• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫁と比べられている・・?)

夫婦関係における不倫の問題

このQ&Aのポイント
  • 嫁と比べられているようで嫌な気分になる不倫関係
  • 不倫による問題と家庭の違い
  • 不倫は家庭にないものを求めるけれども、本当にそれが解決策なのか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

>不倫は家庭にないものを求めるといいますが(私と奥様はかなりタイプが違うと思います)違うのでしょうか? そんな単純な話ではないということでしょう。 むしろ「家庭には無いものを求める」というのは男の側の言い訳でしかないと思いますよ。 それに「妻ではない」というだけで十分に「違う」のです。 つまり、男の側としては違いがどうこうなんてことは特に考えちゃいないのです。 食指が動くかどうか、そして、うまいことモノに出来るかどうかということしか考えてないと思います。 あなたの身に起こっていることは、単に相手の男性の本性=自己中が出たというだけの話でしょう。 だから、別の男性であればそういうことにはならないと思いますよ。 いつまでも続けるようなものじゃないのですから、ここらが潮時ということじゃないですか?

syam12p
質問者

お礼

そうですね。妻かそうでないかだけで違うし、中身が違うかどうかまでなんて考えていないもんなんですね。 付き合いが長くなってきて、本性が出たということ、納得です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.8

他の方が言うのもありますが・・・ あなたに飽きてきてるのかな?っとも思いました。 あと新しく気になる女が居る場合もあります。 趣味は自己中のワガママでしょうが、たち振る舞いなどはあなたも最初と違い図々しとゆうか新鮮さが無い女になってません? 不倫は大概肉体関係を主にしてるのでそれ以外は完璧をそう求めないと思うんですけどね~。 何だか文句をつけるって友達以下とゆうか部下と上司?

syam12p
質問者

お礼

いえ、立ち振舞いは昔と変わらずです。 そうですね。飽きてる可能性もあるのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142230
noname#142230
回答No.7

付き合いが 長いとの事で… 地がでたのだと 思います。。 あと…ちよっと 小ばかにしてる気がします。。 慣れてしまったからでしょうが 比べられてる意味が 分かります。 比べる対象に持ち掛け 俺の嫁さんは やっぱり1番だと 自分で納得してる様な 感じがします。 (ごめんなさいね) その彼は 奥さん大好き人間か 奥さんに好かれてないコンプレックスがあり それが 質問者さんへ 何かのバランス取る為の 足掛けみたいな… すみません…言いたい事いって。 でも そんな人に、愛は 感じないです、私なら… 終わりにして 新しい恋を見つけたら…慌て 追っ掛けてくるかも…苦笑

syam12p
質問者

お礼

そうですね。コバカにされている感じします。 もし比べられている感が強いのであれば、終わりにしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

最初の内は、奥様と違うという新鮮さや背徳感が勝って、馬が合わない部分に目が向かなかっただけでは? 「恋は盲目」という状態に近いものがありそうです。 長い時間一緒にいる間にあなたとの関係に「慣れ」が生じて、彼の趣味や好みの立ち居振る舞いをしてくれる奥様との差が目に付くようになったのでしょう。

syam12p
質問者

お礼

時間の経過とともに目につきはじめたということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.4

奥さんと比べているというよりも、彼の中では理想の女性像みたいなものがあり、あなたをそれに近付けようとしているのでは? 俺好みに育てる楽しみ、みたいな。 家庭に不満があって逃げとして不倫をするなら、奥さんと別のタイプの女性を選ぶのでしょうが、彼の場合はちょっと違うのでは、と思いました。 奥さんは別格だけれど、あなたはあなたで可愛い、といった感覚なのかなぁと思います。 しんどそうですね…。

syam12p
質問者

お礼

別のタイプに走るとはまた違うということなんですね。そうですね、しんどいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.3

かなり自己中心的な男性ですね。 押しが強いタイプに多いですけどね。 全て自分の思い通りにならないと、許せない性格です。 こういうタイプは、別れる時にも一苦労しますよ。

syam12p
質問者

お礼

そういえば、彼は他のことに対してもそうかもしれません。見方を変えれば自己中だったんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140849
noname#140849
回答No.2

誰と付き合っても、結局「俺色」にしていまうタイプの人なのでしょう。 何人も付き合ってるけど、 最終的には皆おんなじ感じになる…。 男は 「コレクター」 多いから。

syam12p
質問者

お礼

なるほど、自分のタイプに塗り替えたいタイプでたくさんそんな女を集めたいということなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ppajtmgt
  • ベストアンサー率9% (7/74)
回答No.1

不倫するくらいだから、自己中なのだと思います。 趣味についていけないからと怒ったりって普通しませんよね? 彼は奥さんに対しても怒ってるんだと思います。それは趣味や立ち振る舞い以外で。 自分の思い通りにしたいのでしょう。 でも完璧な人はいませんからね。 短気な人はやめたほうがいいですよ。疲れてしまいますからねぇ。 (^^;)

syam12p
質問者

お礼

そういえば、普通は趣味についていけないからと怒りませんね。 そして短気です。比べるというより、そういう性格。ということなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人から招待制の結婚式で嫁を呼んでいいか?と聞かれた

    秋に結婚式を挙げる予定で気心しれた人と会社の上司数名で披露宴を予定しており、招待状を発送したところ、友人の男性より、 「嫁を連れて行っていいか?」とメールが。 面識程度でつきあいはありません。 そこで、「奥様だけ二次会からでどうですか?」と返事したところ、奥さんは「浮気する」とか「嫁として認めてもらえていない」と被害妄想的になっていて、 嫁との参加 or 欠席のどちらかになってしまう と返事がきました。 奥さんをうまく説得できない友人にも呆れ気味ですし、正直奥さんもちょっとおかしいのですが、このような場合、大人のつきあい方として呼ぶしかないのでしょうか?

  • 不倫慰謝料

    既婚者と知らずに独身と騙されて、1年半付き合っていた彼がいます。ある時、偶然彼が既婚者だと分かり別れを告げましたが、私が既婚者と知ったと同時に相手の奥さまにも旦那の不倫がバレました。それで、彼からは、もう修復不可能で離婚の話を進めている…と聞かされて寄りを戻しました。でも、一向に離婚する気配がなく、彼の自宅に言って奥さんに聞くと、私とは別れたと言っているということでした。それで、この事がきっかけでまだ私との関係が続いていることが奥さんにも分かり、今度こそ離婚するというので、また許して関係を続けています…ただ、奥さんは一人で子供3人を育てる自信がなく離婚はしたくないと言っているそうです…こんな関係で付き合いを続けていて大丈夫なのかと心配になります…離婚の際に私も奥さまから不倫慰謝料を請求されるのでしょうか?

  • 既婚の彼と付き合いを始めたばかりですが・・・

    はじめまして。よろしくお願い致します。 今、お付き合いを始めたばかりの既婚の彼がいます。 デートはまだ2回で、身体の関係はありません。 私も、既婚。夫とは完全にレス状態です。 その彼の言動、行動について質問させてください。 彼は、奥様と仲がよく、旅行へ行ったり、夫婦の営みも数か月に一度とはいえ あるようです。 奥様への不満といえば、セックスに対して元々淡泊だったのが、大病してから 更に淡泊になり、いやいや応じるようになったことのようです。 求めると、たまに断られるようです。 そこで、私に浮気心が・・・と気持ちはわかるのですが、 私とそういう関係になったとしても奥様とは「エッチするだろうなぁ」と言います。 奥様のことは「好き」なのはわかりますが、 奥様はいやいや応じてるわけだし、私という相手ができたのに、そういう行為を 続けようとしてる神経がよくわかりません。 私は、いやだと言いましたが、 「もしかして、それを機に奥さんとレスになるかもしれないけど、わからない。 ウソはつきたくない。」と言われました。 これってどういう気持ちなんですか? 私としては、いやいや応じてる相手とし続けるのはよくわからない行動です。 こんなことに悩まないといけないかと思うと、彼とのお付き合いはやめてしまおうかと 思ってしまいます。 あと、「寂しい」と漏らしたことがありました。 普段、夕方までメール交換してますが、さよならの時間になるとそう言ってみたり・・。 奥様とも会話あり、夫婦関係はなくはない。 何が寂しいの?って思います。 ちなみに奥様は、さっぱりした方のようですけどそういうの関係あるんでしょうか。 うまくいってるのに、寂しい既婚男性の気持ちが知りたいです。 家庭は最初から壊す気はなく、私のことは好きでも、人生かけるような恋愛はできない・・と。 それはわかっています。 長々となっていまいましたが、よろしくお願い致します。 不倫はいけないことと重々承知しております。

  • 嫁にはばれない!と言い切る男性について

    独身女からの素朴な疑問です。 ネットにログインしていると、さまざまな男性からメッセで話しかけられます。 確かに私のプロフィールには「恋人募集」と書いてありますが、それ以外に「独身男性(彼女無し)希望」とも書いてあります。 にもかかわらず、既婚者からのアプローチが多いんです。 そのことを指摘すると「嫁にはばれないから」「うちの奥さんはそんなこと気づかないから」などとのたまいます。 同じ女として、もし自分の旦那が同じことをしたら普通にわかると思うんですが、こういう男性って何を根拠にそんなことを自信たっぷりに言えるんでしょう? 本人たちに聞いてみても「メールの履歴は消してるから」等と言いますが、普通に考えて携帯でメールや電話してネットにつないでいれば、それだけ金額が発生しているわけで、履歴を消したって通信会社からの請求額と履歴からの概算が合わないからバレバレだと思うんですよね。 「前に同じことをしてても嫁は気づかなかったから、逢ってエッチしようよ」などとふざけた輩もいますが、私は奥さんはすでに気づいてて、単に証拠を掴む為に泳がせているだけだと思うんですが、実際のところどうなんでしょう? というか、私はセフレが欲しいんじゃなくて恋人が欲しいんだけど…って突っ込みもあったりなかったり(苦笑) 嫁にばれないという男性から、その詳しい理由と ばれないと思わせている奥様の行動の理由その他を聞いてみたいです。 奥様・旦那様 両方からのご意見お待ちしております。 あ、単に素朴な疑問なので、聞いたからどうしたいとか言うのではないです。 よろしくお願いします。

  • W不倫、相手の奥さんに嫌がらせしたい

    私は既婚者ですが既婚している男性と不倫関係にありました。私が奥様に勝てない、いつも2番手ということで好きになるほどぎくしゃくするようになりました。彼は奥さんは大事といっていました。結局、別れることになったのですが、大変な修羅場で奥さんに私が不倫の事実を告げるという形で、しかも私の夫と不倫相手が結束し私と彼を引き離すといった自分でもわけのわからない結果となりました。 私は体調を崩し、実家に戻りましたが、彼への愛情はまだ薄れずに返事もこないメールを送ったりしていました。最近になり彼の奥さんが彼にきた私のメールをみていることがわかりました。彼は奥さんに私とはもう会わない、連絡もしないと約束をし、メールもみせると約束したようです。彼の奥さんが私のメールで精神的に不安定になっていると夫に連絡があったそうです。私はメールを見られていたことがショックでした。奥さんに意地悪してやりたい気持ちでいっぱいです。

  • 彼との結婚に反対の親

    彼との結婚に親が猛反対しています。 私にはお付き合いをして3年になる彼がいます。 私はこれまでに恋愛経験がなく、彼のことだけを一途に想い続けてきました。 当然いずれは結婚をするものだと思っていたのですが、実は彼には奥さんがいました。 恥ずかしながら、この3年間、まったく気付いていませんでした。 奥様の代理人という方を通して、彼が既婚者だったことを知りました。 奥様は私が彼を既婚者だと知った上で3年間も付き合っていると思っていたようで、 「不倫」であることを私の両親にも伝えたようです。 彼は私の両親に土下座をしました。 何年も前から夫婦関係は破綻していたこと、 私とのお付き合いは遊びではなく離婚が成立次第、再婚したいと思っていたということでした。 奥さんがいたことはとてもショックでしたが、彼のことが好きでたまりません。 どうしたら、両親を説得できるでしょうか? また、奥様から私が慰謝料のようなものを請求される可能性はあるのでしょうか?

  • 離婚を希望していた彼が二年前に奥さんに気持ちを伝え、なかなか相手が承知

    離婚を希望していた彼が二年前に奥さんに気持ちを伝え、なかなか相手が承知してくれないという日々の中 友人からお付き合いする関係に先月からつきあいはじめました。 先日奥様が承知した形となったのですが、奥様いわく承知したのは今になってです。 お宅と主人とは私が承知する前からおつきあいされていますよね、不倫の慰謝料を払ってくださいといわれました。 根本の離婚原因は夫婦間の価値観の違いや家庭を守る奥様が家のことをきちんとしない (掃除もろくにせず、貯金もろくにせず、外食の多い生活など) にいやけをさしての離婚希望だったそうなのですが・・・ 婚姻されている男性とつきあったこという時点で夫婦関係がこわれた後でも私に支払い義務はありますか? また男性はとっくに壊れていたと主張しても奥さん側が認めなったらそれは通らない話になってしまいますか? それを通すにはどのような方法が考えられますか? 非常に難しいとは思いますが、法律の事を詳しい方が いらっしゃいましたらぜひお教え願えませんでしょうか

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問します。 男性が結婚する前から、そして結婚してからも特定の女性と交際を続けるということにどう思われますか? いわゆる現在、不倫をしているということです。 奥さんは恋愛結婚でお付き合いを3年していました。 結婚してまだ半年です。 奥さんは女性から見ても、とてもしっかりとした人で旧家の彼の家にとっては申し分のない奥さんです。 そんな奥さんがいるのに平気で不倫ができる彼。 以前、彼が「結婚するのにかなり妥協した」と言っていました。 彼は奥さんの事を精神的に愛してないような気がするのですが、皆さんはこのような既婚男性をどう思われますか?

  • 不倫だけど相手のお嫁さんと仲良くしたい。

    一般的な考えは捨てて読んでください。 また、罵詈雑言だけの回答や、別れを勧める回答は結構です。 私 20代前半 男性 30代前半 男性の嫁 20代半ば 私の友人且つ男性の不倫相手 20代前半 肉体関係のある男性から、妻子持ちを告白されました。 その時は驚きましたが、男性が色んな女性と遊んでいることを知っていたし、会話の中で「ん?」と思うことが度々あったので受け入れることができました。 男性が言うには、「嫁は遊んでいることを黙認している」とのことだったので、あまり深くに考えず男性の家に行きました。 男性のお嫁さんにも会いたかったし、お酒を作るのが好きだと聞いたので、作って貰いたくて行きました。 また、複数の不倫を黙認していると言っていたし、私の友人との不倫もお嫁さん公認でしたので、大丈夫だと思って行きました。 その日は、お嫁さんが外出していて、帰ってくるまで2人でただ寝て待っていました。 しかし、帰宅したお嫁さんは私が家に来ていることを知らなかったので修羅場になってしまいました。 びっくりし過ぎてその場では何も言うことができませんでした。 後で友人に聞くと、友人の不倫はお嫁さんが男性の携帯を見て、お嫁さん自身が会いたいと言ったから公認なんだとわかりました。 またその友人は、お嫁さんから会いたいと言われたことがきっかけで男性が既婚者であると知ったのでよかったんだと思います。 私の場合は、男性が既婚者だと知りながら家に上がり、お嫁さんは私の存在を知らず、出先から帰ってきたら知らない女が家にいる。という状況だから怒ったのだと思います。 そんな状況でも、「不倫でいいの?若いのにもったいない。」と、自分より私の心配をしてくれたので心が痛くもありますが、私も男性も関係をやめるつもりはないです。 今度公の場で会う機会があるので、そこでピリピリはしたくないですし、この後に及んでも、お酒好きの私からするとお嫁さんの作るお酒が飲みたくて仕方ないです。 対面状況が最悪過ぎてどう謝ればいいかわかりません。 謝ったところで関係を終わらせる気はないですし、言ってしまえば矢口真里状態だったのでどう足掻いても許して貰えそうもないんですが、とりあえずどう繕ったら今よりマシな状況に持って行くことができますか? 頭おかしいと思うでしょうが、私としてはお酒を作ってください。としか言いようがないです。 まぁ、こんな状況の不倫相手にお酒を作ってくれるはずはないですけど…。

  • 不倫相手が今度奥さんに不倫の事実を打ち明けます。

    不倫相手が今度奥さんに不倫の事実を打ち明けます。 独身だと騙され、巻き込まれて抜けられなり不倫関係になりました。苦しくて苦しくて、遊びだと割り切れずに何度も離婚を迫り、揉めて、今もまだ完全に終止符を打てないでいます。 彼は家庭に不満はありつつも、離婚は出来ないと言っています。世間体が大事だと。 しかし、やはりお互いにもう限界で、別れに向けて話を進めています。 私は純粋な恋愛のつもりでお付き合いを始めました。彼が好いているのは世界で私だけだと思っていました。なので、奥さんがいると知った時から嫉妬に苦しみました。自殺を考えるほどボロボロになりました。 彼は私の事を好きだったのは本当だと言います。 でも、信じられなくて奥さんに他に好きな女性がいる事を告白して欲しいとお願いしました。 彼は、私の傷が癒えるならとそれを承諾しました。 話を録音もしてくれる約束です。 お詫びとして纏まった高額のお金も払ってくれました。 でも、私の気はそれでは晴れずにいます。 騙されたこと、嫉妬、憎しみ、不信感などネガティヴな感情から抜け出せません。 奥さんに打ち明けて、私を日陰から出して欲しい反面、他人が傷付くのが怖いです。 私はどうすればこの苦しみから抜け出せるのでしょうか? 奥さんに不倫の事実を打ち明けてもらうのは間違っていますか? 不倫がいけないのは重々承知でしたが、知ってすぐにお別れとは言えませんでした。 ちなみに私は独身です。 宜しくお願い致します。