• 締切済み

こどもを自分の診察に連れて行っていいですか?

goma5656の回答

• goma5656
回答No.3

連れて行っても大丈夫です。 私は1歳の子供を連れて、歯医者へ行き、診察台の上に自分、自分のお腹の上に子供を乗せていました。 子供が泣き出したら看護士さん達があやしてくれたりしていました。

hokkaidoremon
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとなくほんわかした光景が頭に浮かびました。 きっとよいお母さんなのですね 私も臨機応変に色々対応できる親になりたいですが、実際はなかなか・・・ 参考になりました ===== 質問後、電話で確認してから病院に行き、看護師さんに抱っこしていていただきました。 検査に6~7分かかったので申し訳ないご迷惑をおかけしましたが。。。 御礼をいうことしかできませんでしたが心をこめて何度も御礼を言ってきました。 看護師さんたちも快く受け止めてくださいました。 次回の予約を取る際も、私が子どもを主人に見ていてもらえる日を探していると 大丈夫だからといってくださって、次回も子連れで行くことになりました こどもに「また来てね~」と笑顔で言ってくださって、 今回はそのご好意に甘えさせていただきます、 でも実際はとんだご迷惑をおかけしたと思います。最初は泣いていたのに 検査を終えて検査室から出てくると、6~7分の間にすっかり看護師さんに なついていました(笑) 看護師さんたちのあたたかい人柄は子どもにも感じるのかもしれません。 ありがとうございました