• ベストアンサー

有機石灰の散布と雨

この夏、2坪ほどの家庭菜園に西瓜、トマトを植え、収穫を終えました。4日前に残枝を抜き取り天地返しをして、有機石灰をたっぷり混和しました。この2日間に大雨が降りましたが石灰は雨で流出してしまうのでしょうか。再度散布する必要があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamm916
回答No.1

有機石灰は水に溶けないので、そこまで心配する必要はないと思います。

nayameruroujin
質問者

お礼

さっそく 教えていただきありがとうございました。長い間疑問に思っていましたことです。 すっきりいたしました。 これからもよろしくお願いいたします。