• 締切済み

この絵について知っている方いませんか?

この絵について知っている方いませんか? 作者や作品名など…何でも構いません。 とても美しい絵なので気に入っているのですが、ネットで拾ったものなので詳細が分からず困っています。

  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#142800
noname#142800
回答No.1

こんばんは。 台湾の画家夫婦、陳淑芬+平凡さんだと思いますがどうでしょう。 随分昔に個展が開催されるとかでチラシが入っていまして、こういった画風の美人画がたくさん載っていたのを覚えています。 綺麗だなと思ってしばらく保管していました。 確か中国人ぽい名前だったと思って検索してみたら上記の名前が出てきました。 その時に見たのはこの画家で間違いないと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B3%E6%B7%91%E8%8A%AC http://www2.airnet.ne.jp/maru2/gal/chen/index.htm http://takeshi1911.blog103.fc2.com/blog-entry-458.html これが一番、雰囲気近いかもしれません。 http://www.youtube.com/watch?v=P8UMo2PDqmo&feature=related 全部観てませんが同じ画が出てきそうです。 是非観てみて下さい。 右側の関連動画も沢山あるので出てきそうですね。 後はこの回答見て回答知った人が検索して同じ画を見つけてくるかもしれません。 違ってたらすみません。

関連するQ&A

  • 浮世絵の詳細が知りたいです

    浮世絵3点がどなたの作者、作品名、詳細知りたいです。 海外の友人から聞かれたのですが探すのが難しく、作者が読めません。。 もし英語のサイトもあれば教えて頂けたらと思います。

  • この浮世絵の作品名を教えてください!

    教えてください。 作者も作品名もまったく覚えていません。お願い致します。 男の人が両手を広げて、「待った!」ポーズをとっている絵です。歌舞伎の「ミエ」をはっているポーズのようだった気が?社会の教科書などに、代表作で出てくるようなランクの浮世絵です。 参考資料にネットで絵を探そうとして、ふと、作品名が出てこず、かたまってしまいました。 どなたか、この、どうでもよいような質問に骨折っていただける方、ご教示願います。

  • 浮世絵について

    この三つの絵について知りたいのですが、なるべく詳しく教えてくれませんか? 作品名、作者だけでもいいので、よろしくお願いします。

  • 浮世絵について

    もうひとつあるのですが、 この三つの絵について知りたいのですが、なるべく詳しく教えてくれませんか? 作品名、作者だけでもいいので、よろしくお願いします。

  • あなたのお家にはどんな絵が?

    あなたのお家にはどんな絵が飾られていますか? 作者名と作品名、その絵をお選びになった理由をお聞かせ下さいませんか。 できればお家のどこに飾っておられるかも、お教えいただければ嬉しいです。もちろんアートポスターでもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • 浮世絵の詳細教えていただきたいです!!

    こちたの浮世絵の作者名、作品名、英語のサイトがあれば教えてください。 江戸時代の作品でしょうか?どちらで現物を見れますか?

  • この絵わかりますか?

    頭が迷路になっている少年がこちらを見つめている絵です。 現在24才の私が中学生のときに保健体育の教科書で見たものです。 ちょうど自我などの説明をしているところに挿入されていたので、 絵のテーマも恐らくそういったものだと思います。 教科書に採用されるぐらいだから、 少なくともそこそこ有名な作家さんの作品だとは思います。 絵の雰囲気が凄く神秘的で好きでした。 この前ふとこの絵のことを思い出し色々と検索してみたのですが、 作品名も作者もわからず見つかりません。 「幼年期」「自我」「目覚め」といった、作品と関係のありそうな単語でググッてみたのですが・・・。

  • 絵のタイトルも作者も分からないのですが…

    美術に関して全く知識がなくお恥ずかしいのですが、どうしても作品名と作者を知りたい絵があるので、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 数年前にルーブル美術館に行った時、A4ほどの大きさのポスター(と言うのでしょうか?ちょっと厚めのものなのですが)を購入しました。 白人の女の子が白いドレスを着て、赤いトウシューズのような靴をはいて、花を手に抱えて座っている絵です。 ちゃんと裏にはフランス語?で作品に関する情報らしきものが書かれているのですが、意味が分かりません。 記載されているのは次のとおりです。 Departement des Peintures / Raeburn 1756-1823 / Portrait de Nancy Graham 自分なりに「Raeburnさんの描いたNancy Grahamさんの肖像画」と解釈して、色々ネットで検索したり、画家名を検索できるサイトを探したりもしたのですが、それらしきものは全くヒットしませんでした。 もしこれらの情報でこの作品のタイトル&作者がお分かりでしたら、教えてください。 せっかく好きな絵に巡りあえたのに、タイトルも作者も知らないのでは寂しいので。。。お願いします。 また、その作品・作者について紹介されているサイトや書籍等についてもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この絵って名前なんでしたっけ?※手書き画像あり

    高校の授業でこの絵をみてとても好きになった記憶があるのですが、作品名と作者がなかなかでてこなくてとてももやもやしています。どなたか知りませんか?

  • この絵の作者を教えてください

    この絵を描いた方の他の作品も見てみたいのですが、 そもそもこの絵の出所すら分かりません。 作者等ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。