• 締切済み

lenovo スマート・ノイズ・コントロール

lenovo G560を使用しています。 スマート・ノイズ・コントロールをどこで設定したらよいかご教示ください。

みんなの回答

• mrkato
回答No.3

実機G570とか触ってきましたが、設定できないでした。 ThinkPad X1 調べ(2011年夏出荷、省電力マネージャーv3.5.0が導入)ですと、 コントロールパネル>デバイス>バッテリー、の 設定窓左下メニューに、赤いバッテリアイコンの追加セッティングページがあり、 最初のPDFマニュアル通り3段切り替え×ACDC別のセッティングは可能でした。 いっそThinkPad Edge 15は同じチップセットうんぬんと思って調べていたら、 セッティング項目が取り外された事が発覚したので、ご注意ください。 元々設定項目を設ける対象でないThinkPad Edge 15やGラインでは、 ある意味旧バージョンのファンノイズ低減が不具合とは言えないのですが。 レノボジャパン>頁下大きなリンク一覧のサポート内ダウンロード&ドライバー ダウンロード・ファイルの頁>ファミリー名ThinkPad Edge 15> そのまま、選択した製品で検索して出る、個々ファイルの変更リリースより抜粋) 省電力マネージャー (Windows 7/Vista) 今回の変更内容 バージョン 3.62 2011/07/14 [新機能または機能の拡張] -次の機種で、「ファンノイズ低減」機能を削除。 ThinkPad T420,T420i,T420s,T420si ThinkPad T520,T520i ThinkPad W520 ThinkPad X1 ThinkPad X220,X220i,X220 Tablet,X220i Tablet (バグつぶしは省略、 省電力マネージャー (Windows XP)バージョン 1.99j でも同じく。)

• mrkato
回答No.2

微妙に間違いがあって、実機確認にも行けず、すみません。 「Lenovo エナジー管理ドライバー」が正式の日本語呼称で、 プログラムの有るフォルダもLenovo care か何かのはず。 ThinkPadラインの場合と呼称が異なります。

• mrkato
回答No.1

日本語掲載がなさそうなので、レノボ英語版ユーザーフォーラムが参照先。 http://forums.lenovo.com/t5/Lenovo-3000-and-Value-line/What-Is-Lenovo-Smart-Noise-Control/td-p/489575 おそらくスタート>「すべてのプログラム」> ThinkVantage のフォルダの中に、 パワーマネージャがプログラム名としてあり、それを起動すると Smart Noise Control 設定タブとか通常<>静音切り替えボタンがあります。 また、企業施設で使用時の管理者設定を行うマニュアルが公開されており、 http://download.lenovo.com/ibmdl/pub/pc/pccbbs/mobiles_pdf/tpmmst_jp.pdf PDF日本語版の17ページ、AC/DCそれぞれ駆動の場合における 「最大」「熱量とバランスで」「動的に静穏で使う」が選択できます。 CPU駆動スピードの制限設定を下限などにした場合、これは機能しません。 (資料は個々PCでアプリを開かず一律に、LANで設定を配布し変更するなど目的)