• ベストアンサー

伊坂幸太郎 「終末のフール」について!

kollagenの回答

  • ベストアンサー
  • kollagen
  • ベストアンサー率52% (63/120)
回答No.3

大学の卒業論文で伊坂幸太郎について書きました。 umetantanさんの好みがわからないのですが‥ ・ミステリーは好きだけど謎解きだけだとつまらない ・「純文学」を読むのには構えてしまう という方にはおすすめです。 小さなドッキリやミステリーで読ませつつ、さりげなく「人間」や「人生」についても考えさせてくれる作家さんだと思います。

関連するQ&A

  • 伊坂幸太郎 「終末のフール」について!

    最近読んだ本ですが… 3月の大地震とリンクする事柄が多く、正直驚きました。 地震ではなく、小惑星ですが、大勢の人が亡くなり、パニックになり、洪水や津波も起きるであろう…。 いつの作品かは分かりませんが、舞台が仙台であるが故に、なにか予感めいたものが作者にはあったのかな?とも考えてしまいました。 この本を読まれた方、あなたはどう感じましたか?

  • 伊坂 幸太郎さんのホームページ知りませんか?

     最近、伊坂さんの本を知り、かなりいいと思いました。あの感じ良いです。心がつんのめって、早く早くって感じで読んでしまう本も、またいい!  実は、先日まで「フーコーの振り子」を、丁寧にそして苦労しながら読んでいました。そのせいもあるかもしれません。でも、どちらも好きです。  ホームページのアドレスご存知の方、またあるか無いかでもいいですから、教えて下さい。

  • これってエイプリルフールだと思いますか?

    今日、エイプリルフールなので彼女にウソをついたら 「笑えねぇよ」最悪だね」などと言われました。 その後、夕方になって謝ろうと思ったら メールアドレスを変えられて連絡が取れなくなりました。 ヤバイと思い彼女の友達に連絡を取ろうとしたら その友達全員もアドレスを変えていて連絡が取れなくなりました。 また、電話番号は分かるのですが怖くてかけられません。 最近、ちょっと冷たくなったかな?と思う事が少しあったりし そのこともありちょっと心配です。 私の友達は「エイプリルフールだから大丈夫だよ。」 と言うんですけど本当にエイプリルフールでここまですると思いますか?

  • ふたりのロッテの終末

    ふたりのロッテの本の終末を覚えている方、教えてください! ロッテとルイーゼと両親は、4人でまた暮らすのですか?

  • 伊坂幸太郎さんについて

    私は伊坂幸太郎さん作品が好きなのですが、伊坂さん情報(新刊情報やサイン会など)を知ることのできるおすすめのサイトや本屋さんetcを知っていたら教えて下さい。

  • 伊坂幸太郎

    ゴールデンスランバーが金曜ロードショーでやっていたので、作家の伊坂幸太郎さんを知りました。 評判が良いので文庫本を買おうと思うのですが、具体的にどういう所が面白いのでしょうか? トリックが巧妙とか、掛け合いが絶妙とかでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 伊坂幸太郎さんに

    伊坂幸太郎さんにお手紙を送りたいと思ってるんですが、宛先がわかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします^^

  • エイプリル・フールです。大きな嘘をついてください。

    最近は、エイプリルフールも気が付いたら過ぎてしまってることが多いです。 という事で、大きな嘘をついて、気晴らしをしてみませんか。 最後に「嘘」をつけて下さい。 今回の質問は、OKWAVEとの共同企画で、最も優れているものは、「10万円の賞金と、6日間の国内ミステリーツア」の副賞」が付きます。 期間は、明日2日の朝6:00までです。 「ここで今まで沢山の質問をしてきましたが、実は、その中から良いものを選んで、地方紙に掲載してもらってました。 それが或る出版社の目に留まり、まとまった物を本として出すことになりました。 回答者もID名で出すことになりますが、住所とお名前を教えて頂ければ、寸志を差し上げたいと思いますので、ご希望の方は5mm2までご連絡をお願いします。」 「嘘です」

  • エイプリルフールで「別れよう」のメールはどうですか?

    付き合って初めてのエイプリルフール、彼にどんな嘘をつこうかなぁと思っています。(私38歳、彼20歳学生。もちろん不倫じゃありません) 彼とのお付き合いは順調ですし、彼は凄く優しいです。 4月1日になったらメールで「ごめん、やっぱり色々考えて、もう別れた方が良いと思った。さようなら」って送ろうかなぁと思っています。 私が彼を先に好きになって追いかけてアタックして振り向いてもらって付き合い始めた経緯があります。今では彼も沢山好きになってくれていますが、最初がそういう関係(私が追いかける)だった分、彼には私に対して余裕があると思うので、驚き(慌て)はするだろうけど、エイプリルフールだよって言ったら笑い話で終わるかと思うんです。 (彼に追いかけられた事が乏しい分、驚く彼を見てみたい気もします。) でも、こういう嘘ってNGなのかな・・・・ エイプリルフールで恋人から「ごめん、やっぱり色々考えて、もう別れた方が良いと思った。さようなら」っていうメールが送られるのってどうですか?経験者の方いますか?

  • 人生の終末期を迎える人々を支援するために必要なこと

    人生の終末期を迎える人々を支援するために必要なこととは一体どのようなことでしょうか? 自分だけの意見では狭いので様々な方のご意見を聞かせていただけたなとおもい投稿させていただきました よろしくお願いいたします