• ベストアンサー

光超えが可能なら永久機関も不可とは言い切れない?

理論は違うかもしれませんが もし本当に光の速度を超えるものが存在するのなら 永久機関の存在も否定できなくなるくらいのことではないですか? UFOって永久機関を利用しているのではないでしょうか? ・・・って素人の発想ですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213462
noname#213462
回答No.3

永久機関から外部に逃げてしまった熱エネルギーを、超光速のニュートリノで時間を逆回しすることにより失われた熱エネルギーを100%回収できたら、もしかしたら熱効率100%の永久機関ができる可能性があるかもしれません。 超光速で時間が逆に進めば、熱を集めて仕事に変えられるかもしれません。

poppai
質問者

お礼

ありがとうございます。 おお! 自分がぼんやり言おうとしていたことはこういうことなのでしょう。

その他の回答 (2)

• advanced7
回答No.2

ワープが可能なら、海賊戦艦を作って宇宙にでる。

poppai
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワープってショートカットだったですよね。 今回だとダイレクトに光の速さをオーバードライブですもんね。

• aokii
回答No.1

光の速度を超えるものが存在してもしなくても宇宙ははじめから永久機関のようです。

poppai
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど!