一夜のみ?離婚直後の既婚女性が心配する男性の本音とは

このQ&Aのポイント
  • 35歳の既婚女性が離婚を間近に控え、仲良しの男性との一夜の関係に悩んでいます。
  • 飲み会の帰り、酔っ払ってしまいホテルに泊まり、関係を持ってしまったが、男性からは二度の連絡しかなく、結婚している身なので自分から連絡することができずに悩んでいます。
  • 男性の意見を聞きたいという彼女ですが、相手からは何も連絡がないため、遊ばれたのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一夜のみ?

35歳の既婚女性で、もうすぐ離婚をします。 先日、会社のけっこう仲良くしている男性と食事に行きました。 最近離婚が決まった事など、色々話をしました。それまでにも社内で 自分のプライベートの事をお互い話すような仲でした。(最近は あまり会話はしてなかったのですが) 食事が終わりお酒を飲み、酔っ払っていたのもあり終電を逃し、 ホテルに泊まり、最後までは行ってないのですが、関係を持ってしまいました。 私は普段付き合ってもない人とそんな事をしないのですが、離婚という ショックなこともあり、付いて行ってしまいました。 相手の方は、前から私に好感を持っているということには気づいていました。私も好感を持っていたのですが、結婚しているので態度に 出すことは絶対にしませんでした。 私は離婚したら、その人と付き合いたいと思っているのですが、 相手からは、あれから2回ほど電話があっただけで、何も発展はしてません。 まだ結婚している身なので、自分から誘ったりすることはできず、 悩んでいます。 その男性は独身で現在彼女はいないと言ってます。 でも、遊ばれただけなのではないかと思っています。 男性の意見としてこれはどうなんでしょうか? 私は発展させたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

この場合「発展しない」のが正解では? あなたはまだ離婚したわけじゃないのです。 ご自身も自分から誘うことは出来ないとおっしゃってますが、彼にとっても同じ理由で積極的にはなれなくて当然だと思います。 離婚が決まったということですから、あと少し辛抱するだけでだれはばかることなくお付き合いが始められるのです。 彼もそれを待っているのでは? 悩むのは離婚が成立した後も何ら進展しない場合ですよ。

その他の回答 (6)

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.7

離婚成立前だとこれが夫に知れると「不貞行為」となり、あなたにとって離婚条件が不利な事態になる可能性があります。 馬鹿でない男なら、ちゃんと一件落着するまで、ここは静かに待つのが良い。と判断しますよ。 離婚成立したら、毎晩彼とホテルに行けますよ。 あなたも同意で行ったのですから、「遊ばれた」なんて被害者みたいな言い方はやめましょう。男は独身、あなたは人妻なので、世間一般にはこういうのは「人妻に独身が食われた、男が女に遊ばれた」というのです。

  • 896966
  • ベストアンサー率27% (93/343)
回答No.6

>ホテルに泊まり、最後まで行っていないが、関係を持った‐ この部分が状況がわかりにくいのですが、セックスを途中止めしたのでしょうか? それともホテルに宿泊したが、セックスを拒否したのでしょうか? そうだとしたら、もしかして、彼は、自分は単なる相談相手で、脈無しと判断したのかもしれませんし。

  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.4

これ以上の発展は無理でしょうね。 単なる仲の良い同僚です。 話し相手にはなってくれるけど、それ以上は想定していませんよ。 今以上のことを相手に求めれば、その人も失うことになると思います。 今回のことはある種の事故です。 向こうが遊んだ訳でも、貴方が遊ばれた訳でもなく、単なる事故です。

noname#181252
noname#181252
回答No.3

発展させる前に、自分の事を整理してから付き合えばよかったのかもしれないですね。 遊ばれたと言っても、一応結婚中でもあるしね。。。 自分も同意しちゃったんだからしょうがないっすね。

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.2

>まだ結婚している身なので、自分から誘ったりすることはできず、 悩んでいます。< 何も悩む必要は無いと思うよ。 まだ結婚している身で軽い気持ちで 浮気してしまった勢いを思い出し 素直になって誘ったら良いんじゃない? 仮にその男性と付き合えたとしても 「軽い女」だと思われてしまった以上 平気で浮気される可能性大だね。

回答No.1

以後発展していないという事は 残念ながら一夜限りだったのではないでしょうか? あなたが彼から好意を持たれてたいうのは、どういう理由でそう思うのでしょうか? 男は欲求の為なら、何とも思ってない無い相手に好きなフリをできる生き物です

関連するQ&A

  • ずっと彼のいない独身女性って、正直魅力に欠けますか

    ずっと彼のいない独身女性って、正直魅力に欠けますか? 職場で同じ部署には女性が多く、 たまに女性だけ飲みをしますが、皆さんプライベートで男性関係がちゃんとあるようです。 結婚してたり子供いる人は別ですが、 結婚してても旦那さんがずっと浮気して帰って来ない女性は、20代で若いので新しく男性と知り合ったり、 既婚を隠して 社内の近くの男性たちと飲み会を頻繁にしています。 自分は、来月35歳になりますが、27歳から彼はいません。 仕事して、プライベートでは語学教室に通ったりヨガへ行ったり。たまに友人と会ったり、旅行に行ったり 婚活に行ったりもしてきました。 新しく出会う男性もたくさんいました。 でも、誰ともお付き合いにもならず、1人のまま35歳になります。 今も必死に毎日仕事し、去年の暮れからは婚活をしています。 知り合った男性が数人いて、2人の男性と食事に行ったり出掛けたりしてますが、月1回、2回会う程度で、連絡も週1位なので男性側はどう思ってるか?分かりません。 他にも会ってる女性がいて、見定めされてるかもしれません。 でも、周りはほとんどが結婚している。彼もいる女性ばかりです。 8年近く相手がいないのは自分だけです… 世の中には、彼や彼女がいても、相手がいる人。 結婚してたり、離婚直後でもすぐに相手が見つかる人ばかりですよね?? 女性同士で集まると、いかに自分が何もない、男性と縁がなさすぎるかを実感します。 容姿や中身は悪くないようですが、ずっと相手もいなく、 婚活しても全然見つからない場合、本人の魅力不足が 一番の原因ですよね(;_;)⁈

  • 離婚すると言っていた彼に慰謝料を請求出来ますか?

    私は会社の既婚者で妻子ある上司と3年程交際を続けていましたが、今日、男性側からやっぱり離婚は出来ないと別れを告げられました。 その男性と交際する事となったきっかけは、彼に入社当初より私の事を好きだと何度も告げられ、離婚するから自分(その男性)と付き合って欲しいと猛烈なアピールを受け、またその男性が家庭が上手くいっておらず、ひどい仕打ちを受けている事等を聞き、次第に自分がこの人を支えてあげたい、こんなに愛情を表現してくれる人はいない、離婚をきちんとしてくれるのだったら…と心が惹かれ、好きになった事がきっかけです。そして当時の付き合っていた彼とこれを理由に別れ、男性との交際が始まりました。 社内の周りの人間には一切この事を告げておらず、その為いろいろと辛い日々がずっと続いていましたが、相手を信じ、相手が身の整理がつく事、離婚が成立する事を待ちわびながら、今後の生活やその男性と歩む将来を願っておりましたが、ここ数ヶ月、最近になって離婚出来ないかも知れないと告げられました。それから今日までは、なぜなのか明確な理由は説明されませんでしたが、離婚出来ない理由は子供が離婚を拒んだ事と男性は妻から高額の慰謝料を請求されていたのですが、その妻が離婚を取り下げ、離婚しなければ男性から慰謝料は請求しない、そして離婚しなければ周りにも迷惑がかからないとの理由を打ち明けられました。 ずっと一緒に過ごしていける事を信じ、今日まで仕事もプライベートもやってきたので今はただただショックで……何を考え、何を思えばいいのかわからず、心に大きな穴が出来たような感覚です…。 小さな会社の同じ社内の為、精神的な負担もきつく、仕事もやめようと思っています。 この場合、私は「不倫相手」の立場になるかと思いますが、私(不倫相手側)から男性に対し、慰謝料を請求する事は出来るのでしょうか。。 逆に不貞行為に加担したとして、私が男性の妻から請求される可能性の方が大きいでしょうか… 何卒ご指導、アドバイスの程宜しくお願い申し上げます。

  • 自分の好きな人が人妻の事を・・・

    自分の好きな人や彼氏が、人妻の事をいいな~と思っているとしたら 危機感を感じますか? 友人の話しなのですが、好きな人が、既婚者の女性の事をいいな~と 思っているような気がすると言っていて、神経質になっています。 でも、相手が既婚者ならば、そんなに心配する事はないですよね? いいな~と思っている位ならば、その相手の女性が離婚する可能性も 低いですし、恋愛関係に発展する可能性は低いと私は思っています。 恋愛関係に発展する可能性が低い相手を少しいいなと思っているだけでも嫌なものなんでしょうか? それとも、嫉妬心が強いタイプなのでしょうか?

  • もし、自分の好きな人が人妻の事を気に入っている場合・・・

    自分の好きな人や彼氏が、人妻の事をいいな~と思っているとしたら 危機感を感じますか? 友人の話しなのですが、好きな人が、既婚者の女性の事をいいな~と 思っているような気がすると言っていて、神経質になっています。 でも、相手が既婚者ならば、そんなに心配する事はないですよね? いいな~と思っている位ならば、その相手の女性が離婚する可能性も 低いですし、恋愛関係に発展する可能性は低いと私は思っています。 恋愛関係に発展する可能性が低い相手を少しいいなと思っているだけでも嫌なものなんでしょうか? それとも、嫉妬心が強いタイプなのでしょうか?

  • 既婚男性の方に質問です。

    好きだなーと思ってた人が 既婚者でした。 職場の大先輩です。 初めはそれすらもわからず、プライベートな事を聞けるような仲でもないし、周りにも聞きにくかったので結婚してるかどうか聞くまでは諦めずにアプローチしようと思いました。 そして、最近やっと聞けました。 そしたら既婚者でした。 すごくショックでしたが、勇気を出して聞けて良かったと思ってます。 相手は私の好意に間違いなく気付いています。 だから、避けられるんじゃないのかなと思ってましたが、前よりも話しやすくなり、優しくなってました。 一回りも年下の女性に好意を持たれるとやはり嬉しいんですかね。 仲良くなれた事自体は凄く嬉しいんですが、遠回しに結婚生活は大変だ、苦労してるアピールをしてきます。 話せる人がいないから聞いてほしいんでしょうか? それをキッカケに不倫関係に持ち込む気でしょうか? 私は自分の為にも相手の為にも一線を越える気はありません。 後、私の事について全く聞いてこないので、私自身にはあまり興味がないのかなって思います。 既婚者男性の方、心理を教えて下さい。

  • 奥さんに内緒で不倫してる男…

    自分は社内で堂々と浮気相手とイチャイチャしているのに、「俺の奥さんが浮気してたらぶん殴ってソッコー離婚する。」と言う既婚男性、どう思いますか?

  • 男性の不倫定義

    この前男性陣(すべて既婚者の方)が話しているのを聞いたのですが。 既婚男性にとって 「継続的に付き合いたい相手」と「正直Hできればいい女性」とでは人によって違うものなのですか?? もし違えば、何が違うのでしょうか・・・ また、社内で好きな女性ができても・・ 社内だからどうしても不倫は我慢!!って人って結構いるのでしょうか? 30代の私の先輩が話していたのは「結婚してても好きな人はできるよ!っでも相手によって、ただやったら終わりって相手 と付き合いたいって相手とは違うんだよね~。しかも付き合いたい相手ならいくら好きになっていても社内では手がだせないな・・・」 っと話して皆さんうなずいていたのが印象に残りました。 男性の色々な意見を聞かせてください。

  • 憧れていた既婚男性から「好き」と言われ・・・

    5年ほど前に、既婚男性から「好き」と言われました。 今は違う職場ですが、当時は同じ職場で、結婚されていなかったら自分からアプローチしたいくらい理想の男性でしたが、結婚されていたので、自分からアプローチ等は一切していません。 「好き」と言われた時は、 「私も、結婚されていなかったら、自分からアプローチしたいくらい理想です。両想いですね~♪(笑) 気持ちは嬉しいですが、不倫する気はないです。結婚されていて、残念です。。。」と言っておきました。 もちろん相手の方も、不倫する気も、離婚する気もないとのことでした。 その後、私は転職したのですが、他にも二人で食事に行く既婚男性がいることから、他の方々と同じように、二人で食事に行ったりしていました。 ところが、4年半くらい経った頃から徐々に、好きで好きでたまらない気持ちになってきてしまいました。 食事のみで不倫・不貞はしておりません。 既婚男性を好きになるなんて今までなかったし、まさかこんな気持ちになるなんて、自分でも本当に驚きです。。。 今は、不倫したいのか、相手に離婚して欲しいのか、自分でもどうしたいのか分かりません。 どなたか同じような経験をされた方、気持ちが分かる方、いらっしゃれば、経験談等おしえて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 既婚女性から既婚男性への好意

    既婚女性から既婚男性への好意 30代既婚女性です。時々少し話す程度の男性なんですが、明るくて、いい人だと思い、好感を持つようになりました。先日、「会えたらうれしいと思う。」というようなことを言ってから、なんだか、避けられてるようです。それからは、出会った時、いつもの笑顔がなく、最近は顔も見ていません。  それまで、会うと、明るく挨拶してくれたり、話ししてて、笑い合ったりと、彼も私のこと、嫌いではなかったと思います。  相手も結婚しています。不倫願望持ってると思われたのでしょうか?そこまで深く考えずに、言ってしまいました。本当に話してると明るい気分になれるので、会えたらうれしいと思っただけです。だからといってあえて、「変な意味じゃなくて、」とこちらから言うのもどうなのかと思います。 これから先も繋がりのある人なので、ぎくしゃくしたくないのです。以前みたいになりたいです。  どうしたらいいでしょう?彼はどういう風に思っていると考えられますか?

  • 不倫する人の男の人の気持

    だいぶ昔の事で、今はその人とはもう会っていませんが、既婚の男性と仲良くなり、好きになりました。食事に行ったり、ショッピングに行ったりと、プチ旅行に行ったりと楽しかったです。奥さんには悪いと思っていましたが、手をつないだりと友達以上の関係に発展しました。 やっぱり、そうなると私としても好きだったので、それ以上の事を求めたく、私の方から誘っても最後までいくことはありませんでした。 相手の言い分だと、やっぱりいけない事だからと言うのですが、私の体に触ってきたりと、わけわからなくなり、最後は私の方から会うのをやめましたが、その人は私とどうしたかったのですかね? ふと最近思い出して、質問してみました。