいいけれど」 というニュアンスの言葉を言っており、周りの既婚者男性もある程度納得しているようでした。 しかし、女性だからか、私にはいまいちこの言葉の真意が見えません。 学生の時にも一度このような言葉を聞いたことがありましたが、 やはり、この時も真意が分からず不思議な気持ちになったのを憶えています。 現在一年ほどお付き合いしている方がいますが、食事代、デート代は彼が払ってくれています。 (もちろんお礼は毎回言っていますし時々財布も出しているのですが・・・) お菓子や、カフェ代は率先して私が払うようにしているのですが、 全体の支払いの割合を見ると、彼:私 9.5:0.5 くらいかと思います。このような事もあり、 「結婚を考えている女の人には、ある程度女性に金を使わせろよ。遊びの女の人なら沢山お金を使えばいいけれど」 の言葉が何となく引っかかっているのかもしれません。 人それぞれかとは思いますが、このような言葉を使ったことがある方、 この言葉を聞いて自分は納得できると思われる方がいらっしゃいましたら、 アドバイス頂けると嬉しいです。変な質問ですがよろしくお願い致します。

  • 後輩女性に頼られたら嬉しい?

    こんにちは。20代女で、男性の多い職場で働いています。 最近、同僚や後輩の男性に頼られることが多いのですが、懲りずにつまらない質問を繰り返したり、自分で考えずに助けを求められると、ちょっといいなと思っていた相手でも幻滅してしまいます。 私は飄々とこなしているように見せて陰で努力するタイプなので(自分でいうなって感じですが)、「やっぱ○○さんは違うなー」とか言われると、腹が立ったりしますし、お前は自分でやろうと本当に努力したのか?と人として嫌悪感すら感じます。 女性向けの雑誌特集なんかで、気になる男性(年上)などのアプローチ方法に、質問したり頼ったりして、相手のプライドをくすぐろう☆みたいなのをよくみるのですが…「さすが○○さんは違いますね!、尊敬しちゃいます」みたいな言葉が効果的とか… 私は異性の後輩に頼られても好感度は下がる一方ですが、男性だったら女性に頼られたら嬉しいものなのだろうかと疑問に思いました。 もちろん個人差はあると思いますが、大人の男性の皆さんにぜひ教えて頂きたいです。

  • 結婚相談所 初対面なのに、相手が盛り上がっている

    結婚相談所に、昨年入会しました。 私は女性で33歳です。 先日、39才の男性と、お見合いしました。 お見合いの方法は、30分席で話して、あとは3時間ぐらいその辺の街をぶらぶら。 その男性ですが… 「海は好きですか?山は好きですか?」「今度映画に行きましょう」「ドライブは○○市は好きですか?」「今度ここのカラオケ行きましょう」「一緒にいると、楽しいですね」 ……あのぅ…まだ初対面なんですけど(汗)。 更には、「暑いですね(当日33度)。一緒にいるともっと暑く感じますよね」 1人だろうが2人だろうが、33度の気温なら、誰でも暑いでしょうに…。 帰り際には、「ぜひよろしくお願いします」。 ※お見合い後、翌週までにそれぞれが「OK」か相談所に連絡して、互いが「OK」だったら晴れてお付き合いとなるのです。 つまり、まだこの段階では、OKかNGさえも判断できないのです。 このような男性って、多いのでしょうか? 恋愛下手なのか、なにかよからぬことを考えているのか、下心があるのか。 それとも、私の事に好感を持って下さっているのか。 どういう理由でこのようなことをおっしゃっているのかわかりません。 女性…とくに男性の方…。彼の言葉の真意を教えてください (^_^;)

  • この男性には結婚願望があるのでしょうか?

    当方、20独身女性です。恋人はいません。 仕事関係で知り合った少し年下の男性がいます。その男性に誘われて先日食事に行った時、以下のような言われました。 「俺はいつもコンビニの弁当食べたり、一人で外食ばかりしているよ。一人で食事するのってすごく寂しいんだよ。だから今日はこうやって二人で食事できて嬉しい。 ちなみに○○(私の名)さんは自分で料理作るの? (中略) 男はやっぱり外で働いて、奥さんには家にいてほしいって思うもんだよ。 ○○(私の名)さんはどう思う?」 このようになんだか気になるような発言だったのですが、これは彼に結婚願望があると受け止めていいのでしょうか?それともただの意味のない会話なのでしょうか。 私だったら結婚願望があっても、こんな露骨に発言することはできません。彼は明るくてマナーがあってとても好青年なのですが、仕事は営業職なので口達者でもあります。だから彼の言葉を疑ってしまうのです。 そこで質問です。 (1) 彼には本当に結婚願望があるのでしょうか。 (2) 「誰にでもそんなセリフ言っているんでしょう」と彼に言ってやりたいのですが、それはすごく失礼なことなのでしょうか。 真意はもちろん彼にしかわからないのですが、皆様の経験上のアドバイスで構いませんのでよろしくお願いいたします。