• ベストアンサー

メガネをかけてる人に質問です

ヘッドホンを最近購入したのですが それをメガネをかけて装着すると メガネのつるの部分が食い込んで痛いです 若干つるの形に頭が凹む程です やはりヘッドホンとメガネは相性がわるいのでしょうか それともヘッドホンorメガネが何処かおかしいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.2

ヘッドホンの横向きの保持力が強すぎるのではないでしょうか。 うまく調節できる方法を見つけ出しましょう。 タイプ次第ですが耳あて部分の形状や大きさも再検討がいりませんか。

その他の回答 (4)

noname#141932
noname#141932
回答No.5

音楽はほとんど車でしか聴きません。

回答No.4

家の中ではメガネ外しますが、外ではインナータイプを使ってます

• epsz30
回答No.3

ヘットホンは耳ごと頭へ押さえつける形になるので 当然眼鏡との相性は良くないと言えると思います。 ヘットホンを使用して耳が痛いとか、 眼鏡が・・という場合は、ヘッドホンではなくイヤホンを使用するなど、 使用者の工夫も必要だと思います。

• 3000mg
回答No.1

眼鏡をかけたままヘッドホンをすると食い込んで痛い。 まあそんなもんでしょう。 眼鏡屋に言えばある程度は調整してくれますよ。 あとはヘッドホンを変えるかですね。